日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

写真のレッスン

b0151390_2355383.jpg

今日は季節感のある小物をスタイリング、
クロスも暖か味のあるウールのマフラーなど・・・。
マクロレンズ、クローズアップレンズを使ってのレッスンでした。
私はクローズアップレンズを使いましたが、やっぱり失敗・・・
なんとなくピントが合わない、ピンボケ写真ばかりです。(涙)
神代植物苑での失敗もあるのに・・・
このレンズは苦手です。
もう少し勉強しておけば良かったと思った一日でした。


そして宿題の朝食のイメージの写真
b0151390_06086.jpg

b0151390_011519.jpg
朝日が差し込んできている・・・。

それだけで朝食???
まあ、いっか~。
だんだんどこかの皮が厚くなりました。
[PR]
Commented by naco-life at 2008-11-29 00:52
真ん中のお靴のようなの・・・とっても可愛い^^

朝日の中の朝食・・・
雑誌の1ページのようですね。
こんなおしゃれな朝食憧れます~♪
Commented by chocolat at 2008-11-29 01:03 x
レッスンでの被写体は用意されてるものですか?
自然のものは美しいですね
朝食写真が、とってもおしゃれ
毎朝こんな感じですか?
我が家の食卓は決してお見せ出来ません...(笑)

Commented by ozwattle at 2008-11-29 14:16
kazuさん
秋色一色のスタイリングですね^^
でも、私はkazuさんの「朝食」のスタイリングの方が好きです!
あっ、これ、先生に内緒ね(^^)
Commented by e_komo_mai at 2008-11-29 15:00
お洒落な朝食♪ ヨーロッパのプチホテルのように可愛らしいです。
ブラインドから差し込む光も英字新聞もお洒落~
kazu さんの写真はいつも雰囲気があって素敵です。
我が家の朝食はご飯&納豆で絵になりません。
Commented by photo_recette at 2008-11-29 15:17
kazu さんのスタイリッシュで素敵なスタイリングフォトにまたお会いできました。ありがとうございました。
下の朝食のシーンはモノクロ映画にも見えてしまうのは、わたしだけでしょうか。
かっこいいです。
また来月もよろしくお願いします。
Commented by duften at 2008-11-29 18:53 x
素敵な朝食のスタイリング♪
ブラインドのシマシマがいいですねぇ~
あ~明日宿題を持っていくのがいやになってます。
Commented by おはや at 2008-11-29 19:27 x
朝日がいい感じ~。
英字新聞がオッシャレ~。
私も3月からレッスンに行きまーす。
同じ時期に行きたかったな~。
Commented by craftroom_kimama at 2008-11-29 22:08
ちょっとばかしご無沙汰してました。
kazuさんの写真にうっとり♪朝食のイメージがkazuさんのカッコいいイメージのまんまです。朝食の赤い実は・・・ザクロかしら?先日、ザクロの試食で種を出そうとしていたら、種こそ女性に必要なので飲み込んで!といわれました。って、関係無い話しちゃいました。英字新聞の朝食もキャリアウーマンの朝食みたいです~!
Commented by tsberry_berry at 2008-11-29 22:10
kazuさんのお写真すてきです!
朝食は洋書のスタイリングみたいでした!
来月も頑張りましょう^^
*クローズアップレンズ、私も昨日帰りに買ったのです。
ピントが難しいのですね。( ..)φメモメモメモ
でもマクロを使うなら必要ないのかしらん??と思いつつ(笑)
TB頂いて帰ります。
Commented by kazu at 2008-11-30 00:22 x
nacoさん
昨日のレッスンは季節を感じさせる物と・・・かわいい靴、小さなツリー、おしゃれな箱など私の家に無いようなものばかりでした。
ので、なおさら上手に撮りたかったです。
残念。
Commented by kazu at 2008-11-30 00:26 x
chocolatさん
被写体は先生がご用意なさいます。
可愛いのあり、おしゃれなのあり、ため息が出ます。
そうそう、毎朝こんな感じだと、思っててください。
けしてお見せしません。
Commented by kazu at 2008-11-30 00:32 x
ozさん
秋色です。
あと10年?(20年)も前でしたら、こういう可愛いもの
じゃんじゃん揃えちゃうと思うんです。
でもいまではねぇ~。
消えてしまうものしか買えません。(笑)
Commented by kazu at 2008-11-30 00:36 x
maiさん
せめて写真だけでもおしゃれに撮りたいと思っています。
それがなかなか!
息、絶え絶えです。
Commented by kazu at 2008-11-30 00:50 x
photo_recetteさま
恐縮です。
年甲斐もなく頭の中は「かっこよくぅ~」なので、
よく家では非難されます。
来月も楽しみです。
コメントありがとうございます。
Commented by kazu at 2008-11-30 00:54 x
duftenさん
みなさんステキな写真をお持ちなので、
後になると出しにくくなります。
お席も肝心ですね。
Commented by kazu at 2008-11-30 00:58 x
おはやさん
結花先生のレッスン、良かったですね。
前からいらっしゃりたいと仰っていたので・・・。
とってもお勉強になります。
またどこかでご一緒できると嬉しいです。
Commented by kazu at 2008-11-30 09:52 x
terurinさん
ほほぅ~、ざくろの種の中にはコラーゲンでも入っているのですか^^
残念ながらキャリアウーマンしたことないですが、
きっと私の読むのは読売新聞だわ~(巨人好きだから)
絵にもなりませんね。
Commented by kazu at 2008-11-30 10:04 x
tossyさん
何時もお世話になります。
金曜日は残念でした。
クローズアップレンズ、私は一眼も撮り慣れてないので
難しいのかもしれませんね。
神代植物苑ではマクロをお借りして撮りました。
散々でした。
そのあとあの手のレンズは敬遠しているのです。
来月も頑張ります?たいと思います。
Commented by ew-bear at 2008-11-30 23:54
こんばんは☆
小物のスタイリングも色々やってみないといけませんね。
ウールのマフラーかぁ~、今度試してみます( ..)φメモメモ

朝食の写真、お天気でとっても元気になれそうな写真ですね。
何故か、その調味料が気になります(笑)
Commented by kazu at 2008-12-01 15:43 x
emiemiさん
ウールのマフラーとか、ひざ掛け、暖かい物が必要ですね。
夏には白い麻のスカートが活躍しました。
調味料など気になさらないでくださいね。(笑)
Commented by cedarrose at 2008-12-02 10:08 x
「朝感」出てますよ~!!
美味しいコーヒーの匂いも漂ってそうな♪
レンズ・・・面白そうですね。。使ってみたいな~!
Commented by kazu at 2008-12-02 23:05 x
松ぼっくりさん
朝を感じて頂けたら嬉しいです。
ほんとに朝に撮ったのですから。
フランスパンを撮ろうとパンを買って来たら
翌日は雨だったり、曇っていたり苦労しました。
その結果、角しか見えませんが普通の食パンです。(涙)
レンズ是非お使いください。
Commented by flowertuft at 2008-12-06 00:36 x
マクロの世界に突入されたのですね。
朝食のお写真楽しみにしていました。
早く起きたくなるような朝食の風景ですね♪
毎朝こんなテーブルで朝を迎えたいです。
Commented by kazu at 2008-12-07 00:15 x
flowertuftさん
マクロの世界は難しいです。
なんだかブレてしまう・・・。
花芯をバッチリ写している写真なんか夢です。
朝は何時も駆け足、ゆっくりした朝食をいただきたいです。
by witchkazu | 2008-11-29 00:32 | camera | Comments(24)