人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレートブレッド作り

この頃、記憶にポッカリ穴があいてしまう事が有るのです。
パン作り初心者の私は
3月にtoko先生のパン教室にピンチヒッターで参加させていただきました。
バジルリーフパンと、チョコレートブレッド、両方ともとても美味しいのです。
バジルリーフパンはもう何回も作って友人のところにもお裾分けもしました。
でもチョコレートの方は成形の仕方をどうしても思いださないのです。
記憶に大穴です。
が、こういう時どうしてもやってみたくなるのが私の悪い癖。
チョコレートブレッド作り_b0151390_1950145.jpg
連休のはじめ、とうとう挑戦しました。
生地を伸ばしてチョコレートを・・・・・レシピ通り、折って伸ばして・・・
全然記憶がもどりません。
そこで出来たのが、このパン。
あの時の写真とは大違い。
でもお味は変わりない?と思いました。

あれからどうしても諦めきれないで、今日は朝からもう一度。
何とか出来上がりました。
本物にはほど遠い出来ですが、今日はまずまず満足。
チョコレートブレッド作り_b0151390_19543226.jpg

夕方には1/4残すだけの売れゆきです。
今夜はぐっすり眠れます。
by witchkazu | 2009-05-12 20:15 | その他