日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんな花も・・・

b0151390_20353912.jpg
b0151390_20362293.jpg
b0151390_20371272.jpg

今日も冷たい風でした。
ここ何日かの寒さで、まだ早春の花が咲いています。
消えてしまったと思っていたすずらん水仙も元気でした。
[PR]
by witchkazu | 2010-03-30 20:56 | my garden

すももの花

b0151390_23463639.jpg

ちょっと気がつかない間に蕾が真っ白、大きくなって、あっという間に咲きました。
お天気になればすぐ散ってしまいそうなので・・・。
バラ科サクラ属。
桜の花に似ています。
4,5年程前に町のサクラ祭りで頂きました。
細い1mほどの苗木だったのに、もう3m程に。
[PR]
by witchkazu | 2010-03-27 00:05 | my garden

気をつけないと・・・。

b0151390_2175936.jpg

最近ちょっと時間があると、カメラを持ち家の周りを徘徊しています。。
ご近所のサンシュと家の万作。
春は黄色い花が目立つこと!

そして一年以上もあっていなかった、テニス友達に会ってしまった。
慌ててカメラをしまったのに、目ざとい友人は見つけて、
暫らく彼女の友人のカメラ談義に・・・。
そして最後に「カメラ好きと旅行に行くのはもう懲り懲り。」と
あ~ぁ~ そうでしょうねぇ。
やっぱり・・・、気をつけよっと!
[PR]
by witchkazu | 2010-03-21 21:36 | camera

CP+

CP+会場内の水族館。
b0151390_2313186.jpg

b0151390_2322374.jpg
今日はパシフィコ横浜で開かれているPC+に
行ってきました。
写真は山本まりこさん「かわいい旅写真の撮り方」。
川合麻紀さん「マクロ撮影術」
中井精也さん「鉄道とカメラ」
興味あるお話をうかがいました。
4人の友人また明日の作戦を練って張り切っていくことになりました。
立ちっぱなしは辛いけど頑張りましょう。
[PR]
by witchkazu | 2010-03-13 23:37 | camera

ネックレス


b0151390_21385264.jpgMIWAさんのWS。
額のネックレスです。
ネックレスを額に入れました。









b0151390_21403056.jpg
一昨年の暮れ銀座のシャネルのエレベーターの中を写した旧い写真をいれました。
バックに白いペーパーを選び、・・・
色あいがとっても気に入りました。
額の下からはみ出ている紙。
プリントした写真を、わざわざ手で切って、ちょっと斜めに額にはめる。
そして大きな額にも傾けて入れる・・・
そういうmiwaさんの発想が好きです。
[PR]
by witchkazu | 2010-03-11 21:57

アコーディオンブック

b0151390_2153095.jpg

今更ですが、2月のmiwaさんのWS。
フォトコーナーを使う代わりに切り抜きに写真をはさみます。
シーリングと比べても、大きさがわかります。
今月も明後日にせまりました。
手早い若い方の中で、寒いのに汗だくです。
[PR]
by witchkazu | 2010-03-09 22:01 | hand made

水仙

b0151390_04997.jpg

     今年はとっても良く咲いています。
     雨にぬれてもなかなか綺麗です。
b0151390_065974.jpg
思い切って大量切り!
これでは切らなかった方が良かったかも。
センスの無さを感じます。
[PR]
by witchkazu | 2010-03-08 00:13 | my garden

赤があっての白

b0151390_16124189.jpg

窓の雪という大きな椿が咲きました。
豪華で好きです。
でも赤い花があっての白い花だと思います。
シクラメンも白だけでは・・・
やっぱり紅白がいい!
3メートルに近い赤い椿は邪魔者です。
でもこれがないとねぇ~。
[PR]
by witchkazu | 2010-03-04 16:40 | my garden

春・・・まだまだ?

b0151390_22165223.jpg

ちょっと芽を吹き始めた枝に、小鳥がやってきました。
見ているとなかなか可愛い。
b0151390_22303848.jpg

そしてようやく咲いた小さな水仙。
なかなか上手に撮れなくて・・・
ぐちを言ったら、いろいろ教えて下さって・・・
格別寒く感じる今日、暖房全開の部屋で蕾もふくらんできました。

まだまだ研究余地ありですね。
[PR]
by witchkazu | 2010-03-02 22:35 | my garden