日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

半月たちましたが

9月14日の軽井沢レイクガーデンにて。
b0151390_10454029.jpg

b0151390_10461059.jpg

b0151390_10462362.jpg

ちょっと平凡かな?と思いながら・・・・・

素朴な野の花が好きと言いながら、・・・・・
バラの方に。
私の趣味はその時によって変わるらしい。
何でもいいという言う事かな?
[PR]
by witchkazu | 2012-09-30 10:53

夜の丸の内仲通り

東京駅へイベントを見に行く途中、銀座から丸の内に抜けました。
陽の落ちた三菱一号館から
b0151390_1413741.jpg

b0151390_1421630.jpg

b0151390_1334244.jpg

b0151390_1432488.jpg

10月14日まで開かれている「ベンチアートin丸の内」と言うイベント。
b0151390_13414097.jpg

b0151390_13415435.jpg

お気に入りのブロンズを見つけ、お隣に座り写真が撮れます。
[PR]
by witchkazu | 2012-09-29 13:47

銀粘土で作るチャーム

タイトルとは違いますがある方が100マクロでお花を撮っていらっしゃるのをずっと拝見していました。
そして私も
朝出かける前に庭にでて・・・
b0151390_1034395.jpg

b0151390_1034384.jpg


そしてそのある方に銀粘土を教えていただきました。
b0151390_1933926.jpg

b0151390_1952540.jpg

可愛くできたと、昨日は友人の所に自慢に行きました。
おいしいリンゴのケーキもご馳走になりケーキを作るのも楽しみになりました。
b0151390_10435972.jpg

(この写真は前日の個展↓の影響でラフモノクロなんてモードになりました)
なんでも影響されやすい私、いつまで続くのでしょう。
先生、次は’あれ’をおねがいいたします!
[PR]
by witchkazu | 2012-09-28 10:49

個展へ

急に涼しくなり元気が出てまいりました。
昨日は大好きなコラージュ作家の井上陽子さんの個展に行きました。
目白駅で降りてすぐのギャラリーです。
b0151390_22361772.jpg

b0151390_22372868.jpg

b0151390_22402249.jpg

b0151390_22411048.jpg

コラージュ、ガラス写真、ドローイング、題材と言い、色合いと言い独特の世界です。
やっぱり個性と才能・・・・・
そういえばサウスポーでいらっしゃる。
私はバリバリの右利きだ!
[PR]
by witchkazu | 2012-09-26 23:01

本当にうれしくて!

この5,6年咲かなかった彼岸花が今日突然咲きました?
昨日までは絶対なかったのですが、(信用されません)
b0151390_2027358.jpg
b0151390_20275141.jpg
b0151390_2028737.jpg

チョット?たいへんピンボケですが、私にとって、どうってことはありません。
それくらい嬉しいのです。
[PR]
by witchkazu | 2012-09-25 20:32 | Comments(2)

黄花コスモス

鉄道好きに付き添って何回来たことでしょうか。
横川鉄道文化村です。
最後は私だけ、周りのお花を楽しんでいます。
今回は黄花こすもす?

b0151390_20514660.jpg

b0151390_2052077.jpg

敬老の日の一枚です。
[PR]
by witchkazu | 2012-09-24 20:58

東京駅のイベント

10月1日に開業する、東京駅丸の内駅舎の完成を祝うイベントが開かれました。
9月22日、昨日行ってみました。
駅舎に幅120メートル高さ30メートルの映像が投映されるという、
スケールの大きなイベントです。
b0151390_21431382.jpg

b0151390_21554644.jpg

b0151390_215825.jpg

b0151390_222399.jpg

音楽と共に次々と変化する映像、10分間のショウであったが歓声がやまなかった。
2000人の人出が見込まれていたらしいが、周辺から皇居にかけての道路が10000人、
身動きできない混雑だった。
8時から3回行われるというショウが、7時半から2回で中止になった。
クラス会の打ち合わせの帰りに寄ったので、少々早い時間も、ラッキーと言うところだった。
[PR]
by witchkazu | 2012-09-23 22:52
写真の整理が追い付かないのと、忘れ物が多くなったので、順序が逆になっています。
photo友さんに声をかけていただき、スカイツリーと東京タワーを撮りにいきました。
ずいぶん前のことです。
b0151390_9174920.jpg

b0151390_91814100.jpg

b0151390_918345.jpg

b0151390_9185466.jpg

浅草から芝に移動して東京タワー。
b0151390_9205049.jpg

なんだか夏バテで体調も今一だったので、相変わらず三脚なしでした。
[PR]
by witchkazu | 2012-09-22 09:24

寝っ転がれば・・・

寝っ転がれば撮れますとおっしゃられた言葉を信じたわけではありませんが、
新宿御苑にツルボを撮りに行きました。
雨がふりだし情けない一枚です。
b0151390_20571480.jpg

決して雨のせいにする訳ではありませんが・・・

ツルボの咲いている場所を確認してから、
お隣のバラにすい寄せられたのが悪かったのかもしれません。
b0151390_2162430.jpg

b0151390_2164136.jpg

b0151390_2165439.jpg

b0151390_2171027.jpg

高層ビルに囲まれたバラの花もいいですね。
[PR]
by witchkazu | 2012-09-21 21:21

同じ空を・・・

昨日の西の空とっても綺麗でした。
ブログを拝見していたらamyさんも、おはやさんも同じ空を見ていらしったのですね。
b0151390_21281635.jpg

b0151390_21283588.jpg

私は無精してリビングの窓から、松の木が邪魔でしたが・・・。
2軒先のお家の私道からは、何にも邪魔されず見えますが、カメラを持って行く勇気がないのです。
[PR]
by witchkazu | 2012-09-20 21:41