日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つくし

先日友人から大量のつくしを頂きました。(トホホホホでした。)
b0151390_2147512.jpg

b0151390_21482068.jpg

はかまを取って・・・・・とてもそんな面倒な事、
何時もの私ならやるはずもない事を、ついついやってしまい・・・
美味しく出来上がりました。
「また、」といっても、もう今年は無理ですね。
つくしが好きになりました。
[PR]
by witchkazu | 2011-03-28 22:02 | その他

地震から・・・

この度の東北関東大地震で被災された方々に、
御見舞い、お悔やみ申し上げます。
b0151390_22231799.jpg


あれから二週間経ちましたが、まだまだ悲惨な様子が目に浮かびます。
ずっと重いものを背負っています。
夢であって欲しい・・・

このままになってしまいそうなので、
思い切って又ブログを再開しようと思います。
[PR]
by witchkazu | 2011-03-26 22:30

瀬戸家のお雛様


松田の河津さくらから、瀬戸家のお雛様を見に開成町にまわった。
b0151390_23264373.jpg

b0151390_23281462.jpg

頂いたシオリによると、瀬戸家は江戸時代からの名主を務めてきた家柄で、
代々の方の雛人形がかざられていた。

お道具の中には、小田原藩主の家紋が入っており嫁いてきた方もあるという。
b0151390_23441670.jpg


つるし雛もかわいい。
b0151390_23574275.jpg


桜とお雛様ぐるっとまわって、楽しい一日だった。
Hさん、Jさん何から何までお世話になりました。
[PR]
by witchkazu | 2011-03-08 00:14 | その他

松田のさくら

小田急線新松田、JR松田駅近くの松田山の桜まつりに行きました。
b0151390_00295.jpg

b0151390_012334.jpg

b0151390_02886.jpg

b0151390_23505523.jpg

河津のさくらよりチョッと色が濃いかな?・・・
富士山を入れて撮るとか(見えなかったけど)松田とわかる物を入れて撮らなかったのが
失敗と先ほど気づきました。
構図もいつも同じ。
「馬鹿の一つ覚え」は感じていたけど、やっぱり・・・・・
 でも桜の下にはこんな可愛い花も。
b0151390_06435.jpg

車を出していただいたので、楽チンの行程でした。
[PR]
by witchkazu | 2011-03-05 00:11 | camera | Comments(3)