日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

赤い実

秋真っ只中あちらこちらと出かけました。
今週はお天気に恵まれ紅葉が一段とすすみ、何処を見ても絵になる景色です。
b0151390_21165744.jpg

イチイの実はクリスマスカラーに、ニシキギにも小さな赤い実がついています。

きれいな写真を見つけようと走りまわったあとは、やっぱり地元の農協へ寄って
人の分までお買い物をしてかえりました。
やれやれ・・・これから暫らく菜食生活をはじめます。
[PR]
by witchkazu | 2008-10-31 21:44 | Comments(16)

photoレッスン

昨日は結花先生のphotoレッスン。
あいにくの雨の中、大変な宿題を抱えて自由が丘のお教室へ。
緊張でした。
宿題は自分の選んだカラーテーマで被写体、構図を変えて5,6枚撮る事でした。
先生に一枚一枚みていただきました。
b0151390_22124860.jpg

私の好きな感じです。「好きな感じ」と言うだけの写真ですが。
皆さんそれぞれ個性が光る作品・・・・
一枚づつ頂いて帰りたくなりました。(我慢しました。)

そのあと、先生がスタイリングなさった被写体を、いろいろなアングルで撮影。
リズム、動きを出してとる事のレッスン・・・。
b0151390_2304445.jpg

縦だけでなく、横フレームで撮ることも薦めて下さいました
b0151390_2315955.jpg

横フレームは避けていたので、この頃すっかり間違いなく縦に構えるようになっていましたが・・・
何か新鮮な感じです。

又来月頑張らなきゃあ・・・・・
今度は朝食のイメージ・・・・・・・・・・・。
ちょっとうちの朝ごはん、かっこよくしなければイメージもわきません。
[PR]
by witchkazu | 2008-10-25 23:22 | camera | Comments(24)

生田バラ苑

今日はグループ展でご一緒だった、
maiさん、flowertuftさん、sakuraさん,terurinさん(順番これでいいかしら?)と
生田バラ苑での撮影会。
b0151390_2042485.jpg

私は野暮用で1時間あまり遅れての参加・・・・・・
秋のバラは一段と色が鮮やかです。
赤、白、きいろと満開ですが、赤系の写真しかありません。
これには深~い訳が
白、黄はなんだかとんでしまって・・・・・
勉強不足でした。
[PR]
by witchkazu | 2008-10-23 20:22 | camera | Comments(16)

まあ、しかたがないわ!

b0151390_158167.jpg

おはやりのロールケーキに乗り遅れぬようにと頑張ってみたものの・・・・
「まあ仕方がないわ!」が感想!
いつもこの一言ですむ私はとっても幸せ者です。

いざ作ろうとやる気まんまん・・・、
ところが生クリームがない・・・、ヨーグルトの水をき切って・・・
何時に無く気の長い話になりました。
そして「ロールケーキの中身なんにしようかな?」に帰ってきた言葉は
キウイはゴールデンキウイ?甘いのでなければだめ、いちごもすっぱくてはダメ、
最後に「何も入っていないクリームだけが好き」とぬかしおった・・・・・
それでは家にある黄桃でも入れておこう!
もう一本はクリームだけ!
桃、入れすぎのケーキです。
まぁ、いっか~!ちゃんと巻けたもん。
いつも失敗するロール、やけ気分で作るのがコツみたい!
[PR]
by witchkazu | 2008-10-18 15:47 | Comments(16)

b0151390_2211752.jpg

今年は秋が晩いのでしょうか。
ようやく色ずいたもみじです。
この連休軽井沢に行きました。
紅葉だけが元気ですが、周りの落葉樹は葉を落とし始めました。
なんだか秋は寂しくてきらいです。
b0151390_22201148.jpg

軽井沢スケートセンター内の池の白鳥。
白鳥って渡り鳥じゃあないの?
ニュースで白鳥が今年はじめて飛来しましたっていってたのにぃ~・・・。
なんて言いながら、
初めて鳥を撮りました。(考えてみると本当に初めてなんです)
このスケートセンターも今年限りとの事です。
白鳥の行方気になります。
[PR]
by witchkazu | 2008-10-15 22:35 | camera | Comments(13)

b0151390_1221762.jpg

かやの実が落ちていました。
秋になるといろいろな実が落ちている事に最近きずきました。
栗とどんぐりしか気ずつかなかったって、・・・あきれます。
あ、そうそうぎんなんも・・・
↑は、かやの実なんだそうです。
中がみたくて割ってみたら、アーモンドみたい!
[PR]
by witchkazu | 2008-10-10 12:10 | camera | Comments(18)

丸の内

b0151390_19493132.jpg

9月5日から19日まで丸の内で「カウパレード」が開かれています。
アーティスト、建築家などが彩る牛達がビルの谷間あちこちに置かれています。
その数73頭あまり。
b0151390_2071331.jpg

まだまだ沢山写真に収めてきました。
私が近頃好きな場所のひとつです。
春のフラワーイベントに始まり、クリスマスのデコレーションまで、いろいろ楽しめます。
[PR]
by witchkazu | 2008-10-06 20:12 | camera | Comments(20)

くだもの

b0151390_21341239.jpg
最近はいろいろな種類のくだものがでています。
この洋梨は最近(去年?)出たのでしょうか。
いつが食べごろか迷います。
旅行の時、AIR FRANCEから持ち帰った新聞に置きました。
[PR]
by witchkazu | 2008-10-02 21:45 | Comments(16)