日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ずっと前から作りたかった、チョコレートのカンパーニュ。

b0151390_4591952.jpg

発酵かごを買っただけでお蔵に入れてしまっていたので、もうそろそろ使わなければ・・・
今度気が付いた時には,何の型だか忘れてしまう・・・
果物を入れるかごに化けてたなんて、ことがないように・・・

7月に入ってしまったのでもう暑くてパン作りは無理と諦めていましたが
この2,3日の何とかなる涼しさ,・・・・・え、えぃ!作ちまえ!!と出来たのがこのパンです。

ちょっとへん?
ふくらみが足りない。
切り込み忘れ、
霧吹き忘れ、・・・・・
発酵時間ももう少し長かった方がよかったのではと
いつものぼやきです。
まあ初めてのカンパーニュ
わたくしは美味しかったですよ、
[PR]
by witchkazu | 2009-07-25 05:12 | hand made

花火

今年は花火が撮りたくて・・・。
b0151390_21545525.jpg

と、張り切っていたのに意外とその時が早く来てしまって。
なんの知識も準備もないまま、ご近所の私道へとんで行ってしまった。
我が家からは松の木が邪魔で思うように見えない気がして、
去年から狙っていたあの場所。
なが~い望遠レンズに混じって、暗くて顔が見えないことをいいことに
結構パチパチしてきました。
b0151390_227279.jpg

でも花火ってどう撮ればいいの???
どなたか教えて下さい。
[PR]
by witchkazu | 2009-07-19 22:11 | camera

コラージュ

b0151390_15463791.jpg
ポストカードに続き
先日友人から頂いた山形の○○と言うお豆の箱です。
蓋の裏側にしっかり豆の名前とお店がスタンプされていたのですが、
気がつくと影も形もありません。
ペタペタ貼りだすと夢中になってしまいます。
今度お豆の名前、教えて下さいね。
[PR]
by witchkazu | 2009-07-12 16:07 | hand made

装丁展

b0151390_13392952.jpg
茅場町のペーパー ボイスでは
「女性装丁家の仕事展」が開かれている。
本の表紙は本の顔。
そのデザインの中には、内容はもとより著者の思いもこめられていると思う。
この顔ひとつで、売り上げにもずいぶん影響がでると聞く。
   
[PR]
by witchkazu | 2009-07-09 13:56 | その他

ポストカード

b0151390_944316.jpg
ポストカードに写真と好きな紙を貼って
コラージュしてみました。
写真の楽しみ方もいろいろあるのですね。
[PR]
by witchkazu | 2009-07-06 09:57 | hand made

バラ・ばら・薔薇

b0151390_102333.gif

軽井沢塩沢湖の湖畔にあるイングリッシュローズガーデンにいった。
この付近はタリアセンと名付けられ、自然を生かした公園になっている。
1800株のイングリッシュローズが植えられていると言う。
b0151390_10284146.jpg

明治時代の建造物も移築されており
↑は睡鳩荘(旧朝吹山荘)。
明治44年に建てられた旧軽井沢郵便局舎も
移築され美術館としてつかわれている。
まだシーズンはじめ、ゆっくりと園内を散策することが出来た。
[PR]
by witchkazu | 2009-07-01 10:51 | camera