日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さつき

b0151390_22262228.jpg

さつきもそろそろ満開?
根津神社がきれいだったと言う友人の話で
さっそく重い腰を持ち上げた。
そう!今年はフットワーク良く・・・と決めたのだった。
b0151390_22311245.jpg

休日だから、混むのも仕方がない。
でも休日に関係ない高齢者の列・・・
私も含め何も休日に来なくてもいいのに・・・と思いながら早々引き揚げた。
[PR]
by witchkazu | 2009-04-29 22:40 | camera

実のなる木

b0151390_22114518.jpg

びっくりぐみとブルーベリーです。
びっくりぐみと言うのは2センチほどの長細い実がなります。
実が大きいから「びっくり」なんて言われるのでしょうね??
ブルベリーは秋には紅葉して、二度楽しめます。
[PR]
by witchkazu | 2009-04-26 22:25 | my garden

チューリップ

b0151390_21384810.jpg

まさに写真を意識して、去年植えたチューリップ。
カタログの色とは大違い、大失敗でした。
あまり気乗りのしない中のやっとの2枚です。
[PR]
by witchkazu | 2009-04-22 21:45 | my garden

チューリップ撮影会

b0151390_19471914.gif

今日は楽しみにしていた昭和記念公園のチューリップ撮影会です。
一昨夜の雨で花の色も鮮やかです。
b0151390_2025770.jpg

一重、八重の色とりどりのチューリップに加え、ムスカリ、むらさきはなな、菜の花。
おなか一杯、カメラ満杯の一日でした。

先生、ご案内くださったお嬢様、お世話役の方々、皆様ありがとうございました。
[PR]
by witchkazu | 2009-04-16 20:13 | camera

チューリップ

b0151390_2055872.jpg

去年の秋植えた八重咲きのチューリップ。
なんだか蕾の時と咲いたときで2度楽しめるような気がします。
でもやっぱり一重が良かったかな~?
明日は昭和記念公園にチューーリップを写しに行きます。
昨夜の雨で花の色も冴えているでしょう。
楽しみです。
[PR]
by witchkazu | 2009-04-15 20:30 | my garden

さくら2

b0151390_2113139.jpg

不順な気候のお陰で今年の桜は随分楽しめたような・・・
と言っても秋のもみじとはちがい短い命です。
忙しさに追われてる間にもう葉桜になりました。
そしてゆきやなぎの白が際立って見えます。
今日は一層この景色も変わっているでしょう。
[PR]
by witchkazu | 2009-04-10 21:24 | その他

さくら

b0151390_22552359.jpg

今まであまり・・・ほとんど・・意識して桜を写した事がない。
ただなんとなくが多かった。
今年こそは!
どう写したらいいのでしょう。
むずかしい!
[PR]
by witchkazu | 2009-04-06 23:04 | その他

b0151390_18244017.jpg

友人達との旅行、しばらくぶりでした。
飛騨高山、金沢、永平寺、白川郷・・・
陽ざしはとっても春めいても、北陸の風は冷たいです。
[PR]
by witchkazu | 2009-04-02 18:11 | その他