日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シーズン限定

去年からずっと思っていたこと。
さくらのシフォンケーキを焼くことです。
何かで見たのか?自分でなんとなくイメージしていたのか?
もうわからなくなってしまうほど、頭の中は一杯でした。
ところがあの地震。
そんな気力なくしてしまっていましたが、今焼かなければ終わりです。
来年焼けるかどうか。(この所いやに気が弱くなってます)
丁度月曜、火曜と友人が来るので思い切って日曜日に・・・・・
b0151390_2248699.jpg
b0151390_22492429.jpg

塩漬けのさくらを細かく切り、シフォンの中に入れました。
そして生クリームの中にもみじんを入れました。
       (あっという間に口に入り写真はありませんが)
お口の上手な友人達、褒めてはくれましたが・・・・・
私はもっと桜っぽくしたかった。可愛くしたかった。
だって、限定ですものね。
[PR]
by witchkazu | 2011-04-27 22:54 | その他

また、桜・・・新宿御苑

22,23日このかたのブログを拝見して、どうしても行きたくなりました。
ちょっとフットワークが軽くなってきたのかな?と思います。
b0151390_23274320.jpg

b0151390_23285363.jpg
b0151390_23291280.jpg

b0151390_2330596.jpg

b0151390_23302548.jpg

新宿御苑です。
日曜日なので9時の開園に合わせ8時半少し前に家を出、12時過ぎには家に帰ってきました。
頭の中のイメージとはかなり違う物ばかり撮ってしまい、リベンジしなければと思っています。
かなり元気が出てきましたね・・・。
[PR]
by witchkazu | 2011-04-24 23:43

さくら(カメラ)

何もわからないのに、あちこちいじるのが好きです。
勿論カメラも。
今更ですが、クリエイティブスタイルから、彩度、コントラストなどを設定できる事を最近知りました。
b0151390_21512379.jpg

b0151390_21521418.jpg

b0151390_21525554.jpg
b0151390_21534718.jpg

ちょっと下品な色あいですか???
この設定どんな時使うのでしょう。
[PR]
by witchkazu | 2011-04-22 22:06 | camera

ぼやいてみたら・・・

昨日お誘いがないとぼやいたら、
早速声を掛けてくれた友人がいた。
車なら20分少々、なにかあっても這ってでも帰れるからと言う神代植物園。
b0151390_2154402.jpg

b0151390_22265381.jpg

どうって写真ではないけれど、きれい!きれい!と液晶画面眺めています。

b0151390_2201367.jpg

伸び始めた新芽で花が一層映えて見えました。
[PR]
by witchkazu | 2011-04-14 22:28

一人で

地震以来、友人からのお誘いがありません。
一ヶ月、寂しいです。
でも私も声を掛けられません。
それではひとりで出かける以外はないと、数日前千鳥が淵、皇居へ
b0151390_20435111.jpg

菜の花のすき間からさくら?覚えたぼけを入れたくて?・・・
b0151390_20451834.jpg

ボートのふたり、欠けてしまってごめんなさい!
b0151390_20493134.jpg

枝垂れはやっぱりいいな~
b0151390_216285.jpg

b0151390_2059322.jpg

落ちた壁・・・・・
やっぱりショックだ。
そうそうに地下鉄に。
[PR]
by witchkazu | 2011-04-13 21:12

桜 さくら

b0151390_2137521.jpg


これもさくら
b0151390_21383121.jpg

[PR]
by witchkazu | 2011-04-11 21:41 | camera

ムスカリ

なかなか来ない春
b0151390_22211096.jpg

ようやくおおきくなりはじめました。
b0151390_22432119.jpg

早くお花見気分になりたい・・・・・
[PR]
by witchkazu | 2011-04-03 22:48 | my garden