日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 河津さくら

伊豆に桜を見に行きました。
b0151390_1744288.jpg

b0151390_16142862.jpg

菜の花をバックにさくら
b0151390_16253282.jpg

b0151390_176199.jpg
b0151390_1761547.jpg

菜の花と桜うれしくなります。
[PR]
by witchkazu | 2011-02-25 17:17

フェルトのスイーツ

先日お誘いを受けてフェルトのスイーツ展に行った。
b0151390_2035050.jpg

「うわぁ~~~」の世界。
b0151390_20112841.jpg

b0151390_20141435.jpg

なにかすごい満足感。
ダイエットになります。
[PR]
by witchkazu | 2011-02-21 20:41 | その他

CP+続き

昨日から山本まり子先生のセミナーの復習をしています。
ソフトをダウンロードするにあたって、我が家のパソコンには出来ませんでした。
なにしろ知識もなしに、右往左往しながら使っているPC・・・
容量がいっぱいなのか・・・・・
アップデートしていないためなのか・・・
いろいろ手を尽くしようやく使えるようになりました。
先日新宿御苑で撮った寒桜を試してみました。
b0151390_17445332.jpg

元の写真は
b0151390_17462499.jpg

「フム、フム」と思うだけで、どんな感じになったら花まるになるのでしょう。

CP+では川合麻紀先生の「ふんわりお花撮影術」に続いて同じ会場で
山本先生の「ふんわり写真のつくりかた」をうかがいました。

頭の中が・・・・もしかしてソフトで直しゃえば良いって事?
そんなことはないですよね。
[PR]
by witchkazu | 2011-02-16 19:26

CP+

横浜で開催されていたCP+に連日行ってきました。
b0151390_037528.jpg

久し振りに今道先生のWSにも参加でき、
b0151390_185912.jpg

40枚ものインデックスプリントで、素敵なフォトブックをつくりました。

今日は早速エプソンからダウンロードしたソフトで、インデック40枚をプリントし復習しました。
b0151390_1195351.jpg


山本まり子先生の「ふんわり写真のつくりかた」のソフトをダウンロードしなければなりません。
これは明日中、何とかマスターできればうれしいなあ~。

始めて伺った織作峰子先生のお話・・・・・
「いらない物は捨てる、カメラの中で処理しなさい」に深くうなずく私。
得意中の得意です。
だから満タンの電池もすぐなくなってしまう。
要らないものはカメラにさえ残しておくのが嫌いな性格なんです。
ここのところ、自信が持てます。
[PR]
by witchkazu | 2011-02-14 02:04 | camera

勉強不足で・・・

横浜のぷかり桟橋から羽田空港のD滑走路洋上撮影クルーズに参加しました。
b0151390_1022549.jpg

工場地帯を過ぎ、いよいよ
b0151390_22534380.jpg

b0151390_22544354.jpg

b0151390_22551133.jpg

b0151390_231711100.jpg

帰り道?夕日に映えて
b0151390_2325748.jpg

b0151390_2383243.jpg

乗船のマリンルージュ
b0151390_23205811.jpg

そう言えば飛行機の写真、見たことない?イメージもない?ちょっと勉強不足の参加でした。
[PR]
by witchkazu | 2011-02-12 23:26 | camera

大サギ、小サギ・・・

b0151390_2134111.jpg

b0151390_2135111.jpg

b0151390_21361624.jpg

家の近くの川で
大サギ、小サギ、青サギ
老舗旅館をめぐるサギ事件・・・

我が家は平和です。
[PR]
by witchkazu | 2011-02-09 21:45

昨日も、今日も

カメラを準備して待っていました。
これだけはどうしようもありませんでした。
昨日か今日がダイヤモンド富士だったんでしょうね。
そこで5日前の日没
2月1日16時56分
b0151390_21313430.jpg

次までに露出、ホワイトバランス研究すること多し!
[PR]
by witchkazu | 2011-02-06 21:45 | その他

日の入り

2月4日16時58分53秒
b0151390_22483351.jpg

キッチンから見た富士山
あっという間に日が沈みます。
明日は・・・・・
しっかりカメラの用意をして待つつもりです。
[PR]
by witchkazu | 2011-02-04 22:53

神代植物苑

一月の神代植物苑、凍ったようなバラ
b0151390_22195760.jpg

なにか寂しい・・・
b0151390_2241468.jpg

やっぱりバラが良い。
b0151390_22435958.jpg

[PR]
by witchkazu | 2011-02-03 22:47