日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

photo会

coomie先生のレッスン仲間との新年会、都立大学で美味しいスペアリブのランチの後
photo会に参加させていただきました。
b0151390_010391.jpg

b0151390_0113754.jpg

b0151390_0121584.jpg

b0151390_0252238.jpg

寒くても春の香りがいっぱい、楽しい一日にちでした。
[PR]
by witchkazu | 2012-01-31 08:27

葉山マリーナ

b0151390_21194412.jpg

先週の葉山マリーナ
寒い北風と時折の小雨、静かだった。
b0151390_217672.jpg

あまり海は好きではないので、何年ぶりか?
近くの漁港も
b0151390_21232278.jpg

青い壁と、黄色い屋根が印象的だ。
夏の華やいている時を思い出してしまうので、何か寂しい。
ちょっと苦手。
[PR]
by witchkazu | 2012-01-29 21:35

待ってました!

ちょっと小耳に挿んだ事をしてみたくて、雪が降るのを待っていました。
10時過ぎ何気なく窓の外を見ると、えっ、もう積もっている?
b0151390_1536097.jpg

顰蹙をかいながら窓を開け拡げ・・・
b0151390_1538189.jpg
b0151390_15382928.jpg

フラッシュを向けて撮ってみました。
雪にフラッシュ初めてです。
先ほどpianissimomさん
のブログを拝見したら、暗い中に雪が降っていました。
なんで私の空はこんな色?
やっぱりお外に出ないといけないようですね。
今夜も雪が降るという。
滑らぬようちょっと散歩を。
[PR]
by witchkazu | 2012-01-24 16:01

葉山でのランチ

さむ~い、時々小雨煙る日、思いがけなく美味しいランチに恵まれた。
それもワインまでいただいて・・・・
b0151390_20103868.jpg

b0151390_20121916.jpg

b0151390_20131930.jpg

b0151390_2016493.jpg
b0151390_20173231.jpg

同席の方の分までパチリ!
熱いものはぬるく、冷たいものは温かくなるまで被写体に。
でもまだまだ心残りです。
「もう一度行きたい」病の再発です。
ピンボケはワインのせいではなく、腕のせいです。
[PR]
by witchkazu | 2012-01-23 20:34

生地が減った!

昔から生地を買うのが好きだった。
私の部屋の一角には昔ながらの大きな楠木の箱があり、そこに詰め込んでいたが、
この何年かで、すっかり整理した。
生地好きに押し付けたり、テーブルクロスにしたり、
そしてこの頃私が使うのはほんの端切れ程度。
でも去年の暮、小学校からの親友K子ちゃんに頼まれたバインダー5個。
大喜びで引き受けたのに、日が経つにつれ、「5個なんて悪いから・・・」とか電話の度に
数が減ってきた。
要らないなんて言われないうちに早く届けよう。
b0151390_20505514.jpg

[PR]
by witchkazu | 2012-01-22 20:58

気が付けば

寒い寒いと思う毎日、気が付けばミモザの蕾が大きくなっていました
b0151390_21135024.jpg

b0151390_211834.jpg

b0151390_21205736.jpg

見ていると、気分はすっかり春です。
私も春です?
今日も寒い中お出かけしてきました。
遊んでくれたphoto友さん、ありがとう!
[PR]
by witchkazu | 2012-01-17 21:31

反省して

毎日の生活をちょっと反省して、散歩に出た。
我が家から西の道に出て、川に行ってみよう。
b0151390_2155950.jpg

b0151390_21115432.jpg

b0151390_211538.jpg

b0151390_21162238.jpg

枯れ物は好きではないけど、クリスマスから、新年と‘キラキラ‘ばかりに目を奪われていたので
たまには・・・・・
そして幸運にも
さぎにもかわせみにもあえた。
b0151390_21274729.jpg

b0151390_21281684.jpg
b0151390_21284335.jpg
b0151390_21285633.jpg

やっぱり花がないと・・・
b0151390_21305691.jpg

b0151390_21402444.jpg

家の中にいるととっても寒く感じたので、
某メーカーのネックウオーマー、ダウン、裏がフリースのあったかパンツの一揃え
顔は半分しか出さないで。(しみも、皺も見えない)
ちょっと怪しいけど居心地?,着心地?とっても好い。
b0151390_215469.jpg

また明日も・・・・・の一日だった。
[PR]
by witchkazu | 2012-01-13 22:04

今日もまた

ウインドウを覗いたらネクタイの行列。
もしかしたらイメージに合うのが撮れるかな?
b0151390_23505979.jpg

帽子には、映り込みが・・・
b0151390_23512469.jpg

毛皮(イミテーションファー?)も泣くセールの赤い文字
b0151390_011296.jpg

どこもセールだけど何にも欲しくない。
欲しいのは、通りがかりではなく、もっとじっくり撮れる度胸が欲しい。
どこか「度胸」は売っていませんか?
[PR]
by witchkazu | 2012-01-12 00:11

浅草へ

今年も浅草へ
b0151390_19445151.jpg

松下幸之助さん寄贈の雷門をぬけ仲見世通りへ。
b0151390_19482932.jpg

朝9時半、人形焼き屋のおじさんもまだ準備中
b0151390_19534732.jpg

葉を落とした枝の向こうに五重塔が…冬にしか見られない風景だ。
b0151390_19542960.jpg

b0151390_1955466.jpg

来年?の今頃は五重塔の後ろにマンションが建つらしい。
こんな写真も今年限りかも。
気が付けば、何枚もの龍の写真が・・・
b0151390_20162397.jpg

そうだ!ここは「金龍山浅草寺」という名前なのだ。
[PR]
by witchkazu | 2012-01-09 20:20

思いがけなく・・・

久しぶりに庭に出てみると
b0151390_23052100.jpg

b0151390_231534.jpg

秋咲くはずのレモンマリーゴールド。
葉に触れるとレモンのようないい香りがする。

一番うれしいのは初めて20個以上の実をつけたレモン。
家に来て10年にはなる。
b0151390_2395384.jpg

何時収穫したらいいんでしょうね。
[PR]
by witchkazu | 2012-01-07 23:14