日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水仙

b0151390_1042748.jpg
思ってもいない所から水仙が咲き出しました。
たしかここはすずらん水仙の場所なのに。
すずらんはなくなっちゃったのかしらと
庭に出るたび落ち葉の中を探しています。
[PR]
by witchkazu | 2010-01-31 10:15 | my garden

椿

b0151390_20491837.jpg

椿は茶花としても使うので庭には何本か植えています。
私は毛虫がつくので嫌いなのですが。
でも花が咲くとやっぱりかわいい!
[PR]
by witchkazu | 2010-01-30 00:01 | my garden
b0151390_9171699.jpg
朝のお茶を早速いただこうと思ったら
やっぱり写真が一枚欲しいと頑張りました。
かれこれ1時間。
b0151390_9242099.jpg
[PR]
by witchkazu | 2010-01-29 09:28 | camera | Comments(2)
b0151390_21211842.jpg

     月曜日は月に一回のお茶会?を。
     20年来の友人Aさんからのプレゼント。
     一回りも若い彼女は垢抜けてセンスが良く学ぶ事が多い私です。

b0151390_21352879.jpg

     開けてみたら可愛いイチゴのティーバッグ。
     早速パチッとしてからいただきます。
[PR]
by witchkazu | 2010-01-28 21:44 | camera

b0151390_10392711.jpg

        陽だまりはずいぶん暖かくなったのに、
        梅の花はまだかたい蕾です。
        ご近所ではもう咲きだしているというのに・・・・・。
[PR]
by witchkazu | 2010-01-26 10:43 | my garden

お裾分け

b0151390_20263168.jpg

夏みかんの木が大きくなりすぎたので、ばっさりと切りました。
きっと2,3年は実がならないでしょうが・・・。
今年も沢山の実をつけていましたので、
収穫時期は早めですがマーマレードにしました。
そしてお裾分け。
よほど餌がないのでしょうか、次から次へと飛んできます。
大きい方は窓越しで、ようやく写せました。
人の動きに敏感です。
[PR]
by witchkazu | 2010-01-24 20:37 | my garden
b0151390_21572693.jpg
銀座ソニーへ行った帰り、写真を撮って歩いていた。
今日はホコ天、道路の真ん中でシャッターを切り、数歩歩いた所で思いがけない声が・・・
12月までお世話になったA先生だった
「恥ずかしい!!!」
知り合いに会うのさえ恥ずかしいのに、A先生とは!
広がったパラソルの下のテーブルでアンパンをご馳走になる。
美味しかったけど、恥ずかしさの方が上。
ご馳走様でした。
そしてA先生も撮っていらしった、和光とミキモト。
見せていただいたにもかかわらず大分違います。


b0151390_2211447.jpg

今ソニーでは旭山動物園のイベントを開いている。
入り口にはペンギンと雪だるま。
この寒さでは雪解けの心配はいりませんね。

A先生の一言
「とてもおばさんには、見えなかったよ!」
寒いから顔をうずめて歩いていたのに、おばあさんてばれますか?
良く解釈しようと思っても、おばあさんの心は弱いです。
[PR]
by witchkazu | 2010-01-16 22:22 | camera

浅草 

b0151390_23374174.jpg

一昨日の連休に浅草の観音様にお参りに行った。
駐車場に苦労せず入りたかったので、去年の経験を生かし、
9時半に到着。
良かった!どこもまだまだすいている。
10日も過ぎているのにやっぱりお正月らしいな~

b0151390_2113528.jpg

人形焼屋さんも、金魚すくいならぬ怪獣すくいも、さあこれから!

b0151390_21151479.jpg

雷門の通りから見えるスカイタワー、
火の用心が見えなければちょっと外国の街のよう・・・

早起き、早出発はお得です。
[PR]
by witchkazu | 2010-01-13 21:30 | camera

夜景撮影

b0151390_1155449.jpg

11月の末にいつものお仲間と行った夜間撮影の講評会がありました。
普段、あまりプリントしないで、こっそり液晶でみているので、
ポストカードにプリントすると一人で悦に入れます。(笑)
みんなの作品、素敵!
もう一度行かなくちゃぁという、気分になりました。

b0151390_11173653.jpg

そのあとはフェルトカフェ。
前に3枚頂いたのがカラフルだったので、自作もカラフルに。
エメラルドグリーンは宿題です。
暖かいコーヒーも一層美味しく!
[PR]
by witchkazu | 2010-01-11 11:29

フォトブック

b0151390_20273474.jpg

去年の秋の旅行の写真を何とかしなければと思いつつ12月に入ってしまった。
そこで思いついたのがネットで注文できるフォトブック。
某社のネットプリントサービス、「フォトブックを作ろう」・・・
一度注文してみたかったので一番ページ数の少ないものを注文する事にした。
自分でページのデザインが出来、1ページに何枚もプリントできる。
もちろん1枚でもよく変化に富んだフォトブックができるというもの。
b0151390_20385627.jpg

なにかやりがいがあるような気がして始めたものの、大変、大変・・・

2週間して出来上がってきた物を見れば、文字を入れれば良かっただの、
もっと間隔をきちんと設定すればよかっただの、反省ばかり。
でも写真の良し悪しはもちろん別にしてもう一度注文したくなるものだった。
[PR]
by witchkazu | 2010-01-06 20:48 | camera