日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


b0151390_15311214.jpg
昨日はエプソンさんの「それいけ!写真隊×今道しげみフォトイベントに行ってきました。

抽選で、と言う事でしたが思いがけず大当たり、大喜びで雨にも負けず、雷にも負けずの一日でした。
地下鉄を下りて袖摺り坂を行く途中やはり抽選に大当りしたDuftenさんにお目にかかり、
なんだかほっとして会場の「SAN BAN CHO cafe」に着きました。
b0151390_15522861.jpg

早く着きすぎかと思っていましたが、最後の2,3人に入ってしまい、
皆さんの熱気が伝わってきました。
11時45分集合でお食事抜き。おいしそうなケーキが目に入りました。
もっと明るく撮れないといけませんね!
b0151390_15574071.jpgb0151390_1558924.jpg
いつも外に出るとあがってしまう私。
今日も例外ではなくどきどき、
ISOは何処だっけ、
絞りは何処だったかしらとおおあわて。
先が思いやられる一日です。
[PR]
by witchkazu | 2008-08-31 16:09 | camera | Comments(8)

買い物

b0151390_20302126.jpg
またも歳に合わぬ物を買ってしまった。
一回りも歳の違うNさんが持っていて、羨ましかったネックストラップ。
この間玉川高島屋へ行った時、人だかりのしている売り場をのぞいて見たら、神戸のMartyがお店を出していた。
常ずね欲しいとは思いながらも躊躇していた物、見たとたんにもう決めていた。
白いデジカメに付ければぴったりと。
誰が見ても私らしいと思ってくれそう。
[PR]
by witchkazu | 2008-08-29 20:47 | Comments(12)

トマト

b0151390_22244087.jpg
雨が多いので庭のトマトを全部取り,木?はお役御免で抜きました。
たった2本でしたが、今年も沢山取れました。
でもミニトマトは皮が硬いので、剥かなくてはなりません。
湯剥きにしたり、冷凍して剥いたり・・・どちらも大変です。
そしてシロップ漬けにしました。
今年の夏も終わりです。
[PR]
by witchkazu | 2008-08-26 22:33 | Comments(6)

月下美人

b0151390_22222130.jpg
咲き終わった月下美人。
冬の寒さですっかり弱ってしまった月下美人。
この夏すっかり元気になりました。
でも花は二つ目。
毎日大きくなる蕾を見て咲くのを楽しみにしていたのです。
ところが又見逃してしまいました。
今度こそは咲いた所を撮ろうと、しっかり夕方までは覚えていたのです。
でも暗くなると同時に、記憶もなくなりました。
そして朝この通り。
[PR]
by witchkazu | 2008-08-23 22:45 | Comments(8)

写真

b0151390_2024235.jpg
昨日はソニーのITエンターティンメントセミナーにいってきました。
世田谷教室の「写真加工入門」と言う講座です。
Photoshop Elementsをなかなか使いこなせないので、申し込んでいました。
下手な写真を上手に見せる・・・・・苦労です。
[PR]
by witchkazu | 2008-08-21 20:37 | Comments(4)

バジル

b0151390_2244023.jpg
庭のバジルが大きくなりました。
花が咲いてしまうと香りがなくなるというので、大急ぎで摘みました。
いざバジルソースをと思ったら足りない物だらけ・・・
松の実も、ニンニクも、オリーブオイルまで(あーあ恥ずかしい)
カゴのバジルは、お嫁にいきました。
そして私は明日は暑くても買い物にいかなければと、思いました。
今年はパセリを入れたソースも作ってみようと思います。
[PR]
by witchkazu | 2008-08-19 23:01 | Comments(8)

ランチ

b0151390_0482029.jpg

トマトのシロップ煮、ナスのシチリア風~。
今日は暑くなると天気予報で聞いてしまったので、朝から「もうだめだ!」と
身体が思い込んでしまったらしい。
いつもはなるべく午前中は自然の中で過すのだが今日はたまらない。
エアコンをつけ一息ついたら元気が出てきた。
ということで作ってしまった簡単ランチ。
何でシチリア風だか解からないが、シチリア風ですと!。
[PR]
by witchkazu | 2008-08-16 01:08 | Comments(6)

b0151390_17503155.jpg

今日は友人と一緒にお食事をすることになり、玉川高島屋で待ち合わせ。
車で行けて心配なく駐車できるから便利です。
少し早く着いてしまったので、待ち合わせ場所のご近所をブラリ、ブラリ。
もうすっかり秋なんですね。
同じく早く着いた彼女も秋物を見ていました。
そして同じ言葉が口から出ました。
「おお!暑い!」
[PR]
by witchkazu | 2008-08-13 18:02 | Comments(6)

残暑見舞い

b0151390_829742.jpg
まだまだ暑さは続くのでしょうか。
なんとなく秋風?なんて思い込ませています。
[PR]
by witchkazu | 2008-08-11 08:35 | Comments(8)

クッキー

b0151390_0474865.jpg
コーンマカロンを作りました。
バターがスーパーから消えて久しぶりのクッキーです。
今日から4日ばかり出かけるので、口寂しい時のためです。
車の中、目が開いていれば口が動いています。
 (といっても90%は起きているふりをして寝ているのですが)
[PR]
by witchkazu | 2008-08-06 01:00 | Comments(6)