日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

溜め息、ためいき!

エビネが咲いたから…と言う友人の言葉に、ちょっとお庭拝見!
一昨年にもちょうどこの時期お邪魔した友人宅。
お花に囲まれています。
b0151390_21425149.jpg

満開のエビネ
b0151390_21434570.jpg

b0151390_21441581.jpg

b0151390_21455161.jpg

あ~あ、いいなぁ~。
その他にも
b0151390_21485493.jpg

今回もお抱えの庭師にお会いし、ホークで草を抜くお話を伺いました。
うちの庭師ったら・・・今日もゴルフです。
[PR]
by witchkazu | 2012-04-29 21:58

京都2

京都へ行ってから1ヶ月になってしまう。
なんとなく後回しにしていた京都の写真。
食べ物編
くづ切り大好き、江戸前じゃなくてもこちらもなかなか。
b0151390_21114627.jpg

b0151390_21151051.jpg

b0151390_21162684.jpg


夜は友人が用意してくれていた嵐山でのご馳走。
b0151390_2127166.jpg

b0151390_21305382.jpg

b0151390_21311387.jpg

b0151390_21313493.jpg

きれいで、おいしくて、我が家の一週間分のご馳走。

こんな写真の撮り方はもったいない。
家庭画報の世界・・・・・もっと勉強していけばよかった。
後悔、反省、後悔、反省・・・・・・
ご馳走様!
[PR]
by witchkazu | 2012-04-28 21:43

一人で

さすがの私も朝からの雨では・・・
今日はすべてお休みにしてゆっくりしようと思ったが、何となく落ち着かない。
定番のスコーンでも作ってみよう。
ちょっと合わないけれど、これでお昼に。
b0151390_2205366.jpg

b0151390_2234851.jpg

お腹に入れる前に、まず写真を。
私にとっては、何かしていることがゆっくりなのかも?
[PR]
by witchkazu | 2012-04-27 22:19

びっくりグミ

びっくりグミの花が開いた。
とっても地味な花なのです。
b0151390_19563626.jpg

b0151390_19572461.jpg

b0151390_19581487.jpg

50センチ位だった苗木は今や2メートルを超える木になった。
果たして今年はいくつ実が付くか。
早く気の短いご主人様を喜ばしてほしい。
切られないように頑張って!
[PR]
by witchkazu | 2012-04-26 20:12

今日も行ってみました。

朝からよく晴れたので、今日も近所の川へ。
すでに皆様おそろいでした。
b0151390_2030858.jpg

今日の私の好きな写真、足の先まで見えます。
b0151390_2057947.jpg

鳥は全部写します。
名前はわかりません。レンズに埃が付いていた???
b0151390_20591718.jpg

お目当てのカワセミはぶれぶれで、トリミングしています。
b0151390_21124574.jpg

きれいなお花も
b0151390_21162397.jpg

b0151390_2117233.jpg

家を出てからおよそ45分、丁度洗濯が出来上がり・・・
好きな時間の使い方です。
[PR]
by witchkazu | 2012-04-24 21:24

京都へ

友人と京都へ行ったのは3月の末から4月のはじめ、
3泊4日の旅だった。
b0151390_192967.jpg

b0151390_1922872.jpg

時間が経てばたつほど、整理が難しくなる。
いつかフォト友のbさんがおっしゃっていたように、
「出かける前の計画、帰ってきてからの整理、旅行を2回したような気持ち」というのを
実行しようと思っていたが、私にはとても無理。
このまま旅行をしたのすら、忘れてしまいそうだ。
[PR]
by witchkazu | 2012-04-23 19:18

カワセミに会いに

先日aさんのブログで拝見したカワセミ。
我が家の近くの川にもいることを思い出した。
川の両岸の桜はちり、背の高くなった菜の花と八重桜で春爛漫
b0151390_2075614.jpg

b0151390_2023188.jpg

b0151390_2081459.jpg

対岸には日曜日なので、重装備の方々が大勢・・・
とても、とてもあの中に入るわけにはいかない。
b0151390_20133275.jpg

まだカメラの用意もしていない、こちらの方へ。
b0151390_2014585.jpg

これに味をしめ15分?20分?待ったけどなかなか・・・。
みなさん、辛抱強い!一日中遊んでもらっているのです。

私は公園に移動、待っててくれたお花をパチリ
b0151390_20372090.jpg

b0151390_20391287.jpg

b0151390_20395945.jpg

家の近くで可愛い薄むらさきの花のおまけまでついた。
b0151390_2056436.jpg


この所毎日出かけることが続いたので、家に居ると寂しくなる。
とうとう「お出かけ病」になってしまったのか???
[PR]
by witchkazu | 2012-04-22 21:20

アークヒルズ 

友人からアークヒルズのルーフガーデンが公開されると聞いて
今日は予定を変更、朝から行くことにした。
ビルの谷間の名残の桜がきれいだ。
b0151390_22143948.jpg
b0151390_22153292.jpg

b0151390_22245866.jpg

b0151390_22261683.jpg

b0151390_22184447.jpg

b0151390_22292636.jpg

b0151390_22391549.jpg

もうじきバラの出番、蕾がたくさんついている。
b0151390_22312643.jpg

バラが咲くのも楽しみだ。

早く帰って庭の草ぬきもしなければ・・・
[PR]
by witchkazu | 2012-04-21 22:44

キドニービーンズとPC

戸棚の隅から乾燥したキドニービーンズが出てきたので、
早くサラダにでもしてしまおうと思った。
朝から浸けておいた豆を、午後圧力鍋でゆで始めた。
ほんの何分か、レンジ回りいくらでもやることはあるのに・・・・・
ちょっと・・・、ちょっと・・・のつもりで、パソコンの前に。
そして気が付いたときは、ただの金時豆?うずら豆?になっていた。
仕方なく甘いお味を付けました。
b0151390_2136877.jpg

パソコンのちょっと・・・、ちょっと・・・はとっても危険です。
今日の出来事。
[PR]
by witchkazu | 2012-04-19 21:40

今日の庭

モミジの若葉が映えてきました。
b0151390_21531587.jpg

赤い蕾もたくさんついています。
b0151390_2154494.jpg

びっくりグミの蕾も大きくなり、今年こそはたくさん収穫出来ると、
期待しているのですが・・・
b0151390_21551551.jpg

写真に撮って初めてクモがいることに気が付きました。
b0151390_21591556.jpg

以上、お出かけ疲れから、庭に出るのがやっとになった、今日の写真でしす。
[PR]
by witchkazu | 2012-04-18 22:11