日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひまわり

b0151390_19234476.jpg

毎日運動不足が気にかかっていたので、ひまわり畑に行ってみることにした。
何か目的がないと動けない私には丁度良い。
でもこの暑さ・・・この話に乗ってくれる人は誰もいないだろう。
b0151390_19305960.jpg

b0151390_19365367.jpg


座間のひまわり畑へ。
いざ家から出てみると、強~い日差しに・・・
「熱射病になって、途中で倒れてもみっともない」なんて、いやに弱気になって
急遽、車にした。
東名横浜から246、あっという間に相模川を渡ってしまいUターン、
なにが運動不足やら・・・
頭の回転も悪い一日でした。
b0151390_20111689.jpg

畑のバッタもからからに。
わが身を見た思い・・・。
[PR]
by witchkazu | 2010-08-30 20:15 | その他

花火

今年の花火は、なぜだか地味~!
b0151390_23145734.jpg

やっぱり・・・

b0151390_23212320.jpg

花火には見えない?

b0151390_23224623.jpg

来年こそ!
で、、終わりました。
[PR]
by witchkazu | 2010-08-23 23:26 | その他
一昨年参加させていただいたグループ展が
今年も世田谷美術館で開かれました。
今年のカラーチャートは
b0151390_2254682.jpg

キューブです。
色のグラデーションが平面の時とは違い、一段と奥深くなったような気がします。
会場には去年、一昨年の作品も並べられています。
なつかしい・・・
b0151390_22595192.jpg
b0151390_230560.jpg

又カルトナージュの作品や写真を使ったランプシェードなど、
どれもほしくなる物ばかり、つい「作ってみよう!」なんて思ってしまいます。
b0151390_2383362.jpg

何時も仲良くして下さるchocolatちゃんの作品は今までとは全く違う雰囲気。
会場でお会いしたBさんと探しまくってしまいました。
   (このところ、チョッとお目にかかってないけれど・・・です。)
b0151390_23121516.jpg


毎年楽しみになった作品展でした。
[PR]
by witchkazu | 2010-08-08 23:45 | その他

友人宅2

昭和モダンな照明は友人宅
b0151390_13324922.jpg

昭和の初期に建てられたお家を、去年とり壊し新築なさいました。
去年の今頃は暑い中、沢山の見学者があったそうです。
世田谷区には沢山のそういった住宅があるのですが、
老朽化などいろいろな問題が生じて
だんだんと消えていきます。
b0151390_1425773.jpg

前のお家の照明その他もろもろ、新しいお家に生かして
なんとも昭和の雰囲気が素敵です。

昭和の雰囲気が素敵だなんて・・・
歳をとったもの・・・時間の流れが速すぎます。
[PR]
by witchkazu | 2010-08-07 13:37 | その他

友人宅で

みんな外に出たくないのでしょうか、およばれが多いです。
お手製のトロピカルチーズケーキをご馳走になりました。
b0151390_1371738.jpg

パイナップル、マンゴウ、ココナッツなどが入ったチーズケーキ、
いくらでも戴けそうなお味ですが、チーズケーキと名前がつけばそうはいきません。
ほどほどの大きさで・・・・

b0151390_13134919.jpg

お部屋の隅のこんなお人形
ほろ酔い気分なのでしょうか、気持ち良さそうなロシアのおばさん
この表情がなんともいえません。
ブルガリア?のレースを編むおばあさん、膝の上のレースが細かくできています。

うちにはお雛様以外の人形はおきませんが、こんなお人形ならほしいわ~と思いました。
                       
[PR]
by witchkazu | 2010-08-04 13:45

夏らしく

夏らしく・・・ガラスを
赤いビー玉にライトの写り込みが、目のようになりました。
前に置いたおはじきが、上手く写り込んだとおもいます。???
b0151390_0251345.jpg



b0151390_0302571.jpg

おはじきをガラスのお皿の下に、ビー玉をお皿の上に。
水のようなお皿の模様が涼しげになりました。

b0151390_0381344.jpg

もう少しシャープに撮れたら・・・
暑中お見舞いのポストカードを選んでいます。
残暑見舞いにならないうちに・・・・
[PR]
by witchkazu | 2010-08-01 00:44