日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園

b0151390_23133823.jpg
先週の月曜日ソニーのセミナーが昭和記念公園で開かれた。
くじ運の悪い私もこのところチョッと運が向いてきたのかな?
喜んでDuftenさん
と参加しました。

b0151390_2355073.jpg

我が家にはない仲の良い風景。

b0151390_23171554.jpg

すすきも種類が違うと穂が開く時期も違うのですね。
[PR]
by witchkazu | 2009-09-28 23:24

名も知らぬ花

b0151390_22382023.jpg
コスモス街道の帰り道、見つけた花。
あまり好きではなかったので、名前も知りませんが、
こうやって見るとなかなかだと・・・
[PR]
by witchkazu | 2009-09-25 22:44 | camera

コスモス街道

b0151390_2326827.jpg
連休前半、コスモスを見に行った。
佐久のコスモス街道と呼ばれるこの場所は
全長9キロにわたって植えられている。
今が満開、見事です。


b0151390_2341370.jpg














b0151390_2356422.jpg
花にレンズを向けていたらとんぼが・・・・
思いがけない一枚。
そして夏の名残のひまわりも、まだまだ元気。









b0151390_043443.jpg
秋とは名ばかりの暑い一日、
コスモスに夢中になった一日だった。
[PR]
by witchkazu | 2009-09-22 00:11 | camera

この花も好きなのです。

b0151390_20222168.jpg

なんの花も好きになってしまってお恥ずかしい!
この花もとっても好きなんです。
お彼岸近くになると突然花が咲く・・・って感じです。
花が咲くまで気が付かない・・・忘れられています。

b0151390_20335491.jpg

これは我が家の花です。
だんだん消えていってしまったので、去年から特別待遇、やっと咲きました。
来年はよそのお家に負けないくらいになると嬉しいのですが。
[PR]
by witchkazu | 2009-09-16 20:45 | my garden
b0151390_1512677.jpg

昨日はSONY ITエンターティメントセミナーにDuftenさんと参加しました。
今道しげみ先生のセミナーは久しぶりです。
我が家ではお目にかかれないような、お花などにしばし興奮、
レクチャー後は我を忘れての撮影タイムでした。
夕食後、取り込んだ画像で、もう一度楽しみ、
あ、あやっぱりこの世界、心なごむなぁ~と・・・
[PR]
by witchkazu | 2009-09-13 15:46 | hand made

にらの花、ジンジャー

b0151390_21541619.jpg

        庭にはなるべく白い花を植えようと思います。
        秋一番に咲くのはジンジャー。
        はじめてこの株をいただいた時は
        嬉しくて庭の一等地に植えました。
        
        思いもかけない可愛い花はにらの花。
        何時でもお料理に使えるようにと植えたのに、
        すっかり花が楽しみになりました。
        (奥にバジル、左下にミニトマト、ジャングル状態です。)
         
[PR]
by witchkazu | 2009-09-09 22:26 | my garden

フォトレッスンの日

今日は下北でのフォトレッスンの日。
2ヶ月ぶりにランチandレッスンで、楽しみにしていたのに、
我が家では風邪気味なので病院に行きたいと言う者がで、
「え、えっ!」と思いながらも、ランチだけで帰る約束をした。
待ち合わせ場所にいってみたら、なんと元気ものの彼女も欠席、
今年の夏は暑かったのかな~。
我が家でのインフルエンザA型1号発生・・・
年寄りにはうつらないのですとさ!
宿題の写真、夏と言うテーマからははずれましたが、
b0151390_1850588.jpg

夏に撮った写真です。
宿題やっていってたのですよ。
疑いを晴らすためあえてアップしました。
[PR]
by witchkazu | 2009-09-03 19:09 | camera