日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:my garden( 35 )

土佐水木

土佐水木も咲きだしました。
b0151390_21532481.jpg

b0151390_21533921.jpg


雨上がり,夕日に照らされて
b0151390_21564066.jpg

b0151390_2157210.jpg

クリスマスローズの紫がいっそう深く見えました。
[PR]
by witchkazu | 2012-03-25 22:07 | my garden

スノードロップ

初めて我が家の庭に仲間入りした、スノードロップが咲いた。
b0151390_23104979.jpg

こんなに小さい草丈だったら植木鉢の方が良かったのかなぁ。
ちょっと寂しいので、赤と白の侘助も。
b0151390_23174468.jpg


明日は暖かそうなので、家にくすぶってばかりいないで、どこかえ行って来よう!
[PR]
by witchkazu | 2012-02-20 23:26 | my garden

今日のアジサイ

b0151390_23273719.jpg

庭に咲いたアジサイです。
豊島園での花よりもすっきり撮れた感じです。

もしかして私にはこちらの方があってるかな???と思いながらもう一輪

b0151390_23281149.jpg

何かボケ~っとしたのよりいい感じがします。
[PR]
by witchkazu | 2011-06-19 23:20 | my garden

二ゲラが咲きました。

今年はちょっと遅めです。
b0151390_0241939.jpg

b0151390_0252959.jpg

b0151390_026621.jpg

ブルーの色あいが、涼しげに感じる季節になりましたね。
[PR]
by witchkazu | 2011-06-12 00:28 | my garden

雨上がりの朝

今朝、昨晩の雨がうそのように晴れました。
我が家自慢のどくだみです。
b0151390_20381652.jpg
b0151390_20382828.jpg


主役がボケ気味で・・・
b0151390_20402252.jpg

目的の物はばっちりです。(ダメですか?)
[PR]
by witchkazu | 2011-06-06 20:45 | my garden

ムスカリ

なかなか来ない春
b0151390_22211096.jpg

ようやくおおきくなりはじめました。
b0151390_22432119.jpg

早くお花見気分になりたい・・・・・
[PR]
by witchkazu | 2011-04-03 22:48 | my garden

雨上がり

雨が上がった朝、日が差してきて、奥の方のモミジが輝いていた。
不精して家の中から撮った一枚。
b0151390_22354289.jpg

手前を見たらブルーベリーもとってもきれい。
ああぁ、やっぱり外へでようっと!
b0151390_22403820.jpg

ベリーのとなりのゆずの水滴も・・・
b0151390_22424469.jpg

自家製のポインセチアもようやくいろずき始めた。
b0151390_22435887.jpg

お店に並んだポインセチアとは比較にならないけど、ちゃんと赤くなってくれるいい子です。
[PR]
by witchkazu | 2010-11-23 22:49 | my garden

あじさい

庭のあじさいが、ようやく見頃になりました。
雨上がり陽が差さないチャンスを狙って・・・
今日は絶好のお日和なのですが・・・ピンボケです。
ベニガクという山アジサイ。
咲き始めは白ですがだんだん赤くなります。
b0151390_20465479.jpg


墨田の花火
真っ白でかわいい花です。
b0151390_20504875.jpg


ちいさな山アジサイ
b0151390_21112428.jpg


b0151390_2053471.jpg

b0151390_20553629.jpg


今日はマクロの世界。
庭をひとまわりしてビショビショになりました。
[PR]
by witchkazu | 2010-06-16 21:15 | my garden

こんな花も・・・

b0151390_20353912.jpg
b0151390_20362293.jpg
b0151390_20371272.jpg

今日も冷たい風でした。
ここ何日かの寒さで、まだ早春の花が咲いています。
消えてしまったと思っていたすずらん水仙も元気でした。
[PR]
by witchkazu | 2010-03-30 20:56 | my garden

すももの花

b0151390_23463639.jpg

ちょっと気がつかない間に蕾が真っ白、大きくなって、あっという間に咲きました。
お天気になればすぐ散ってしまいそうなので・・・。
バラ科サクラ属。
桜の花に似ています。
4,5年程前に町のサクラ祭りで頂きました。
細い1mほどの苗木だったのに、もう3m程に。
[PR]
by witchkazu | 2010-03-27 00:05 | my garden