日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋晴れの信州

b0151390_22522171.jpg

先週の3連休、軽井沢からコスモス街道、りんご狩りへいきました。
毎年楽しみにしているコスモスも、今年は例年の半分程度、
こんなだったのかしら?・・・と首をかしげていると
地元の方の声がしてきました。
「暑さと日照りがひどく・・・」
あ、あ、やっぱりここも。
b0151390_22594727.jpg

まぶしい夏の陽射しでした。

そしてりんご狩へ
b0151390_2323896.jpg

食べ放題・・・・って言っても、頑張っても1個
リンゴ園のおじさんに、色よりもおしりの割れているのが食べごろと聞きました。
入場料払って労働なんかしたくないと、日陰に立っている私に後ろから声が。
「おばあちゃん、座っていたら!」と椅子を持ってきてくれました。
「お姉さんっていってくれなきゃぁ!」って振り向きながら言った冗談がわからなくて、
一瞬、顔がこわばりかけましたが、すぐほっとしたような・・・・。
親切で純朴なおじさんをからかってはだめですね。
b0151390_23265926.jpg

イネもおそばも元気です。
[PR]
by witchkazu | 2010-09-29 23:29 | その他

雑貨フォトレシピ

b0151390_22433749.jpg

MIWA先生のレッスンも、先生のご都合で半年ばかりのお休みになります。
先週の木曜が最後のレッスンになりました。
和のテイストの写真を8枚使ったアコーディオンブック。
和紙のポストカードに写真をプリントし、
表紙には、小さく切った木片の角を削り、和紙をはりました。
フォトコーナーにも和紙、本をとめる輪ゴムには印香をかざりました。
ちょっと「和」の感じは苦手ですが、無事に出来上がりほっと・・・。
[PR]
by witchkazu | 2010-09-14 23:02 | hand made

銀座のゆとりの空間

b0151390_2229663.jpg
 生き残りをかけた銀座三越のリニューアルオープン。
今日は内覧のご招待をいただいたので、
友人と行ってみました。

この所、何回となくテレビで見ている
屋上のガーデンがみたくて、
真っ先に。
元本館の屋上が、ゆとりの空間に。
芝生のテラスになりました。
一角には銀座出世地蔵があったり・・・
 (昔からあったのでしょうか?)
ちょっと想像より狭かったと、
不満に思いながらも
 (やっぱりテレビカメラは上手です。)
 (私の写真では、苦情がきそうです。)
この場所にこれだけのゆとりを持つのも
辛いものでしょうね。
来年には周りに植えられた桜でお花見が出来ると、テレビで聞きました。
数年後が楽しみです。

売り場をのぞきながら、
すでに購買意欲をなくしている私達は
お客様でもなんでもありません。
b0151390_23353019.jpg

プラボトルからのリサイクル
銀座古地図がプリントされた風呂敷とCDを頂いて
帰ってきました。
[PR]
by witchkazu | 2010-09-11 00:02
b0151390_23505640.jpg
8月の半ばクラスメイトが上京するというので急遽クラス会が開かれました。
ウイークデイの暑い日、女性だけ12人が集まり、
昔に戻ってあの時の思い出、このときの思い出、笑いながら話せたのは、やっぱり歳月ですね。

 そして・・・
「かわらない・・・」ということば
とっても微妙な言葉だな~と、つくずく感じた日でした。
もしかしたら卒業以来かも知れないクラスメイトに、「かわらないわね」と言われ・・・
なんだかとっても歳を感じているこの頃、素直に喜べなくて・・・
昔から老け顔だったんだ~と

以前「変わらないね!」と言う一言の為に、クラス会は欠席できないと言う友人がいました。
「そう、そう、そうなのよね」とずっと思ってきたのに、
この言葉も、5年?10年?が限度。
それ以前に会った人に言われると・・・なんだかショックかも。
私って変?
[PR]
by witchkazu | 2010-09-10 00:44