日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カメラ

b0151390_21423854.jpg

前からいいな~と思っていたカメラ。
Sylvie先生のブログを拝見して又病再発。
まだ捨て切れなかったカタログをだしてみた。
α550にも替えたいし・・・
うちでは秘密の話しなんです。

でもこんなカメラ選びをする友人も・・・
先日ホールインワンを達成した美人の友人Mさん。
結構新しいカメラにこだわっているらしい。
というのも友人達をよ~く撮っても、
いざ交代して彼女が入ると上手く撮ってもらえない。
その原因は半押しせずにシャッターを切られてしまうからという。
そこで彼女は半押しなしのカメラ?を選んだそうだ。
この頃記念撮影をしない、されない私にはわからないけど
美人はつらいものなのね。
[PR]
by witchkazu | 2010-04-30 22:21 | camera
b0151390_19421374.jpg

先週丸の内フラワーウィークスに行った。
あしかがフラワーパークから移植された藤、
見事なはずが天候不順でご覧の通り、左は丸ビル内に置かれた藤の鉢。

b0151390_2064959.jpg

寄せ植えのつり鉢もいいなぁ~。
雨が多いから? 活きいきしています。

b0151390_20175359.jpg

若葉も青々してきました。
ブリックスクエアの三菱一号館では「マネとモダン・パリ」展が開かれている。

b0151390_20315873.jpg

さすが・・・どこもお洒落です。
[PR]
by witchkazu | 2010-04-28 20:38 | camera

思いがけない贈り物

一昨日宅急便が届いた。
いつも思いがけない物(リンパマッサージ器など)を、送って下さる
学生時代からの友人Mさん。
今日はいったいなに?
まさか喜寿?古希?還暦?のお祝いでもないであろうに・・・
えっ!まさか、まさか!
2度も3度もびっくりの「ホールインワン」
おめでとうございます。
すぐメールを差し上げたけど足りなくて
ブログにUPしました。
私も20年以上払い続けているホールインワン保険
そろそろ取り返すぞ~と心あらたにしました。
頑張らなければ!!!
 (疲れるわぁ)
b0151390_1056122.jpg

[PR]
by witchkazu | 2010-04-25 11:05 | その他

桜のシフォンケーキ


直径11センチというシフォンケーキの型を買ってから
作ってみたかった桜のシフォンケーキ。
直径18センチのレシピでは分量を計算するのが面倒なので、
つい遅くなってしまった。
桜の香りもほのかに・・・
さくらも終わってしまったけど、おそぉ~い八重桜が散る前に間に合って良かった。
b0151390_16395191.jpg

[PR]
by witchkazu | 2010-04-23 16:30 | その他

ほしいもの

b0151390_0141760.jpg

いろいろな物が次から次へと欲しくなるものです。
液晶が動いて地面近くも簡単に撮りたい。
ひざを突いて腰を屈めてという体勢は、立ち上がるのも大変です。
あぁ~あやっぱり決心しようかなと思う今日この頃。
上の写真を見ると、早く買ったら~と言う声が聞こえそう。
その内、決心しますから・・・・・。
b0151390_0282637.jpg
・・・・・。
ようやく立ち上がって、ちょっと前を見たら目の前にふわふわの綿毛がおりてきた。
てっせんのタネに違いない?
この高さなら苦労はいらぬのに。
[PR]
by witchkazu | 2010-04-20 00:48 | camera

もりだくさん

b0151390_1139929.jpg

おはやさんのwsにmiwaさんのwsの方々と参加しました。
目からうろこのアルバムです。
リボンを移動するだけで、裏側からも開けられるんす。
おまけにアルバムを入れる箱まで出来た!
b0151390_11463257.jpg

そしてペンダントとストラップ。
このところちょっと不満だった気持ちも癒えました。
[PR]
by witchkazu | 2010-04-14 12:00

写真入れ

b0151390_20243461.jpg

今月のmiwaさんのws。
紙の買い物袋の手を利用しました。
薄いビニールを麻ひもでステッチしたり、マスキングテープで貼り付けたり。
写真をプレゼントする時、使ってもいいそうです。
でも・・・・・私らしくない?
100均の白い封筒に入れるのが常の私です。
でもこれからは、こんな可愛くしますからね。
[PR]
by witchkazu | 2010-04-13 20:39 | hand made

サクラ3

b0151390_10362447.jpg


昨日の砧公園のサクラ。
車で通ったら駐車場もがらがら。
さくらは終わったんだな~と思いながらもつい入ってしまった。

まだまだ七分散り・・・
今週末も充分楽しめます。
[PR]
by witchkazu | 2010-04-10 11:08 | camera

サクラ2

b0151390_0291983.jpg

近所の仙川のライトアップ。
暗くなるのを待って、出かけて行きました。
混んだ電車にも乗らず、暗い中は気楽です。
[PR]
by witchkazu | 2010-04-06 00:35 | camera

さくら


b0151390_17464256.jpg

昨日新宿御苑に行った。
サクラは五分咲き。
ちょっと失望した。

そしてこれもサクラ?
花桃は満開。
b0151390_1824816.jpg

[PR]
by witchkazu | 2010-04-01 18:03 | camera