日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真のレッスン

b0151390_2355383.jpg

今日は季節感のある小物をスタイリング、
クロスも暖か味のあるウールのマフラーなど・・・。
マクロレンズ、クローズアップレンズを使ってのレッスンでした。
私はクローズアップレンズを使いましたが、やっぱり失敗・・・
なんとなくピントが合わない、ピンボケ写真ばかりです。(涙)
神代植物苑での失敗もあるのに・・・
このレンズは苦手です。
もう少し勉強しておけば良かったと思った一日でした。


そして宿題の朝食のイメージの写真
b0151390_06086.jpg

b0151390_011519.jpg
朝日が差し込んできている・・・。

それだけで朝食???
まあ、いっか~。
だんだんどこかの皮が厚くなりました。
[PR]
by witchkazu | 2008-11-29 00:32 | camera | Comments(24)

イルミネーション1

b0151390_21385184.jpg

11月も半ば過ぎて
クリスマスのイルミネーションが目立ち始めました。
今日は久しぶり友人と丸の内で待ち合わせ、ランチを・・・
夕方の薄暗がりの灯りはまだクリスマスを遠く感じました。
b0151390_21505924.jpg
帰宅についた、我が家の駅のツリーも
なぜか地味に見えます。
まだまだ11月。
こんなものじゃあものたりない!!!
[PR]
by witchkazu | 2008-11-22 21:59 | camera | Comments(14)

手作りバッグ

b0151390_20562097.jpg


  一昨日遠いい遠いいterurinさんのお宅に
  バッグを教えて頂きに伺いました。
  車で伺うのをいいことに、あれやこれや
  生地を持ち込み決めたのがこの生地・・・
  ベージュの麻の地に同じ布の切れ端が
  カラフルな糸のステッチ?で
  ついています。
  一寸変わった生地です。


b0151390_2057592.jpg
   裏布はベージュに赤いドット・・
   二重のガーゼなので、裏には向かない
   けれど、早く使ってしまいたい・・・
   生地持ちの悩みです。
   terurinさんおかげさま・・・。
   今日初めて持って出かけました。
[PR]
by witchkazu | 2008-11-14 22:09 | Comments(22)

お料理レッスン

b0151390_21282015.jpg
先週の火曜日、一年に2回の
お料理のレッスン。
久しぶりに先生のお宅でお花を撮りました。



b0151390_21324085.jpg




「アップルプディング」
バターでいためたりんごにカラメルをまぶし、プディングにします。
とっても簡単ですぐにでも焼いてみようと・・・・
残念ながらりんごがなかった・・・・。

b0151390_21441355.jpg

「マンマの野菜でパスタ」
この夏のイタリア旅行の際、宿のご主人からならわれたとか・・・。
お野菜たっぷりで強力粉で簡単にねったパスタは、またまた簡単ランチになります。


b0151390_21561284.jpg




友人が朝から焼いたおもたせのパン。
オリーブオイルとオリーブが練りこんでありました。


b0151390_2282122.jpg


「マーブルケーキ」
切らないうちに写したかった・・・。
大きなキャンプ用のアルミ箔?の器で焼きました。
ケーキ好きの我が家では安心して食べられる大きさ。
家に帰って夕食のあと早速焼いてみました。
早速作ってみるのが私の身上なのですが、今回はココアが古すぎて
マーブルには見えなかった・・・。
ココアが古くなると色が薄くなるんですね。知らなかった!
(でもお腹をこわす者もいず一安心)
今日早速ココアをかってきました。

1年に2回ですが、ボランティアをしていっらっしゃる先生のお教室、
ボランティアもした事ない私は、ただただ尊敬するとともに
手際の良い先生のお料理を楽しみにしています。
今回写真を撮るなんて方は誰もいないので、
遠慮がちに数枚。・・・・・もっとパチパチ撮りたかった。それだけは残念!
[PR]
by witchkazu | 2008-11-09 22:45 | Comments(25)