日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:hand made( 23 )

ポストカードの製本

ポストカードをバラバラにしておかないで何とかまとめたいと思っていた。
そうだ!terurinちゃんに相談しよう。
出来上がりました。
b0151390_1028351.jpg

かわいい製本です。
花布、しおりまで付けちゃって
b0151390_103084.jpg

使いたい時は、一枚一枚はがれます。
優れものです。

翌日早速いっぱい材料買い込んで、・・・・
在庫の生地はなくなっていくけれど、苦難の日が続くかも。
[PR]
by witchkazu | 2012-03-10 10:41 | hand made

カメラストラップ

10月のはじめカメラのストラップを作る機会に恵まれた。
b0151390_21345096.jpg

b0151390_21362485.jpg

一年以上も待っていた。
レザーのタグには、頭文字の「K」を入れ、スワロフスキーのついたついたカメラのチャームをつけた。
うれしい!
今度は革で作りたい。
[PR]
by witchkazu | 2011-11-11 21:53 | hand made

手帳

今年も去年同様の手帳を作りました。
 (いつになくチョッと派手めですが、裏は黒です。)
b0151390_2003098.jpg

これは日々の予定にちょっとした事を書き留められれば良いだけの簡単なもの。
b0151390_2024299.jpg

ただ去年より少しバージョンアップもいたしました。
b0151390_2042746.jpg

罫線のページが出来ました。

今年も二組の素敵なカレンダーを頂きました。
でも穴をあけるのが惜しくてとうとうそのまま飾っています。
それにくらべ私のはどこにどう穴をあけようが、気楽な物です。
[PR]
by witchkazu | 2011-01-11 20:37 | hand made

スタンプ

b0151390_221335.jpg

イメージさえ浮かべばあっという間に出来上がり。
油絵のクロスに下地をつけて、スタンプすれば・・・
わたくしには「あっという間」というのが合っています。
でも最後はセンスかな~
あ~あ、近頃お金で買えないものばかり欲しくて。
[PR]
by witchkazu | 2010-12-18 22:21 | hand made

ポスト イット

b0151390_0144768.jpg

久しぶりにカルトナージュを。
サンタとフランスの絵柄が気に入ってます。
[PR]
by witchkazu | 2010-12-17 23:23 | hand made
b0151390_0104029.jpg

10月中頃のjasmineさんのwsでの作品。
この日カメラを忘れ、ご一緒した方の作品をupできないのが残念です。
どなたがどの作品か、すぐわかる個性豊かなものばかりでした。
私は、あまり準備もしないまま、安易な方向に走ってしまい、
フランス語の新聞を、バックに入れてしまいました。
折角のステンドグラス、やっぱり透けて見える作品が素敵でした。

クリスマスに向けて、サンタでも覗かせて、もう一度・・・・・。
[PR]
by witchkazu | 2010-11-21 00:38 | hand made
やってみたいなぁ~と思っていたスタンプアート
思いかなって、ようやく第一作目。
b0151390_2246334.jpg

10月31日に東陽町で行われたスタンパーズクラブ スタンプパーティーでの作品。
スタンプの押し方からインクのつけ方まで見ようみまね。
インクのつけ方が悪いと、下のカードのように汚くなってしまいます。
デモを見ていて、「ああ、わかった!」なんて、とんでもなかった。

インクをそろえ、スタンプ買って・・・ 整理していた私の荷物がまたふえました。

帰りがけに初スカイタワーの地元へ
b0151390_2391842.jpg

b0151390_23112085.jpg

お天気は悪かったけど、楽しみいっぱいの一日でした。
ご一緒させて下さった方に感謝です。
[PR]
by witchkazu | 2010-11-09 23:17 | hand made

雑貨フォトレシピ

b0151390_22433749.jpg

MIWA先生のレッスンも、先生のご都合で半年ばかりのお休みになります。
先週の木曜が最後のレッスンになりました。
和のテイストの写真を8枚使ったアコーディオンブック。
和紙のポストカードに写真をプリントし、
表紙には、小さく切った木片の角を削り、和紙をはりました。
フォトコーナーにも和紙、本をとめる輪ゴムには印香をかざりました。
ちょっと「和」の感じは苦手ですが、無事に出来上がりほっと・・・。
[PR]
by witchkazu | 2010-09-14 23:02 | hand made
coomieさんの「こんなものがほしい!」から始まったバッグ作り
terurinさんが
試作を重ね可愛いカメラバッグを完成させました。

先日レッスンを待ちきれずに、一足先に教えていただいちゃいました!
b0151390_1063975.jpg

ベージュのスキバルに裏はベージュの水玉の生地、チャームまでいただいちゃって(いいのかしら?)
バッグのエナメルが高級感あって・・・自画自讃です。

2,3日カメラではなくお財布を入れて友人間を持ち歩き、
驚かれ、ほめられ・・・・ご機嫌!
今日はいよいよカメラを入れて、お出かけしちゃおうかな・・・。
[PR]
by witchkazu | 2010-06-02 10:14 | hand made

ホビーショー

b0151390_14472334.jpg

もう古いお話しですが、連休明けの日ホビーショーに行ってきました。
10時には会場に着いたのに長蛇の列、CP+には無い雰囲気、と言うより熱気
おばさんパワーはすごいです。
ご一緒して下さった方の、すばやい行動に乗って、次々とWSをこなしました。
やっぱり私達は写真に関連して、アルバム系が多いです。

b0151390_14584124.jpg

一番の大物は不思議の国のアリスのスクラップブッキング
初めてでしたが、結構おもしろそう!
でもこれもまた、センスが決め手なんでしょうね。
[PR]
by witchkazu | 2010-05-23 15:13 | hand made