日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エプソンご招待イベント

昨日酷暑の中のイベント「鉄道写真を撮ろう!in 小湊鉄道」に参加しました。
もちろんあのエプソンさんのイベントです。
こんなはずではない私、写真仲間Dさんの作品を見ていて、ついに手も足も
出してしまった感じです。
講師の先生は中井精也先生
さすが暑い中でも暑さ知らずのお元気なご様子。
すご~いの一言です!!!
b0151390_13193929.jpg


五井駅に集合、お迎えのバスに乗りました。
早速中井先生のレクチャー。
テキストを頂いての、念入りのお話し、
前日じっくり本も読んできました。
わかりました!そうなんだぁ~!と理解したつもりで、撮った写真が・・・

上総川間駅
b0151390_13313725.jpg

電車が来るとあわてます。
b0151390_1349241.jpg


上総鶴舞駅
かかしが出迎えてくれました
b0151390_1425243.jpg


青い田んぼの中から電車が現れる。
そして坂を上って近づいてくる・・・。
電車の顔が・・・顔が・・と思っているうちに通り過ぎました。
b0151390_1465067.jpg


次のポイントはひまわりと電車
お花も撮れてうれしいです。
b0151390_1481067.jpg


最後は小湊鉄道会議室でエプソンのプリンターでプリント体験。
なんだか私の840とは違って???
カラーも画質も・・・違う902A きれいです。
買い変えの時期なんでしょうか。
不安です。
写真がピンボケなのでパンフを撮りました。
b0151390_1415399.jpg

お気に入りの写真をプリントし、入れる額も用意してくださいました
 (写真が間に合わないですみません)

このあと普段では入れない駅構内へご案内。
b0151390_142650100.jpg

ここではもっともっと撮りたかったのですが、さすが疲れました。
「この部分はあらためて来てもいいですか?」と言いたかったです。

エプソンさんの何から何までのお心遣い、あらためて感謝いたします。
今度のプリンターも浮気せずにエプソンです。

最後に愚痴です。
いざファインダーを覗いたら、いくら半押ししてもピントが合わない・・
えっ カメラがこわれた?????
レンズを見たらマクロ!
マクロは接写しか撮ったことがない・・・。
本当はショックで立ち直れない一日でした。
b0151390_14464339.jpg

[PR]
by witchkazu | 2010-07-25 14:48 | camera

久しぶりに・・・

急に思いついてフォカッチャをつくり、
お昼はスパゲッティに。
b0151390_2315610.jpg

てんこ盛りのスパゲッティには
庭で採れたトマトとバジルを入れて、ホタテとシメジも加えました。
きのうの残りの枝豆スープでいただきました。
あ~あ、誰かに電話でもしたい・・・
暑い日のランチでした。

さすがフォカッチャ食べられません。
[PR]
by witchkazu | 2010-07-22 23:46 | その他

バッグ 2つ

もう随分前になってしまいましたが、
カメラバッグとお道具入れをつくりました。

カメラバッグ
b0151390_21365756.jpg

前に作ったものの色ちがい。
夏らしいバッグになりました。
写真仲間のterurinちゃん
1dayレッスンでした。

お道具入れ
b0151390_21453938.jpg

miwaさんのwsでご一緒のboocochocoさんに教えていただきました。
ココア色とこのベージュの二色の生地を使うはずでしたが、
ココア色は糊づけが難しそう・・・
失敗を恐れ一色に。
お裁縫箱?それともカルトナージュのお道具入れ?
まだまだ決めかね飾っています。
[PR]
by witchkazu | 2010-07-20 22:03

レイクガーデンの花

b0151390_2029862.jpg

軽井沢のレィクガーデンのバラを見に行った。
一ヶ月ほど前は、固いつぼみだったバラも、ここ1、2週間でほころび、
大好きなクレマティスや宿根草も一斉に咲いていた。
b0151390_20433141.jpg


バラ園に行ったのにこんな写真・・・
先月末に友人が急逝し、なんとも気持ちが重いのです。
菖蒲を見に行ってまだ一ヶ月もしないと言うのに・・・。
[PR]
by witchkazu | 2010-07-05 20:56 | camera