日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花巻

b0151390_21254233.jpg
蒸篭第二弾
花巻を作ってみました。
一人用蒸篭にぴったりなように
一寸小さくしました。
あいにくチャーシューもなかったので、
ゴマ油とお塩を強めにし
これだけでも食べられるように・・・
蒸したては、美味しいです。
   (さめても美味しかった!)
[PR]
by witchkazu | 2009-02-26 21:34 | その他

欄篭

b0151390_2258770.jpg
蒸篭を買おうか考え中
もう1ヶ月以上にもなります。
いったい私に何が出来るか、・・・
まず作ってみたのが欄篭、(ランロン)
ひき肉ロールみたいなものです。
奥に見えるのは一人用の蒸篭。
これで充分かもね~。
[PR]
by witchkazu | 2009-02-23 23:02 | その他 | Comments(16)

photoレッスン

b0151390_10515668.jpg
結花先生のレッスン、最後でした。
9月から6ヵ月あっという間です。
初心者の私、「ふ~ん、ふむふむ。」
初耳ばかり!(笑)
ご一緒の方も優しい方ばかりでうれしかったです。
 (よっかった!怖い人いなくて!)
先生、みなさんありがとうございます。

最後のレッスンは「自分でスタイリングする」
家でにんまりしています。
パンジーとは関係ありません。
[PR]
by witchkazu | 2009-02-21 11:07 | camera

りんご

b0151390_21412579.jpg
先日思いがけなく沢山のりんごを
いただきました。
半分はシロップ煮、残りはジャムにしました。
このジャムの作り方前から友人に聞いていましたが
煮たりんごを袋に入れてつるし、
落ちてくるシロップ?だけで、出来ています。
[PR]
by witchkazu | 2009-02-19 21:53 | その他

神代植物苑

b0151390_20134740.jpg

神代植物苑では10日からクリスマスローズ展が
開かれていました。
まだまだ冬の苑内は、ここのみ大変な人、この花の人気がうかがえます。
バラ園のバラはきれいに剪定され、ところどころ福寿草が咲き誇っていました。

(人が咲かせた花を見るのは、何か物欲しげで嫌いです。
やっぱり花は自分で咲かせなければ・・・興味半減。
こんな事言うのはおへそが曲がっているのかな~)
[PR]
by witchkazu | 2009-02-15 20:31 | その他

ウインドウ

b0151390_21174627.jpgb0151390_2118553.jpg











遠出をしても、家にいてもなかなか好きな写真が
とれないこの頃です。
花も好きだし、料理の写真も好きだけど、
なんとなくしっくりこない・・・。
にんまり笑えるような写真が撮りたい(笑)
今日も去年の暮れの続きです。
[PR]
by witchkazu | 2009-02-13 21:31 | camera | Comments(18)

エレベーター

b0151390_13203468.jpgb0151390_13211249.jpg













銀座シャネルのエレベーターの中。
去年の大晦日写真展を見に行きました。
さすが、この日は友人を誘う事もできず一人で。
シャネルには初めてだったので、一寸ドキドキ。
どう見たってシャネルを着たり、持ったりするようには見えない私ですから。
エレベーターもおしゃれ!どこに↑、↓のボタンがあるか分からずどぎまぎ。
そして乗るのは一人。
怖くて一番嫌いな状況に出っくわしてしまいました。
ところが乗ってみてラッキー、写真を取り捲りました。
[PR]
by witchkazu | 2009-02-08 13:41 | camera

雨水タンク

b0151390_18544491.jpg
ご近所に雨水タンクを備えたお家があります。
雨水タンクとは、屋根に降った雨を貯めて、
植木への水遣りや、生活用水として使うための貯水槽です。
あま水を有効に役立て、最近多い豪雨の時
一度に下水や川に流れ込むのを抑える役割があるそうです。
我が家でも庭の隅に置いたらどうかと考えていますが
夏場ボウフラなどが湧かないか、気がかりな問題もあります。
b0151390_18552042.jpg

寒さの中
何の花でしょうかレンガの間から顔を
だしています。
[PR]
by witchkazu | 2009-02-03 18:59 | その他 | Comments(18)

なんとなく・・・

b0151390_11175057.jpg
ピンボケな写真
ごまかすために加工しました。
[PR]
by witchkazu | 2009-02-01 11:20 | camera