日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

欄篭

b0151390_2258770.jpg
蒸篭を買おうか考え中
もう1ヶ月以上にもなります。
いったい私に何が出来るか、・・・
まず作ってみたのが欄篭、(ランロン)
ひき肉ロールみたいなものです。
奥に見えるのは一人用の蒸篭。
これで充分かもね~。
[PR]
Commented by ozwattle at 2009-02-23 23:51
ランロンっていただいたことがありません。
ショーロンポーや肉まんとは違うのでしょうね。
次回のポットラックにリクエストしちゃおうかな~♪

一人用の蒸篭も素敵ですね^^
お皿も素敵です♥
Commented by tsberry_berry at 2009-02-24 07:16
蒸篭、私も欲しいと思いつつ出番があるのか??と迷う人です。
Commented by おはや at 2009-02-24 09:36 x
私もランロンて頂いたことがありません。
食べてみたいな~。
うちにも1人用のあります。出番が少ないです。
Commented by naco-life at 2009-02-24 21:48
こんばんは☆
ランロン!? おいしそう・・・。
kazuさん教えてくださいっ!!
お皿もステキです♪
Commented by duften at 2009-02-24 22:52 x
ランロンも気になりますが、
またまたステキなお皿に興味津々です♪
↓にんまりも(笑)
Commented by kazu at 2009-02-24 23:08 x
ozさん
ランロン、どおって事ない、ロールパンみたいな物です。
ポットラックに?簡単だから良いですね。
Commented by kazu at 2009-02-24 23:10 x
tossyさん
tossyさんもそうですか?
けっこう大きくてかさばりますものね。
考えちゃいますね。
Commented by kazu at 2009-02-24 23:14 x
おはやさん
あまり簡単に出来るので、ご馳走したい!
一人用の蒸篭、可愛いけどなかなか出番はありません。
Commented by kazu at 2009-02-24 23:19 x
nacoさん
パン作り名人のnacoさんなら、あっという間に出来ますよ。
お皿は古い物です。
取って置くと役に立つ物ですね。
Commented by kazu at 2009-02-24 23:27 x
duftenさん
このお皿は桃の色、葉のグリーン、きれいなので好きですが
中華にしか使えない気がして、どこかにお嫁に出そうかと思っていました。
でも取って置いて役立ちました。
なんでも処分してはいけませんね。
にんまり・・・・そうなんです。お見せできないです。
Commented by craftroom_kimama at 2009-02-25 07:59
ランロン・・・私も食べたいです~♪
蒸篭大きいのあるから、いっぱい蒸せますので教えてくださいませ・・・あっ!作ってくださいませ(笑)

一人用の蒸篭が何段かあれば、充分ですよ~♪
お皿も桃?が見えてかわいい。
Commented by kazu at 2009-02-25 17:54 x
今度作りますね。
試食してみて下さい。
蒸篭は一人用2段です。
でも大きいのが欲しいんです。
Commented by ew-bear at 2009-02-25 23:46
私も・・・
ランロン、知りませんでした~。美味しそうです。
一人分でもだいじょうぶなの?
蒸篭、一人用のちっちゃくて可愛いですよね。
私は・・・レンジ用を使ってます(^^ゞ
Commented by kazu at 2009-02-26 21:25 x
emiemiさん
ランロンあまり聞きません、見ませんよね。
ずっと前に中華料理のお教室で習いました。
肉まんより具が少なくてすみ、まあ変わっているから
時々作ります。
一人用の蒸篭は可愛いけど一寸不便です。
Commented by kai-D300 at 2009-03-03 04:12
ランロンって、なんか良いことありそうな(あったような)ネーミング♪
きっと、HAPPYな気分になれそうなお味がするんでしょうねー^^
Commented by witchkazu at 2009-03-04 11:00
kaiさん
Happyな気分?う~ん・・・・
そうですね。誰かに作ってもらって口に入れるだけだと
もっとHappy!!!
by witchkazu | 2009-02-23 23:02 | その他 | Comments(16)