日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お魚撮影

台風が接近している今日、ソニーのお魚撮影、体験レッスンに行きました。
台風が原因で、生徒は私一人、皆さん欠席です。
帰りがけに作っていただけたカレンダー
(申し訳ないけどちょっとプリント失敗では?)
b0151390_20164524.gif

なにしろ先生独り占めはうれしいのですが、
雨の中、傘をさしかけてくださったり、水槽にかかる雨を拭いてくださったり、
まるで○○様・・・
そうでなくてもお外撮影はあがってしまうのに・・・
「もう結構です。わかりました。」なんて・・・
ぶれぶれ写真ばっかりなのに・・・
b0151390_20245188.gif

もう一度ゆっくり行ってみたくなりました。
[PR]
by witchkazu | 2009-08-31 20:30 | camera

コラージュ

b0151390_20321482.jpg

18×26cmの木製のパネルにコラージュしました。
壁に掛けようと思います。
b0151390_20434485.jpg

そして裏返して、ずっと雰囲気変えて・・・
トレィになります。
この夏、はがき、箱に始まり封筒、パネルとはまりました。
次は・・・・・
いい物見つけました。
ちょっと大きめだけど、そうめんの木箱は・・・・・使えそうです。
[PR]
by witchkazu | 2009-08-27 21:09 | hand made
b0151390_1335018.jpg

めずらしく長く10日間出かけました。
ゆっく~り、のんび~りしようと思って・・・、
でも帰りがけには、こんな封筒と一緒に帰ってきました。
なんでぇ~???
私の貧乏性の産物です。

   
[PR]
by witchkazu | 2009-08-19 13:44 | hand made

あじさい

b0151390_21375746.jpg

まだまだ盛りのあじさいの名はピラミッドあじさい。
円すい形に咲くのでそう呼ばれるのでしょう。
蕾が出るのも遅く、花が咲くのも他のあじさいが
終わってしまってからです。
いただきものの立派な桃はチョッと期待はずれの
お味でした。
そこでこんな風に化けました・・・が、
やっぱり私は花が主役になりました。
こんなあじさいほしいとおっしゃった皆さん!
しっかり挿し木をして、元気に育てていますよ♪♪♪
[PR]
by witchkazu | 2009-08-07 21:53 | my garden

夏のひざし

b0151390_23543817.jpg

夏の陽射しがまぶしくなりました。
シダの影が下草に写って夏の光を感じます。
b0151390_01185.jpg

もみじに似たこんなプロペラも、
ハート型のタネも沢山出来ていました。
また来年かわいい芽が出るのでしょうね。
[PR]
by witchkazu | 2009-08-02 00:13 | my garden