日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バラ2

Tさんのおうちの庭
b0151390_2182355.jpg

b0151390_2193441.jpg
b0151390_21101897.jpg

b0151390_21104439.jpg

b0151390_21111026.jpg

b0151390_21115064.jpg

いつまで見ていても、溜め息です。
剪定、肥料、消毒・・・・・
我が家にはとても出来ない事ですが、憧れます。
来年もぜひ御呼ばれしたい!
[PR]
by witchkazu | 2012-05-31 21:26

バラ

先日主人の友人のTさんの、「バラのお庭」拝見に伺いました。
b0151390_12205621.jpg

b0151390_12212471.jpg

b0151390_12215744.jpg

b0151390_12231236.jpg

b0151390_12243937.jpg

枝の柔らかい弦バラを少し高台のお庭から壁面に誘引して
自然な感じでとっても素敵です。

お庭でお茶をいただきましたが、私はすっかり夢中になり
カメラを手放すことができませんでした。
いつも反省がつきものですが、ちょっとやりすぎ・・・?
綺麗な花の写真を見ながら思っています。
[PR]
by witchkazu | 2012-05-28 12:43

ガーベラ

薬用植物園の友人↓から頂いたガーベラ。
昔からあったあのガーベラです。
今、園芸店にはずんぐりした大きい花のガーベラしかありませんが、
さすがここにはありました。
b0151390_2123214.jpg

b0151390_21232175.jpg

40センチ近くある茎、お行儀は悪くなりますが、この姿がまた可愛いんです。
家の庭一推し・・・大事に育てます。
[PR]
by witchkazu | 2012-05-27 21:30

嫁いたあじさい

今日は私が挿し木してから約二年、嫁がせるお約束をしてから一年以上のアジサイが
ようやく嫁ぎました。
親子程の年齢差のある(涙)PHOTO友のNさん、Tさん、Sさんが家に来てくれました。
しかもこんなお土産を持って、
b0151390_20201886.jpg
b0151390_20203372.jpg

とろけるようなマンゴープリン、ティラミスロールケーキ
とってもおいしかった・・・
間食やめていた事↓、すっかり忘れて。
しかも大切りを。
家にいらっしゃる方覚えていてください。
「お菓子は与えないでください」

こんなかわいいマヨネーズもいただいた。
もったいなくて・・・
b0151390_20435588.jpg


もうじき綺麗な花が咲くと思います。
たのしみですね。
[PR]
by witchkazu | 2012-05-25 20:49 | Comments(0)

今更ですが・・・

もう10日以上前のプレゼント。
良くわかっています。
私の好きなもの・・・
まだ元気な真っ赤なカーネーションは立派です。
b0151390_22184414.jpg


間食は(なるべく)これを最後にやめました。
お腹の周りが浮き輪状態。
ここまで気が付かなかったとは・・・なんてことでしょう!
[PR]
by witchkazu | 2012-05-24 22:31

薬用植物園へ

某大学の薬用植物園にいるクラスメイトを訪ねた。
さすが・・・さすが・・・
花ばかりに目がいく私たちに?私に次から次へ説明が・・・
でもやっぱり花に
b0151390_20503986.jpg


唯一覚えているのは昔庭に植えていたコンフリーに
発がん性があるということ。
b0151390_205876.jpg

帰りがけにルバーブのおみやげがついた。
みんな勉強しています。
反省。
[PR]
by witchkazu | 2012-05-22 21:28

表参道

明治神宮に向かうケヤキ並木、今一番きれいな時期だと思います。
b0151390_2224089.jpg

b0151390_22244411.jpg
b0151390_2225624.jpg

b0151390_22254672.jpg

b0151390_22261593.jpg

b0151390_22273278.jpg

いつも何気なく歩いていますが、こんなに緑にあふれています。

b0151390_22311270.jpg

やっぱり好きな場所の一つです。
[PR]
by witchkazu | 2012-05-20 22:37

ボタン、芍薬

神代植物園のボタン、芍薬園です。
5月10日、10日ばかり前のこと
b0151390_20344540.jpg

b0151390_2035526.jpg

b0151390_20352422.jpg

ボタン、芍薬の区別がわかりません。
いずれにしろきれいです。
[PR]
by witchkazu | 2012-05-19 20:39
昨日に続いてガーデニングショウ
楽しみなのはなんといってもローラン・ポーニッシュさんです。
b0151390_20171224.jpg

b0151390_2030156.jpg

b0151390_2031056.jpg

b0151390_20312747.jpg

b0151390_20323424.jpg
b0151390_2033570.jpg

寂しくなった身の回り、たまにはこんなゴージャスなブーケもいいですね。
どなたかに、頂きたいものです。
[PR]
by witchkazu | 2012-05-17 20:49
バラとガーデニングショウに行ってきました。
b0151390_23504818.jpg

b0151390_23513275.jpg

b0151390_23524093.jpg

b0151390_2353136.jpg

b0151390_23533963.jpg

b0151390_23545750.jpg

植物園のならんだバラもいいけど、雰囲気あるお庭のバラはもっといいです。
[PR]
by witchkazu | 2012-05-16 23:58