日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もったいなくて・・・

予報通りの雪。
朝10時には雪国?
b0151390_22121355.jpg

またもや無精して窓から、お隣の屋根の向こうの松。

予定があったわけではないけど、この雪では何にもできないなんて思いながら
もったいなくて、食べられなかったお菓子の登場となった。
b0151390_22211087.jpg

箱だけでも感激。

そして中身を
b0151390_22422067.jpg


あっという間に積もった雪を、せめて門まで雪かきして?させて?
これでゆっくりお茶でも戴こう!
[PR]
by witchkazu | 2012-02-29 22:55 | camera

暖かくなったから・・・

いよいよ春だ!という暖かさ、陽の光が違います。
家から一番近くの神代植物園に行った。
火曜日のこと。
前回はお財布を忘れ、駐車場代すら払えなかったので、カメラよりお財布をチェック!

外に出たら北風が冷たい、・・・早速温室に転がり込んだ。
b0151390_167939.jpg

b0151390_16512376.jpg

b0151390_16545841.jpg
b0151390_16552953.jpg

なにか体がノビノビして…冬はここが一番かもと歩き回ること一時間。

我儘言ってはなんですが・・・やっぱり暑さには弱いと心の中で叫んで外に出た。

そして一か月遅れの福寿草と梅を撮って
b0151390_1713401.jpg

b0151390_1714121.jpg

「やっぱり季節のものが一番ね」と言いたい放題。

全部ひとり言ですからご安心ください。
[PR]
by witchkazu | 2012-02-24 17:33 | Comments(0)

スノードロップ

初めて我が家の庭に仲間入りした、スノードロップが咲いた。
b0151390_23104979.jpg

こんなに小さい草丈だったら植木鉢の方が良かったのかなぁ。
ちょっと寂しいので、赤と白の侘助も。
b0151390_23174468.jpg


明日は暖かそうなので、家にくすぶってばかりいないで、どこかえ行って来よう!
[PR]
by witchkazu | 2012-02-20 23:26 | my garden

ちょっとご馳走

一月末からの風邪がようやく治りかけた日、
友人たちと伊豆に一泊旅行に出かけた。
伊豆長岡駅よりホテルの車で15分ばかり、そして船で2,3分。
対岸のホテルへ
b0151390_2316642.jpg

なにか南欧って感じ?
b0151390_23223295.jpg

駿河湾からの富士山
b0151390_23232422.jpg

夜はフルコースをいただいて
b0151390_2326434.jpg

夜中までおしゃべりして、朝までぐっすり・・・
たまにはのんびり???(いつものんびり???)
いいかもね!
[PR]
by witchkazu | 2012-02-19 23:36

待っていたのに…・

ずっと待っていたのに私の欲しいカメラは現れない。
しびれを切らしてようやく決心したのは、一週間前
b0151390_21173289.jpg

PENーEPL3です。
CP+が開催される頃には某メーカーからミラーレスが出るのではと云う淡い期待も破れ
タイの洪水の影響で発売が遅れたファインダー付きミラーレスも、まだお店には現れない・・・・・
こんな事していたら・・・・・最近すべてに焦りが出てきます。
そして右が早速買った本、左はカメラを持ってもいないのに一昨年買った本。
準備万端だったのです。
b0151390_2133910.jpg

でもなんだかややこしい・・・・老化の一途をたどる頭には素直に入っていかない。
っていうか・・・・知識が邪魔して…なんて思うこの頃(大笑いのお話です)
そして前にストラップを教えていただいたユミクルさんの新作フィンガーストラップを
真似して(これでいいのかな?)
b0151390_2151952.jpg

中指に通して使うのだそうです。
手元にあった残りの素材を使ったので、気に入ってはいませんが、
そのうち好みの色で作ろうと思います。

なにはともあれ、早く使いこなさなければ。
[PR]
by witchkazu | 2012-02-17 22:03 | その他

ケリーバッグ

ケリーバッグができあがりました。
普段使いのバッグにつけて
b0151390_1795141.jpg


友人がケーキやさんのケースに飾ってあるケリーを見て作りました。
私も・・・・・・

次はトートバッグを。
[PR]
by witchkazu | 2012-02-14 17:20

お届けしたいのは?

b0151390_21141643.jpg

25センチ四方の焼きあがったカステラ、いつも半分はどこかに差し上げます。
今回もまた・・・・・
と言うより今回は作ったシールが貼りたくて、無理やりプレゼント用に。
もう少しきれいにラッピングすればいいのに・・・・・相変わらず詰があまいです。
でもシールが一枚使えました。
あと43枚出番を待っています。
[PR]
by witchkazu | 2012-02-04 21:25