日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年の瀬。感謝。

b0151390_2133394.jpg

今年はいろいろな新しい事がありすぎの年でした。
去年までのゴルフとテニスの生活が一変、私にとっては思っても見ない
生活になった年。
お若い方のお仲間に辛うじて入れていただけ、
写真展に、レッスンにと頭の中は写真に埋もれた年でした。
皆様いろいろありがとうございました。
来年もよろしく御願いいたします。
[PR]
by witchkazu | 2008-12-29 21:16 | Comments(18)

クリスマスのテーブル

もうこの写真もはやくしないと終わりだわと・・・。
おそすぎですね。
先日行った横浜山手で撮ったクリスマスのテーブルです。
b0151390_23102278.jpg

お国柄が良く出ています。
お食事だったりお茶のテーブルだったり・・・
こんなテーブルに就けたらさぞ心地いいでしょうね。
[PR]
by witchkazu | 2008-12-25 23:16 | camera | Comments(16)

フォトレッスン

b0151390_2248106.jpg
昨日は結花先生のフォトレッスンでした。
小さくなりながらのレッスンももう4回目、
あっという間に過ぎてしまいそうです。
今回はホワイトバランスを変え
イメージに合った
写真を撮るというレッスン。
縁が銀色のプレートにヤドリギのカード、
どれも雰囲気のあるものです。
先ず私はオートでとってみました。


b0151390_2247910.jpg
右は日陰モードです。
普段なかなか並べてみる事も無いのですが、
いろいろモードを変えイメージを考えながら
イメージに合わせてとらなければと思いました。
まだまだ私はピンボケと、スタイリングばかりに目がいってしまい
ホワイトバランスまでは及びません。



↓は宿題です。
暖かみを感じる・・・と言う宿題
なかなか思いつかず、季節柄の刺繍とクリスマスカードを書くという
写真になりました。
イメージを広げられない頭の中にへこみます。

b0151390_2321613.jpg

[PR]
by witchkazu | 2008-12-20 23:35 | camera | Comments(16)

クリスマスパーティ

b0151390_205458.jpg
12日は写真倶楽部のクリスマスパーティー。
一品持ちより、交換プレゼント持ち寄りで
ozwattleさんのマンションのパーティルームに
集合楽しい一日を過しました。

皆さんすごい!すごい!
美味しい手作りのお料理、可愛いケーキが
テーブルから溢れんばかりに並び、
それは部外者にもお見せしたいほどでした。
各一品のほどは、既にブログUPなさった
写真家の作品をご覧ください。

b0151390_20165520.jpg

出遅れてしまった私はozさんから見せて頂いた
折りたたんだ写真アルバム?を早速作ってみました。
三角の所にもはって、もうすぐ出来上がり。

ozさん皆さんいろいろお世話になりました。
美味しいお料理に舌鼓を打ち、レシピまでうかがって
これでまた数少ないノートのページがふえました。
[PR]
by witchkazu | 2008-12-15 20:30 | Comments(16)

イルミネーションツアー

お台場→恵比寿→横浜ランドマーク→六本木ヒルズ→ミッドタウンという
欲張りなバスツアーに行きました。
b0151390_16174712.jpg
先ずバスが向かったのはお台場のホテルグランパシフィック。
早めの昼食・・・・一寸早すぎ・・・。
私はお食事よりこの器とケーキが気に入りカメラの中にお持ち帰り。

下のフライパンはガーデンプレイスの三越でみつけたもの。
かわいいけど買ってはいけません。
2,3枚目の写真は横浜、展望フロアーから。
ランドマークのツリーは私の趣味ではないのでカットです。
左下2枚は六本木ヒルズシティビュー、右端真ん中スカイデッキで見えたもの。
あとはミッドタウンのツリーとスポーツ用品のお店です。
b0151390_0113156.jpg

何かとっても消化不良の写真です。
わけは想像して下さい。
でも盛り沢山ツアーには又参加してみたい。
一日とっても充実でした。
[PR]
by witchkazu | 2008-12-10 16:27 | camera | Comments(20)

タートルネックのシャツ

b0151390_1561480.jpg
友人からグリッターというもの?を習った。
Tシャツに絵、図案などを描く・・・というものだった。
このタートルのシャツが2作目、
下絵を描くのが面倒だったので中心だけ印をつけて始めたが
案の定中心がずれてしまい、
苦し紛れにサインなんか入れ・・・・・。
自己満足の世界って最高です。

火曜日このシャツはお嫁に行きます。
嫁入り前があと3枚どんな絵にしようか、
眠れなくなりそうです。
ちなみにユニクロのシャツですから気楽なんですが。
[PR]
by witchkazu | 2008-12-06 15:23 | Comments(20)