日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

続・続バラ

我が家のお手入れなしのバラ、
b0151390_20155384.jpg

b0151390_20162291.jpg

今年も咲いてくれました。(ちょっとあわれです。)
来年こそは可愛がって・・・と 毎年思います。
[PR]
by witchkazu | 2011-05-25 20:24

続 バラ

お向かいのお家のバラを、物欲しげに見ていたのが
わかってしまったのでしょうか、沢山切って持ってきてくださいました。
このままではもったいない、何とか写真に・・・
b0151390_238872.jpg

なんだか疲れはてました。

翌日友人がお庭に咲いたバラを・・・
b0151390_23103427.jpg

こらもまた、
「センスがないんだ~、~、~」
気分が重いこの頃です。
[PR]
by witchkazu | 2011-05-24 23:16 | その他

5月のタンポポ

b0151390_20181349.jpg

b0151390_20185895.jpg

b0151390_20192425.jpg

b0151390_20195265.jpg

桜のあとはタンポポ。
5月のタンポポはたくましい。
                   5月20日 軽井沢にて。
[PR]
by witchkazu | 2011-05-22 20:47

新緑の軽井沢へ

5月の連休蕾がいっぱいだった桜が見たくて軽井沢にでかけた。
b0151390_23161591.jpg

もう4,5日早ければ良かったのでしょう。
ちょっと色が落ちかけて、緑が目立ち始めていた。
b0151390_23185814.jpg

b0151390_23255856.jpg
b0151390_23272272.jpg

とっても楽しみに行ったのに気温25度、太陽は真夏並みだった。

なんだか気分が出ない。
桜はやっぱりちょっと肌寒さと共に見るのがいい?
[PR]
by witchkazu | 2011-05-21 00:00 | その他

b0151390_2183010.jpg

好きな色は?って聞かれて緑と言ったことは一度もありません。
むしろ嫌いな色に・・・
  (なぜか?「かえるを連想してしまうから」と言って皆に笑われています。)
そんなみどりですが
少し好きになりそうです。
  (へたな写真ですが・・・)
[PR]
by witchkazu | 2011-05-18 21:22 | その他

バラ

お向かいのバラ、毎年見事に咲きます。
b0151390_20515081.jpg
b0151390_2052728.jpg
b0151390_2052354.jpg

よくお手入れなさっていますが、
残念ながらご自身のお家の中からはみえません。
南に面した道路に顔をだしています。
お蔭様で・・・・・
[PR]
by witchkazu | 2011-05-17 21:02 | その他

バラに見とれて。

西武ドームで開かれている国際バラとガーデニングショウへ行った。
フランス、イギリスからも沢山のバラが出品されている。
今回のテーマは「心惹かれるバラの香り」、
近頃は品種改良などで多彩な香りが作られいると言う。
そして3回も繰り返し行ってしまった、ローラン・ポーニッシュさんのブースでは
偶然にもデモンストレーションが始まろうとしていた。
b0151390_21224690.jpg

沢山の花を選んで、あっという間に手際よく出来上がり!
見とれてはいられません。
何処からでも絵になる光景を撮りました。
後ろ姿だって、この通り!
彼のプロフィールには、「ブーローニュの森に隣接する高級住宅街ヌイイ市に生まれる。」とありました。
100年近い歴史を持つ花店の4代目
さすが~。
そう言えば同級生のÅちゃん、彼も花問屋の4代目・・・

でもフランス生まれには勝てない!
     
[PR]
by witchkazu | 2011-05-13 22:07 | その他

5月5日

b0151390_218428.jpg

b0151390_2110569.jpg

5月5日、軽井沢プリンスホテル。
朝ホテルまで足を延ばし散歩した。

こぶしの花が満開だ。
b0151390_2118226.jpg

思いがけず桜も綺麗。
何でこんなに嬉しいのか。
b0151390_21223637.jpg


まだまだこんなに蕾が・・・
b0151390_21305838.jpg

よ~し、もう一度来るぞ~。

どうせぶれるならとカメラを振ってみて、わ~きれいだと、思うのは私だけ。
え~?って不評な一枚だった。
b0151390_21333391.jpg

[PR]
by witchkazu | 2011-05-11 21:40 | その他

また、桜がらみ・・・

5月の連休は、例年同様軽井沢へ
ただ今年は直行せず、桜を見ながら・・・
どこかのパンフで見た妙義山のさくらを目指した。
b0151390_22315559.jpg

b0151390_22391824.jpg

b0151390_22393729.jpg

b0151390_2240162.jpg

b0151390_2302350.jpg

いろいろな種類の桜で、長い間楽しめるらしい。
5月の初めは八重の寒山、黄色のウコンに混ざり、白い山桜が満開だった。
ナビのない車であちこち迷っている間に
頭の中はいつしか吉野山のイメージ・・・
そんな事、あろうはずもなかったが、今年最後の桜がうれしい。
ちゃんと何処で撮ったかわかるように、切り立った山肌も少し入れたしね!
[PR]
by witchkazu | 2011-05-10 23:13 | その他