日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

色鮮やか

お付き合いで動物園に
b0151390_19234537.jpg

b0151390_1924398.jpg

b0151390_1924206.jpg

b0151390_19243949.jpg

b0151390_1925752.jpg

なんとなく撮った写真、あまり乗り気ではなかったけど
横顔、後姿、寒空の下、なにより色が気に入った。
[PR]
by witchkazu | 2012-11-27 19:39

新宿御苑と展覧会

新宿御苑のアートギャラリーで開かれていた’ネイチャーアート展’に友人と行きました。
友人のご主人も出品されているので楽しみでした。
b0151390_20194034.jpg

部屋に飾りたくなるような作品ばかり、絵が描ける人がうらやましい!

平日の御苑は静かすぎるくらい。
b0151390_20261382.jpg

b0151390_20264755.jpg

大きな銀杏の前にある皇帝ダリアも花盛り・・・
b0151390_2027349.jpg

おまけに・・・バラも綺麗でした。
b0151390_20372778.jpg

そうそう十月桜も咲いていました。
b0151390_20385742.jpg

[PR]
by witchkazu | 2012-11-25 20:39
決して先を急いでいるわけではありませんが、今度はiPadを。
iPad mini
b0151390_2338778.jpg

プリンターの時もそうでしたが、今回も設定が一筋縄ではいかず、時間がかかりました。
そしてカバーをつけ、保護シートを貼り、さてどうしよう?
何の気なしにパリの時間など。
iPadの次は・・・・パリか?
やはり先を急ぎます。
[PR]
by witchkazu | 2012-11-24 22:48

ダリア

神代植物園のダリアが、終わりかけていますが見事です。

b0151390_039186.jpg


b0151390_0394374.jpg


b0151390_040829.jpg


b0151390_0404913.jpg


先日電池切れで、色鮮やかなダリアを横目に泣く泣く帰ったのですが、
今度は準備万端行って参りました。
神代植物園鬼門です。
何回忘れ物で失敗するのでしょうか。
近くて、一人と言うのが緊張感をなくすのでしょうね。
[PR]
by witchkazu | 2012-11-23 00:45

公園にて

お天気が良かったので近所の公園へ。
b0151390_20482389.jpg

小高く土を盛った山の上で子供が、遊んでいた。
b0151390_20565283.jpg

b0151390_20572667.jpg

帰り道、太陽が丁度隠れたところ、富士山が綺麗に見えた。
b0151390_20575287.jpg

[PR]
by witchkazu | 2012-11-20 22:07

冬のさくら

お天気の良い日曜日
おじいさんは早朝から芝刈りに・・・
おばあさん一人家に居るわけにもいかないので、神代植物園に。
思いがけず十月桜が咲いていました。
b0151390_1433188.jpg

小さく薄い色なので、ちょっと見落としてしまいそうですが子福桜と言う桜も
b0151390_14381147.jpg

b0151390_14451044.jpg

八重桜です。

入り口にある案内を見ないと、気が付かないで行き過ぎてしまいそうです。
まだ朝早かったせいか、写真を撮っている人もいず、立ち止まる人もいませんでした。
そして私は電池切れで帰ることになるのです。
[PR]
by witchkazu | 2012-11-19 15:00

新しいもの

今日新しいプリンタが、届きました。
b0151390_23352676.jpg

今回は当たりかな?前回同様はずれかな?
どうか当たりになりますように!

それにしても去年から新しくなったもの、なるものがたくさんあります。
冷蔵庫をはじめ、パソコン、ガスレンジ、エアコン、とうとう大物車まで・・・・
まだまだ、電話器、炊飯器、電子レンジとめじろ押しなんです。

12月25日納車予定の車は、ようやく軽く小さくなりそうです。

あ~あ、これで首が回りません。

でも本当は、なにをおいても、新しくしたいもの・・・・
私なんですが。
[PR]
by witchkazu | 2012-11-19 11:24

もみじ

軽井沢、雲場池11月2日。
b0151390_18543185.jpg
b0151390_18545077.jpg


寒がりの我が家は今年最後でした。
来年4月末までお休みです。
ほっとするような、さみしいような・・・・
今年はバラ園と植物園に通い、お知り合いもできたし、
バラ園のお姉さんにはルドベキアの苗をいただいちゃったり、良い一年でした。
来年も会えるとうれしいわ!
[PR]
by witchkazu | 2012-11-16 19:12

雲場池

雲場池の辺りで・・・

b0151390_19512964.jpg

b0151390_19514733.jpg

b0151390_19533176.jpg

b0151390_19535543.jpg

[PR]
by witchkazu | 2012-11-15 19:55

雲場池

もう半月もたってしまいました。
軽井沢雲場池です。

b0151390_2056398.jpg

ちょっと下品な色になりましたが
b0151390_20573017.jpg

b0151390_2135073.jpg

[PR]
by witchkazu | 2012-11-14 21:07