日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土佐水木

土佐水木も咲きだしました。
b0151390_21532481.jpg

b0151390_21533921.jpg


雨上がり,夕日に照らされて
b0151390_21564066.jpg

b0151390_2157210.jpg

クリスマスローズの紫がいっそう深く見えました。
[PR]
by witchkazu | 2012-03-25 22:07 | my garden

サンシュユ 山茱萸

春の黄色い花は大好きです。
毎年一本ずつ何かしら植えました。
万作、山茱萸、土佐水木、レンギョウを・・・・・
ようやく咲き出した山茱萸、こんな字を書くのですね
b0151390_21585945.jpg

b0151390_21592041.jpg

いつもはもっと早く咲いていましたが、今年はやはり遅いです。

花は好きですが黄色を写すのは苦手です。
[PR]
by witchkazu | 2012-03-23 22:14
バレンタインに向けたスイーツスタイリングのレッスンに参加したのは1月の末。
あらあら、もう2か月も前の事です。
b0151390_22201237.jpg

慣れない三脚に四苦八苦。
同じような構図が続きます。
時間ばかり過ぎてゆき、とっても寒い日に大汗をかきました。

くねくね曲がる三脚が出来るといいなぁ・・・
[PR]
by witchkazu | 2012-03-21 12:55 | camera

雨が止んだので

ちょっと雨が止んだ時penを持ってそとにでた。
b0151390_8582685.jpg

b0151390_859852.jpg

ようやく満開になった梅も手入れをしないとこんな姿に
b0151390_933464.jpg

でも遠くから見ると桜と言っても・・・
前のもみじの芽吹きも感じられる。(ファンタジックフォーカスで) 
[PR]
by witchkazu | 2012-03-18 09:10 | camera

梅とスコーン

庭の梅が満開になった。
朝食後一枚…どころか何枚も(しべが見えるのはこれ一枚?)
b0151390_19123818.jpg

今日も北風が冷たい。
昨日の天気予報で暖かくなると聞いてしまっているので、余計寒く感じるのかも。
予定を変更して家にいることにした。
お昼近くなると口寂しい。
スコーンでも作って、カメラで遊んでお昼にしよう。
b0151390_19214949.jpg

[PR]
by witchkazu | 2012-03-15 19:27

イルミネーション

coomie先生のイルミネーション撮影
先週の土曜日行ってまいりました!
b0151390_22194137.jpg

初めてのPEN、モードでも間違っていたのでしょうか、相変わらずの手振れでしょうか、
なんだかメリハリの利かぬ写真です。

キラキラにならぬ負け惜しみですが私はこちらの景色が好きです。
b0151390_2228021.jpg

寒いさむい3時間あまり・・・
とても人様の事では耐えられない・・・内緒の一言です。
[PR]
by witchkazu | 2012-03-14 22:35 | camera

ポストカードの製本

ポストカードをバラバラにしておかないで何とかまとめたいと思っていた。
そうだ!terurinちゃんに相談しよう。
出来上がりました。
b0151390_1028351.jpg

かわいい製本です。
花布、しおりまで付けちゃって
b0151390_103084.jpg

使いたい時は、一枚一枚はがれます。
優れものです。

翌日早速いっぱい材料買い込んで、・・・・
在庫の生地はなくなっていくけれど、苦難の日が続くかも。
[PR]
by witchkazu | 2012-03-10 10:41 | hand made
今日はPENを持って羽根木公園に。
期待していたがまだ5分咲き程度だった。
b0151390_21262053.jpg

b0151390_21263739.jpg

b0151390_21271766.jpg

去年と同じ構図。
進歩がないなぁ。

先日横浜で初めて使ったPEN。
今日も設定が素早くできない。
まだまだ・・・・
でもあまり一生懸命になって、α33を忘れないようにしよう。
[PR]
by witchkazu | 2012-03-08 21:29