日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨上がり

雨が上がった朝、日が差してきて、奥の方のモミジが輝いていた。
不精して家の中から撮った一枚。
b0151390_22354289.jpg

手前を見たらブルーベリーもとってもきれい。
ああぁ、やっぱり外へでようっと!
b0151390_22403820.jpg

ベリーのとなりのゆずの水滴も・・・
b0151390_22424469.jpg

自家製のポインセチアもようやくいろずき始めた。
b0151390_22435887.jpg

お店に並んだポインセチアとは比較にならないけど、ちゃんと赤くなってくれるいい子です。
[PR]
by witchkazu | 2010-11-23 22:49 | my garden

こんな自転車に・・・

穏やかな暖かい日だったので、カメラを持ち外出した。
キョロキョロ歩いていたらこんな自転車を見つけてしまった。
乗りたい!
b0151390_0252784.jpg

今日は自転車の日にしようと思ったら次から次へと
b0151390_0281734.jpg

誰が乗るんだろう。
きっと皆こんな感じかな?
b0151390_0322745.jpg

何でも飛びついてしまう私だが、無理だぁ~。
[PR]
by witchkazu | 2010-11-22 00:38
b0151390_0104029.jpg

10月中頃のjasmineさんのwsでの作品。
この日カメラを忘れ、ご一緒した方の作品をupできないのが残念です。
どなたがどの作品か、すぐわかる個性豊かなものばかりでした。
私は、あまり準備もしないまま、安易な方向に走ってしまい、
フランス語の新聞を、バックに入れてしまいました。
折角のステンドグラス、やっぱり透けて見える作品が素敵でした。

クリスマスに向けて、サンタでも覗かせて、もう一度・・・・・。
[PR]
by witchkazu | 2010-11-21 00:38 | hand made

色鮮やか

一ヶ月程前のダリアです。
b0151390_22224560.jpg

b0151390_22264667.jpg

日本画の芍薬のような花
b0151390_22284412.jpg

こんなシックな色も
b0151390_22293240.jpg

あまり好きな花ではないけれど、ついそのボリュームに圧倒されて撮ってしまった。
神代植物園にて。
[PR]
by witchkazu | 2010-11-17 22:38

茅ヶ崎散歩


昨日はmiwaさんのレッスンでご一緒だった
boocochocoさんのご案内で茅ヶ崎散歩。
b0151390_10452132.jpg

子供の頃、夏にはいつも過していた湘南の海も、とんとご無沙汰、
何十年ぶりかです。
11月なのに、まだここには夏の雰囲気が残っています。
b0151390_10515939.jpg

b0151390_1152177.jpg

思う存分パチ、パチしたあとは、ランチ
コーヒーだけではありませんが、カップが気に入ったのであえてこれだけ。(苦)
b0151390_1111129.jpg

そしてお待ちかねの、雑貨やさんめぐり。
b0151390_1117183.jpg
     
時間のたつのも忘れるほど、お店の中を巡りました。
お天気も良かったし、雑貨屋さんめぐりも久しぶりだし、楽しい一日だった。
最後にお花を一枚。
b0151390_11365018.jpg

boocochocoさんお世話になりました。
こんな地図まで作ってくださって・・・次まで取っておきますからね!
b0151390_1142178.jpg

[PR]
by witchkazu | 2010-11-12 11:55 | camera
やってみたいなぁ~と思っていたスタンプアート
思いかなって、ようやく第一作目。
b0151390_2246334.jpg

10月31日に東陽町で行われたスタンパーズクラブ スタンプパーティーでの作品。
スタンプの押し方からインクのつけ方まで見ようみまね。
インクのつけ方が悪いと、下のカードのように汚くなってしまいます。
デモを見ていて、「ああ、わかった!」なんて、とんでもなかった。

インクをそろえ、スタンプ買って・・・ 整理していた私の荷物がまたふえました。

帰りがけに初スカイタワーの地元へ
b0151390_2391842.jpg

b0151390_23112085.jpg

お天気は悪かったけど、楽しみいっぱいの一日でした。
ご一緒させて下さった方に感謝です。
[PR]
by witchkazu | 2010-11-09 23:17 | hand made

碓氷峠 めがね橋

昨日は碓氷峠から旧道を通り横川までおりてきた。
何とカーブは182・・・
今年最後のつもりの軽井沢なのでどうしてもめがね橋へ行ってみたかった。
b0151390_20285368.jpg
b0151390_20293643.jpg


途中こんなトンネルも
b0151390_203123.jpg

バイパスや高速道のおかげで、通った事も覚えていない。
もしかしたら初めて???

チョッともみじもいいなぁ
b0151390_20335895.jpg


あまり秋を感じないこんな風景。
b0151390_20343153.jpg

でも今日は気温も氷点下にさがったそうです。
[PR]
by witchkazu | 2010-11-04 20:47