日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鎌倉

ちょうど梅雨の晴れ間になった日、鎌倉にいってきました。

江ノ電鎌倉高校前で一時下車、海の香りをすいました。
b0151390_9454784.jpg


あまりの陽射しに、めざすアジサイはぐったり
極楽寺、成就院、御霊神社、長谷寺、光則寺とまわりました。
鎌倉はいつ行っても、人の列ですね。
b0151390_9495358.jpg


おしゃれなカフェでアフタヌーンティー
b0151390_9562381.jpg

今年の最高気温・・・にも負けず・・・
満足、まんぞくの一日でした。
[PR]
by witchkazu | 2010-06-20 10:06 | その他

あじさい

庭のあじさいが、ようやく見頃になりました。
雨上がり陽が差さないチャンスを狙って・・・
今日は絶好のお日和なのですが・・・ピンボケです。
ベニガクという山アジサイ。
咲き始めは白ですがだんだん赤くなります。
b0151390_20465479.jpg


墨田の花火
真っ白でかわいい花です。
b0151390_20504875.jpg


ちいさな山アジサイ
b0151390_21112428.jpg


b0151390_2053471.jpg

b0151390_20553629.jpg


今日はマクロの世界。
庭をひとまわりしてビショビショになりました。
[PR]
by witchkazu | 2010-06-16 21:15 | my garden

菖蒲を見に

昨日、友人と明治神宮に菖蒲を見に行った。
丁度出掛けに雨が降り出した。
これもまたいいかも
b0151390_22271820.jpg

 今日はカメラは禁止・・・
 と、思いながらもコンデジを持ち。
b0151390_22312818.jpg

テレビでは6月の10日ごろが見ごろと言っていたのに~、まだ3分咲き程度
お天気が悪いので人出も少ないようだ。
b0151390_22344431.jpg

こんなお天気でもカメラマンは重装備、
やっぱり写す場所ってあるらしい。
前方はカメラマンばかり。
私はなるべく友人に気づかれない様シャッターを切るのだが其のたび、足を止め待ってくれる。
「ありがとう!」って言うのか「ほっといて!」って言っていいのか・・・。

そして最後はこの写真。
ちょっと病気に?
b0151390_22463291.jpg

[PR]
by witchkazu | 2010-06-10 22:50 | その他

素敵な個展でした。

あるレッスンでご一緒させていただいた事があるtossyさんが
個展を開かれました。
b0151390_207444.jpg

お好きなバラとおしゃれなパリのお写真です。
写真にコラージュなさった作品など、すてきなものが沢山・・・
b0151390_20214974.jpg


なんといっても感激はみんなご自分で育てられた花だという事。
いつかは虫にも病気にも負けず、
こんなバラを育て、写真が撮れたらいいなぁ~。

残念ながらカメラを忘れ、個展の雰囲気は撮れませんでした。
[PR]
by witchkazu | 2010-06-07 20:34 | その他
coomieさんの「こんなものがほしい!」から始まったバッグ作り
terurinさんが
試作を重ね可愛いカメラバッグを完成させました。

先日レッスンを待ちきれずに、一足先に教えていただいちゃいました!
b0151390_1063975.jpg

ベージュのスキバルに裏はベージュの水玉の生地、チャームまでいただいちゃって(いいのかしら?)
バッグのエナメルが高級感あって・・・自画自讃です。

2,3日カメラではなくお財布を入れて友人間を持ち歩き、
驚かれ、ほめられ・・・・ご機嫌!
今日はいよいよカメラを入れて、お出かけしちゃおうかな・・・。
[PR]
by witchkazu | 2010-06-02 10:14 | hand made