日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いろいろ

今日の出来事。
バナナが熟し過ぎたので、変わり映えのしないスコーンを作った。
バナナ、クルミ、干しブドウに生クリーム入り。
b0151390_2242255.jpg


先日作ったペンケースが、バインダーと共に嫁入り。
b0151390_22442777.jpg

                      (Oさんごめんなさい。嫁がせてしまいました。)

庭のあじさいの枝も短く切り詰めた。
花はまだ元気だったので、一つ二つ花瓶にいけた。
早めだったが涼しいうちに終わり、正解だったと思う。
b0151390_2251399.jpg


そして今これも熟れ過ぎのメロンを。
b0151390_22533355.jpg

[PR]
by witchkazu | 2012-06-30 23:05

あじさい

今年もそろそろ終わりですか。
b0151390_2349766.jpg

風で後ろの松も揺れています。
b0151390_2349376.jpg

b0151390_00432.jpg

明日は枝の整理でもしましょうか。
また来年咲いてほしいから・・・
[PR]
by witchkazu | 2012-06-29 00:08

明治神宮の菖蒲

明治神宮の菖蒲
b0151390_20323010.jpg

b0151390_2016552.jpg


あまりにも時間が経つのが早くて・・・、あじさいに追いかけられ
菖蒲に追われ忙しい。

薬師池の花菖蒲というのも耳に入ったが、やっぱり都心に足が向き明治神宮に行った。
数台のバスの団体さんの中にまじってしまい、ぞろぞろ一列行進。
どこに行っても、混んでいた。
[PR]
by witchkazu | 2012-06-27 20:38

雨上がり

夜中からの雨でしっかり水を含んだ草や木の水滴
一段と綺麗に見えた。
b0151390_20132439.jpg

b0151390_013792.jpg


キラキラ・・・このままちょっと待って・・・
三脚持ってくるまで。
[PR]
by witchkazu | 2012-06-25 20:23

バラ

バラを撮りに行っても、図鑑写真のようになってしまう。
近づき過ぎるからか???なんて考えて・・・
b0151390_23104940.jpg

b0151390_23164875.jpg

b0151390_2374996.jpg

b0151390_2382675.jpg

今度行くまでにもっとイメージ膨らませよう。
6月21日軽井沢レイクガーデン。

レイクガーデンのバラはイングリッシュローズは満開に近く、他は7月初めぐらい?
タリアセンにも寄ってみました。
まだちらほら、やはり7月初めが見頃だそうです。
[PR]
by witchkazu | 2012-06-24 23:31

目がかすんで…

バラを撮りに行ったのに
b0151390_2259215.jpg

b0151390_230155.jpg

b0151390_2311416.jpg

b0151390_2322321.jpg

b0151390_234943.jpg

ぶれているのか、ボケているのか、訳のわからない写真です。
なんだか乗り物酔いのような感じになってきます。
バラはむずかしいので・・・・
今日はこんなところで。
[PR]
by witchkazu | 2012-06-22 23:19

イギリス館へ

エリザベス女王在位60周年’ダイヤモンドジュビリー’を祝うテーブル
   豪華客船から想いを馳せて
今イギリス館で催されています。

久しぶりにプリントなどしてみようかと・・・
b0151390_16361310.jpg

b0151390_16372358.jpg


さて誰に出そうかと思っても、なかなか・・・・・
唯一イギリス好きの友人に一枚出しただけです。
パソコンで一人ひっそり見ているのもよいけど、
こうやってプリントして自己満足の世界に浸るのも好いものですね。

相変わらず、プリントはうまくゆきません。
キャノンに変えちゃうぞ~と思っています。
[PR]
by witchkazu | 2012-06-20 17:00

雨なので

やっぱりアジサイを撮らなければと
b0151390_17503610.jpg

b0151390_1751169.jpg

おかめアジサイと言うそうです。
このアジサイが我が家で一番撮りやすいところにあるので、
いつものご指名です。

終わりかけたニゲラの花もきれいでした。
b0151390_18523.jpg

b0151390_1852026.jpg

b0151390_1854678.jpg


だんだん無精になってきた事に気づきました。
[PR]
by witchkazu | 2012-06-19 18:07

パウンドケーキ

Tさんがペンケース作りに来てくれた日、私はこの頃凝っている
パウンドケーキを焼いた。
くるみと干しブドウ、カラメルなどを入れ、かなり濃厚なお味だ。
b0151390_894471.jpg

一仕事すんだ後、このケーキでお茶を
あっという間の午後のひと時だった。

ある方のお菓子作りのブログをいつも拝見しています。
お菓子はもちろんですが、お写真がとっても素敵なのです。
そしてこの日「アンダーな雰囲気」に撮りたく、わざわざカラメル入りなんかにして・・・
でも美味しそうなつやもないし、センスもない・・・・・・・
「あ~あ」がっくりの溜め息です。
家では当分カラメル入りを(チョコレートはあまり好きではないので)焼き続けると思います。
[PR]
by witchkazu | 2012-06-18 20:25

ペンケース

一昨日友人のTさんがペンケースを作りに来てくれました。
b0151390_20331799.jpg

二時間かかり真ん中のベージュのケースを作りました。
一番奥のは宿題、その日のうちに仕上げました。
手前は友人の作品です。
スキバルをを使うと高級感が出ますね。
どなたか貰ってくれませんか。
[PR]
by witchkazu | 2012-06-16 20:46