日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秘かにマイブーム

12月に入ってのお気に入り
b0151390_20141277.jpg

Hさんから頂いた可愛い赤いカップ、ここに紅茶を入れてミスタードーナツのポン・デ・リング。
ただ今マイ・ブームです。
ドーナツ屋さんとは縁がないと思っていたのに、この所度々です。

今年も拙い写真を見てくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by witchkazu | 2011-12-31 21:10
こんな暮れに出歩くのも・・・と思いながらも家に誰もいないのをいいことに、
また出かけてしまった。
昨日テレビに写し出されていた丸の内行幸通り光のイベント、今年は「地球、環境、平和」というコンセプトに加え「絆、希望、そして未来へ」というテーマが加えられたという。
b0151390_21211752.jpg

b0151390_2122649.jpg

中央に植えられたシンボルツリーの山形の啓翁桜が寒々しかった。
b0151390_21251464.jpg

足元にはパンジー、ノースポールなどが照らされている。
b0151390_21305652.jpg


中通に行きお目当てのウインドウを撮り、(お目当てのものはお見せできませんが)
b0151390_2144082.jpg

b0151390_21475340.jpg

家を出てから2時間半の暮れのお散歩。
「寒いのによくお出かけに」なんてゴルフに行く人に浴びせる言葉、
浴びせられないうちに帰れてよかった。
家にはまだ誰もいない。

    
[PR]
by witchkazu | 2011-12-30 22:10

江の島水族館

クリスマスバージョンも終わってしまう25日、江の島水族館に行った。
年末なのに今年初めて・・・
一年があまりにも早く過ぎてしまって、気が付けばクリスマス。

薄暗い中に花咲いたようなアクアンの歌と踊りに暫しくぎずけなり
水族館にいるのを忘れそうだ。
b0151390_222111.jpg

b0151390_2223150.jpg


グラスツリー
b0151390_22131955.jpg

b0151390_2246277.jpg

いずれもクリスマス限定、間に合ってよかった。

朝の寒さに重ね着のダウンから汗。
やっぱりダウンは一枚でよかった。(反省)
[PR]
by witchkazu | 2011-12-27 22:57

箱根行き

真冬の寒さという日、ハイジさんのご案内で箱根ツアーをしました。
ガラスの森美術館。
至極のグラスよりきらきら、玉ボケに夢中になる私達。
b0151390_23193993.jpg

b0151390_2320517.jpg

そしてランチは’SOLO PIZZA’
美味しい、おいしいイタリアンに、わが身も忘れ・・・(このカロリー、どうすればいいんでしょう)
b0151390_2325663.jpg

次はハイジさんのお家にGO!
b0151390_23263257.jpg

ちょっとだけ、ご主人様のご趣味のオーディオの世界に浸りました。
今度はゆっくり聞かせてくださいね。
そして最後は星の王子さまミュージアム。
b0151390_23315435.jpg

期間限定のイルミネーション
すっかり夢の世界に・・・・・

どっぷりお世話になりました。
アイガーさん、ハイジさん。
ありがとうございました。
[PR]
by witchkazu | 2011-12-20 23:40

カレンダーづくり

写真入りカレンダーを作っても、欲しいなんて言う人はいないと思いながらも
押し付けちゃうつもりで今年も作りました。
この中の一つは絵を描く友人のものです。
b0151390_11245774.jpg

スキャンして入れたらとってもすてきなカレンダーに
b0151390_1127368.jpg

b0151390_1128121.jpg

絵が描けるのはうらやましい。

でも絵を習いたいなんて身の程知らずの事は言いません。
[PR]
by witchkazu | 2011-12-11 11:36

夜の銀座が撮りたくて

歳のせいかもしれない。
なかなか夜の銀座に行こうなんて・・・
でも日曜日頑張りましたよ。
ちょっと早く出すぎたため、うっかり買い物などしてしまって、、大変な荷物を持ちながらのカメラ
だったけど。、
ソニービル、
b0151390_0573531.jpg

サンタクロースがそりでそらにむかって・・・・
ビルとビルとの間、細長い空間を上手に使ってます、
b0151390_05817.jpg

ミキモト、和光のショーウインドウは、はずせません。
b0151390_058375.jpg

b0151390_059924.jpg

我が家の方では4時になると暗くなるのに、いつまでたっても明るい空。。
5時だって明るい。
帰りにソニーによって汚い液晶の修理をたのみ、、暗くならない空を訴えて帰りました。
[PR]
by witchkazu | 2011-12-09 01:21

朝一番

日曜朝、
リビングから見えた富士山、
b0151390_012384.jpg


玄関を覗くと・・・・
やっぱり・・・・
b0151390_074846.jpg

お隣からの桜の葉

特に富士山がよく見える日は、落ち葉掃きに悩まされる。
愚痴です。
[PR]
by witchkazu | 2011-12-05 00:13