日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

欲しかった物

パリ帰りの友人にテリーヌ型をいただきました。
b0151390_17231050.jpg

前から欲しかったこの大きさ。
ものは要らない私ですが、これは嬉しいプレゼントでした。

ソニーからNEXーC3と言う新機能(ピクチャーエフェクト)搭載のカメラがでました。
やっぱり欲しい!
すっかり買うつもりになっていたら、なんと今持っているカメラを
バージョンアップすればその機能が使えるという。
昨晩、早速アップしてみました。
テリーヌ型をポスタリゼーションと言う効果で撮ってみたら、
b0151390_17423648.jpg

ちょっと好きかも・・・
使い方を勉強すれば、きっと楽しい写真が撮れると思います。
NEXーC3は又少し考えよう・・・
やっぱり余計?なものは、持ちたくないから・・・・
[PR]
by witchkazu | 2011-06-28 17:57 | その他

もみじ

5月の初め花が咲いていたもみじ・・
b0151390_17244323.jpg

あっという間にこんなに。
b0151390_17314660.jpg

気がつかないでいたけど早いなぁ。
今日は梅雨の晴れ間。
[PR]
by witchkazu | 2011-06-22 17:36 | その他

今日のアジサイ

b0151390_23273719.jpg

庭に咲いたアジサイです。
豊島園での花よりもすっきり撮れた感じです。

もしかして私にはこちらの方があってるかな???と思いながらもう一輪

b0151390_23281149.jpg

何かボケ~っとしたのよりいい感じがします。
[PR]
by witchkazu | 2011-06-19 23:20 | my garden

撮れたて

今日は豊島園にアジサイを撮りにいきました。
小学校以来だと思います。
b0151390_1959183.jpg

こんなアジサイもあるのです。
ハート型のはなびら?がく?です。
b0151390_2011876.jpg

ピンクが気に入りました。
b0151390_2035023.jpg

[PR]
by witchkazu | 2011-06-14 20:06 | camera

二ゲラが咲きました。

今年はちょっと遅めです。
b0151390_0241939.jpg

b0151390_0252959.jpg

b0151390_026621.jpg

ブルーの色あいが、涼しげに感じる季節になりましたね。
[PR]
by witchkazu | 2011-06-12 00:28 | my garden

雨上がりの朝

今朝、昨晩の雨がうそのように晴れました。
我が家自慢のどくだみです。
b0151390_20381652.jpg
b0151390_20382828.jpg


主役がボケ気味で・・・
b0151390_20402252.jpg

目的の物はばっちりです。(ダメですか?)
[PR]
by witchkazu | 2011-06-06 20:45 | my garden

赤いバラ

赤いバラが上手に撮れないので思い切って
b0151390_20403481.jpg

b0151390_2041142.jpg

やっぱりこれも難しい。
テーブルの上に、レンズのおまけで頂いた三脚を立て、
セルフタイマーで撮ったのに、ぶれるとはどういうこと?と友人に聞きました。

カメラが壊れているのかなぁ~
誰からも返事はかえって来ませんでした。
[PR]
by witchkazu | 2011-06-02 20:56 | Comments(2)