日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:その他( 65 )

鎌倉で

一昨日桜咲きかけた鎌倉でのランチ
b0151390_23501074.jpg

料理好きのご主人の作という
世の中には何とも素敵な男性がいるものです。
[PR]
by witchkazu | 2012-04-06 23:54 | その他

待っていたのに…・

ずっと待っていたのに私の欲しいカメラは現れない。
しびれを切らしてようやく決心したのは、一週間前
b0151390_21173289.jpg

PENーEPL3です。
CP+が開催される頃には某メーカーからミラーレスが出るのではと云う淡い期待も破れ
タイの洪水の影響で発売が遅れたファインダー付きミラーレスも、まだお店には現れない・・・・・
こんな事していたら・・・・・最近すべてに焦りが出てきます。
そして右が早速買った本、左はカメラを持ってもいないのに一昨年買った本。
準備万端だったのです。
b0151390_2133910.jpg

でもなんだかややこしい・・・・老化の一途をたどる頭には素直に入っていかない。
っていうか・・・・知識が邪魔して…なんて思うこの頃(大笑いのお話です)
そして前にストラップを教えていただいたユミクルさんの新作フィンガーストラップを
真似して(これでいいのかな?)
b0151390_2151952.jpg

中指に通して使うのだそうです。
手元にあった残りの素材を使ったので、気に入ってはいませんが、
そのうち好みの色で作ろうと思います。

なにはともあれ、早く使いこなさなければ。
[PR]
by witchkazu | 2012-02-17 22:03 | その他

オランダ大使館

コンデジを使い始めた友人がオランダ大使館に誘ってくれた。
写真OKという嬉しい話。
まず外見から。
b0151390_1884559.jpg

日本風のお庭も。
b0151390_1892334.jpg


b0151390_1817757.jpg

b0151390_18181539.jpg


昭和初期に設計された建物はそんなに広くはない瀟洒なデザイン、
ほんの少しの間、幸せ気分。
[PR]
by witchkazu | 2011-11-09 18:31 | その他

秋になりました2

10月6日。 
軽井沢の朝
秋が深くなってきたことを感じる。
b0151390_22132886.jpg

b0151390_22145170.jpg


b0151390_2217554.jpg

b0151390_22183452.jpg


b0151390_2223222.jpg

b0151390_2227697.jpg

b0151390_22273717.jpg

どこもすっかり秋色に。
一年で一番さみしい季節、昔は大好きな季節だったのに・・・
[PR]
by witchkazu | 2011-10-20 22:31 | その他

黄色いコスモス

b0151390_1345345.jpg

b0151390_13393162.jpg

b0151390_1340738.jpg


b0151390_1341776.jpg
b0151390_13451822.jpg


凝り性な私は、きれいに撮れなかったコスモスが気になって仕方がなかった。
ちょうど友人とのIKEA行きがキャンセルになったので、急遽昭和記念公園に。
少しはましになったかな?
黄色の大群は難しい。
見えなかったコスモスが見えるようになっただけ良し?

どこかで耳にした声と思ったら吉住先生。
思わず耳がダンボになってしまった。
昭和記念公園、2回目の挑戦。
[PR]
by witchkazu | 2011-10-18 14:11 | その他

コスモス

昭和記念公園のコスモス
b0151390_1550212.jpg
b0151390_15502439.jpg

b0151390_15543764.jpg

b0151390_15551825.jpg

b0151390_15594429.jpg

せっかく広いコスモス畑だったのに、帰ってきたらアップばかりの写真に驚いた。
黄色いコスモスも咲いていたのに・・・・・。

もう一度行って来よう。
[PR]
by witchkazu | 2011-10-16 16:15 | その他
b0151390_15413192.jpg

昨日横浜中華街でクラス会があった。
お慰めの言葉も無いご不幸があったTさん、いつも華やかなホールインワン夫人のMさん
みんな変わらない。
そしていつもあの頃の,一流の先生方にあらためて驚き、勉強しなかった事への後悔ばかり。
毎度のことだ。
Tさんの「大学の聴講生にでもなり、・・・・・」の言葉に、3月以来ぼぉっとしていた私も目が覚めた。
石巻でお家も流され、それ以上の事があったけど、これからそんな長くない人生
みんながんばろうね!と思う一日だった。

ご馳走が入った大きなお腹はお見せする訳にはいかないし、おみやげのお菓子はこんな姿。
切り口の汚いのもご勘弁。
またあいましょうね!!!
[PR]
by witchkazu | 2011-10-14 16:09 | その他

爽快!

b0151390_2041758.jpg

6年ぶりに新しいパソコンにした。
カラフルになったボディ?は迷わず白に、キーボードカバーは、青がかった紫?紫がかった青。
地味なように見えて派手。
とっても爽快!

1週間以上かかって、近頃やけに不親切になった(なったように思われる)取り扱い説明書を見ながら、
時にはソニーのお兄さんに勘違いな恥ずかしい質問をしてしまったり・・・
でも開通したのだから、立派だと自画自讃している。
そしてなにより嬉しいのは身の回りの整理をしてコンパクトになって新しいVAIOにお引越し!
整理下手な同居人とは別居。
爽快なのはパソコンの色よりこっちかも。
[PR]
by witchkazu | 2011-10-07 20:34 | その他

私好みの・・・

b0151390_2238229.jpg

わたくし好みの蛾
残念ながら何処から見ても蝶ではありませんよね。
ちょっとうす気味悪いけど、こんなの好きです。
やっぱり悪趣味かな~と思いながらシャッターを切りました。
軽井沢にて
[PR]
by witchkazu | 2011-08-20 22:45 | その他

欲しかった物

パリ帰りの友人にテリーヌ型をいただきました。
b0151390_17231050.jpg

前から欲しかったこの大きさ。
ものは要らない私ですが、これは嬉しいプレゼントでした。

ソニーからNEXーC3と言う新機能(ピクチャーエフェクト)搭載のカメラがでました。
やっぱり欲しい!
すっかり買うつもりになっていたら、なんと今持っているカメラを
バージョンアップすればその機能が使えるという。
昨晩、早速アップしてみました。
テリーヌ型をポスタリゼーションと言う効果で撮ってみたら、
b0151390_17423648.jpg

ちょっと好きかも・・・
使い方を勉強すれば、きっと楽しい写真が撮れると思います。
NEXーC3は又少し考えよう・・・
やっぱり余計?なものは、持ちたくないから・・・・
[PR]
by witchkazu | 2011-06-28 17:57 | その他