日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神代植物苑

バラの見ごろの神代植物苑にいってみた。
b0151390_13311948.jpg

種類によって八分咲き、まだつるの伸びきらないもの、長く楽しめそうです。

b0151390_1336750.jpg

9時半開園にあわせて行った。
ゲートには写真のグループと見える、同じスタイルのおじいさん、おばあさんの待ち合わせ。
みんな一眼レフを持ち、三脚までのひとが・・・
一眼レフも性能が良くなったんだな~。
 (だから私も使えるのよ!)
中に入ると大きな花の前、接写の人がいっぱい。
 (同年輩だけど、一緒はやめよう!)
というわけで、今年のバラはいつになく遠景になりました。
[PR]
by witchkazu | 2010-05-29 13:51 | camera

ホビーショー

b0151390_14472334.jpg

もう古いお話しですが、連休明けの日ホビーショーに行ってきました。
10時には会場に着いたのに長蛇の列、CP+には無い雰囲気、と言うより熱気
おばさんパワーはすごいです。
ご一緒して下さった方の、すばやい行動に乗って、次々とWSをこなしました。
やっぱり私達は写真に関連して、アルバム系が多いです。

b0151390_14584124.jpg

一番の大物は不思議の国のアリスのスクラップブッキング
初めてでしたが、結構おもしろそう!
でもこれもまた、センスが決め手なんでしょうね。
[PR]
by witchkazu | 2010-05-23 15:13 | hand made

初めての撮り鉄

浅間山にはほんの少しの残雪が。
b0151390_2141931.jpg

先週末、去年行ったバラ園にいってみました。
b0151390_2114694.jpg

たしか5月の半ば過ぎ・・・と思っていましたが、一輪の花もありません。
閑散としていました。
でも絵になる風景が撮れました。
こんな優雅な・・・我が家では考えられないシーンです。
        (去年のバラは6月半ば過ぎ)

がっかりした帰り道、思いついた初めての撮り鉄。
b0151390_21173192.jpg

しなの鉄道。
イメージとぜんぜん違います。
畑の中を可愛く走っているのがいいのよぉ~。

b0151390_21263950.jpg

駅に行って時刻表を見てうろうろするから、だめなんですね。
畑を探して次の駅まで車を走らせました。
信濃追分・・・新幹線の通らない駅は昔の面影が一杯です。
駅前には時代を感じさせる家が。
いろいろ反省、
でも夢中になると大変な事になりそうな予感。
あぶないわ~。
[PR]
by witchkazu | 2010-05-19 21:56 | camera

アコーディオンポーチ

b0151390_2182166.jpg

アコーディオンポーチを教えていただきました。
ビニールコーティングのハワイアンプリントの生地は
ちょっと派手めな、「車でお出かけ用バッグ」にぴったりでした。
[PR]
by witchkazu | 2010-05-17 21:29 | hand made

動物園

3月に行ったCP+で動物園の動物の撮りかたのお話しを伺った。
早く実践したかったものの、寒さ嫌いの私はとうとう4月の連休初日、
午前だけの、動物園行きになった。
b0151390_224454.jpg

こうやって見ると、結構みんな可愛い!

b0151390_2248637.jpg

動物も後姿の方がいいかも!

b0151390_233497.jpg

吠えあって、突っつきあって・・・
ペンギンも可愛いだけではないんです。

動物を撮る・・・思ってもみない初体験。
ちょっと浮かれ気味だったかなぁ~。
こんどはじっくり行ってみたい。
[PR]
by witchkazu | 2010-05-14 22:58 | camera

お庭が素敵でした!

b0151390_22224632.jpg

今日はランドマークが見える高台にある友人の家に行きました。
私の花好きを知っている彼女はえびねを見せたいと言ってくれましたが、
連休で留守をしたため、とうとう今日に。
イングリッシュガーデンを思わせるお庭は本当によく
手入れされていました。
b0151390_2252530.jpg

なにしろ芝生に雑草が一本もないのです。
どこかで見た風景です。
10年以上も前の我が家・・・。
「うちも母がいるときはこうだったんで・・・」
「お抱えの庭師がいるので・・・」
庭師にもお目にかかりました。

お花もいろいろ
b0151390_22533680.jpg

今日の写真は全滅状態。
マクロレンズをつけていったのが失敗のもと???
きれいな芝生は撮れないし、憧れのイングリッシュガーデンも・・・

ただただ明日はどくだみを抜いて、ぺんぺん草も抜いて、
影響されやすい私の頭の中は庭師です。
[PR]
by witchkazu | 2010-05-09 23:16 | その他

連休は・・・

b0151390_1945714.jpg

軽井沢に行ってきました。
数日前までの天気予報では真冬のような気温だったのですが、
なんと27度、長袖、フリースしか持って行かない私は、半袖が欲しい~と
叫びたくなりました。
でも遅い春だった証拠に、今までこの時期、見たこともない桜とこぶしが満開でした。
   (写真は桜もこぶしも区別できませんが。)

b0151390_2004454.jpg

スミレ、桜草、雪ざさ・・・
家の庭に比べたら、まだ寒い風が吹いている感じです。
[PR]
by witchkazu | 2010-05-07 20:06 | その他

フラワーウィークス 2

丸の内中通り、午前中は気持ちがいいです。
b0151390_2244596.jpg


おやおや、お仲間がいました。
カメラが重そうです。
b0151390_22454674.jpg


パソコンに取り込むまで、女性だと思っていました。
とっても素敵だったんです。
赤いコートもいいなぁ~、なんて思って撮りました。
b0151390_2252993.jpg


もう梅雨時の用意が
b0151390_22533743.jpg
・・・
[PR]
by witchkazu | 2010-05-02 22:56 | camera