日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日傘

普段帽子も日傘も使わない方ですが、
今年は鎌倉スワニーの手作り日傘を作りたくなりました。

b0151390_11513112.jpg

生地で見るのと出来上がりはとっても違います。
ちょっと地味目になんて思ったら、とっても地味に・・・

折角なのですがこう暑くては傘を持ってお出かけなんて言うのも
考えてしまいます。
昨日ようやくの出番でしたが,さしたような、ささないような、慣れないと使うのさえ忘れます。
[PR]
by witchkazu | 2012-07-30 11:57

季節外れ

季節外れなどと言うより狂い咲きです。
b0151390_20381888.jpg

庭の隅の草むらで見つけました。
花が終わって以来、あることさえも忘れていました。

狂い咲きでもいい・・・
咲かなくてもいい・・・
暑さに負けず元気になりたい!
[PR]
by witchkazu | 2012-07-26 20:41

好きな花かといえば?

好きな花ではないけど、なんとなく~?

b0151390_205122.jpg

b0151390_2094624.jpg

b0151390_2053811.jpg

b0151390_2010117.jpg

私にはすご~く元気が出る花に見えます。
[PR]
by witchkazu | 2012-07-25 20:14

いつの間にか。

b0151390_2116659.jpg

b0151390_21163727.jpg

b0151390_21165880.jpg

いつの間にこんなに?
鎌倉スワニーです。
こんな素敵な庭があったら・・・・
また行きたくなります。
でも生地好きな私にとっては、とっても危険なところですが


b0151390_21231120.jpg

余談ですが
庭が綺麗なお家には、大抵こういうお父さんが・・・
うちにはいくら探しても、こんなお父さんはいません。(おじいさんも、おばあさんも)
だから荒れるばかりなんです。
[PR]
by witchkazu | 2012-07-20 21:29

暑いので・・・

暑いのでカメラを持ってのお出かけはとてもできません。
そこでバラ園の続きを。
b0151390_20331763.jpg
b0151390_20342280.jpg

b0151390_20351315.jpg

クレマチスの八重もお隣のバラの肥料をしっかりもらって大きく咲いています。
b0151390_20354774.jpg

明日も、あさっても、まだまだ続きます。
暑さのせいです。
[PR]
by witchkazu | 2012-07-16 20:42
14-150にマクロコンバーターをつけて撮ってみました。

悪趣味ですが、レンズを覗いたらこんなものがいました。
b0151390_20263082.jpg

緑のカーテンになりつつある、ゴーヤの新芽
b0151390_2032874.jpg

そしてツユクサ
b0151390_20323769.jpg


まだストレスいっぱいのカメラです。
いつもならカメラが悪いなんて思わない私ですが、このカメラだけは違います。
私の周りにはカメラのカタログがまたちらつき始めました。
 (カメラごときでストレス抱えるなんていけないよな~と。)
[PR]
by witchkazu | 2012-07-12 20:55

バラ園へ

b0151390_21492631.jpg

b0151390_21503562.jpg

b0151390_22225437.jpg

b0151390_2152025.jpg

b0151390_2223483.jpg

バラ園が続きます。
雨を待っててアジサイを撮りそびれ、
蓮の花をと思っても、なんだか出不精に・・・
家の中にいると、心地よい風が吹き抜けていくので今日もまた籠もってしまった。
明日こそ!
[PR]
by witchkazu | 2012-07-10 22:15

バラ園へ

弦バラがしなやかに池に落ちていました。
b0151390_20342053.jpg

b0151390_2244253.jpg

b0151390_21555911.jpg

b0151390_2159427.jpg

b0151390_22114250.jpg

朝一に行って「まだですよねぇ~」なんて声をかけたら、入れてくださいました。
わぁ~うれしい!
[PR]
by witchkazu | 2012-07-08 22:20

バラ園へ

PENを持つとファンタジックフォーカスなんて設定にどうしてもしたくなるので、
思い切って、この頃あまり持たないα33を持って出かけた。
前日、着いたとたんに小雨が降り出し泣いた事はすっかり忘れる快晴。
でもでもこれにも泣きました。
b0151390_212118.jpg

終わりかけているこの花が好きです。
b0151390_2123153.jpg

b0151390_21235670.jpg

白と黄色は苦手なので、ピンクの花を
b0151390_21265421.jpg

b0151390_2128195.jpg

一人で半日以上遊べました。
[PR]
by witchkazu | 2012-07-08 00:18

バラ園へ

b0151390_20562718.jpg

軽井沢レイクガーデン、今バラが満開でした。
咲き終わったバラを摘むかたも大変。
でもここはなぜか、かっこい~いお姉さんが多いのです。
[PR]
by witchkazu | 2012-07-06 21:06