人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上高地


上高地_b0151390_20374845.jpg
先週上高地に行った。
幸いな事にお天気に恵まれ、まだ新緑の山と残雪が、
一ヶ月以上前に過ぎてしまった季節を思い出させた。
写真は梓川から見る穂高と河童橋。
上高地_b0151390_20385583.jpg

山好きではない私は、縁のないところと思っていたが、
一度帝国ホテルに行ってみようという言葉に心動かされ行く事になった。
上高地_b0151390_20395244.jpg

お連れに山好きはなし。
山を見ながら梓川の岸を散策するのみ。
二輪草などの早春の花が咲いていた。
上高地_b0151390_20404726.jpg

後ろを振り向くと焼岳、雪解けの溜まりが?澄んで冷たく光っている
帰りの感想。
「一度来てよかった!
でももう来ないでしょうね・・・
とてもあんな山登れませんもの」でした。
by witchkazu | 2009-06-04 20:55 | その他