日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月22日

今年は紅葉の中にとっぷり…と言うこともなく、
こんな感じで
b0151390_1949114.jpg

b0151390_19492928.jpg

そして足元を見れば
b0151390_19511367.jpg

朝は零下の寒さ
これで来年4月までちょっとお休み。
好きなケーキもよりちょっとさみしげ?
b0151390_1954612.jpg

私の勘違い?
[PR]
by witchkazu | 2011-11-29 20:03 | Comments(0)

カメラのお陰で

高尾駅からほんの少しの、多摩森林科学園に。
聞くのも、行くのも初めて、高尾でさえ小学校以来かしら???
b0151390_21234248.jpg

b0151390_21241385.jpg

b0151390_21421988.jpg

カメラのお陰でいろんな所に・・・
小春日和の気持ちの良い一日だった。
[PR]
by witchkazu | 2011-11-18 21:56 | camera

手帳、パスモケース作り

CooMie先生
カレンダー、スケジュール帳講座に参加しました。
表紙のカバーもつけて
b0151390_204987.jpg

b0151390_2053357.jpg

カレンダーの後ろには無地のペーパーも入れ
本格的なノートになりました。
来年が楽しみです。

そして昨日terurinちゃんにパスモケースを教えていただきました。
b0151390_2017275.jpg

カルトナージュからすっかり遠ざかっていたので、生地の貼り方もわかっているようで分っていない…

もう一つさっそく復習・・・、気に入った生地がないのでパリのペーパーを使い
出来上がりに透明のニスを塗り補強してみました。
折山にエッフェル塔とカメラのチャームをつけようと思います。
やっぱり物を作るのはいいですね。
ああしよう、こうしてみよう、次から次へと夢が膨らみます。

terurinちゃんは研究熱心な方なので、
いろいろ作ってみて、いつも簡単きれいに出来る方法を教えてくださいます。
私のように一発成功を狙って、失敗するなんて事はしない方ですね。
[PR]
by witchkazu | 2011-11-16 20:47

カメラストラップ

10月のはじめカメラのストラップを作る機会に恵まれた。
b0151390_21345096.jpg

b0151390_21362485.jpg

一年以上も待っていた。
レザーのタグには、頭文字の「K」を入れ、スワロフスキーのついたついたカメラのチャームをつけた。
うれしい!
今度は革で作りたい。
[PR]
by witchkazu | 2011-11-11 21:53 | hand made

オランダ大使館

コンデジを使い始めた友人がオランダ大使館に誘ってくれた。
写真OKという嬉しい話。
まず外見から。
b0151390_1884559.jpg

日本風のお庭も。
b0151390_1892334.jpg


b0151390_1817757.jpg

b0151390_18181539.jpg


昭和初期に設計された建物はそんなに広くはない瀟洒なデザイン、
ほんの少しの間、幸せ気分。
[PR]
by witchkazu | 2011-11-09 18:31 | その他

木の実のケーキ

夜が更けてくると、「あ~食べたい!、おいしいお紅茶と・・・」と、いつも思い出すあのケーキ。

b0151390_22112815.jpg

pianissimoさんが
ご紹介していた軽井沢の「Verso」木の実とリコッタチーズのケーキ。
いつも「ケーキは半分で・・・」と思う私なのだがこれは「もう一つ・・・」と思うお味だった。
ちなみにその日のランチは
b0151390_22234848.jpg

今年も残り少なくなってしまった。
でもあと一度行ってこよう。
[PR]
by witchkazu | 2011-11-05 22:31

八千穂高原

10月半ば、川合麻紀先生のフォト講座に参加した。
八千穂高原、白樺の群生がすばらしい所だった。
b0151390_17123085.jpg

b0151390_17125554.jpg

ちょうど時期を迎えた紅葉が映えて
b0151390_171477.jpg

b0151390_17142410.jpg

b0151390_17144665.jpg

秋を満喫し…
b0151390_17161319.jpg

b0151390_17164450.jpg

クリスマスには、持って帰りたい木まで発見。
b0151390_17182142.jpg

楽しい一日だったけど、慣れない私たちは大人数にのまれてしまって・・・
ちょっと残念。

またいつもの「もう一度行きたい病」が出てしまったけど、
お抱え運転手は聞こえないふり・・・
だからと言ってあんな静かな所に一人では、怖い、寂しい。
[PR]
by witchkazu | 2011-11-04 17:39
日曜の朝、日比谷公園のガーデニングショーの模様をテレビで見てしまったおかげで?
思いがけず日比谷公園に行ってしまった。
思い立って30分の行動。
b0151390_2357910.jpg

b0151390_23582327.jpg

先週一週間、なんとか時間をやりくりして日曜には・・・と予定を立てていたのに・・・

勝手な想像をしていた・・・
ああ、やっぱり横浜山手のハロウィンに行けばよかった。
おはやさんのブログを拝見して、
予定外の行動はしてはいけないと反省の一日だった。
[PR]
by witchkazu | 2011-11-01 00:29