日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新宿御苑

12月半ばの新宿御苑
b0151390_23134929.jpg

b0151390_23143969.jpg

b0151390_231439100.jpg

iphoneで。
[PR]
by witchkazu | 2012-12-30 23:15 | Comments(2)

西洋館の花

冷たい空気の中横浜西洋館の花.
イタリア山公園は、春に向かっての用意
b0151390_21163933.jpg

いつもの窓辺からは
b0151390_21173782.jpg

皇帝ダリアも
b0151390_21183937.jpg

驚くことにバラもこんなにきれいで
b0151390_2120263.jpg

b0151390_21212099.jpg

こちらはちょっと冬っぽい・・・
b0151390_21241881.jpg

b0151390_21243796.jpg

クリスマスが終わると春が来るのが待ち遠しくなります。
[PR]
by witchkazu | 2012-12-28 21:34

丸の内仲通り

写真の整理が追い付きません。
なんでもそうですが、すぐ片づける・・・が大切ですね。

先日関川先生の‘手持ちで撮る夜景クリスマスイルミネーション‘というWSに参加しました。
大変わかりやすく説明してくださるので、ほっと・・・・
b0151390_23122218.jpg

b0151390_23125821.jpg

b0151390_23131588.jpg

b0151390_23133679.jpg

b0151390_2318136.jpg

遠くにいる友人に、丸の内の華やかなクリスマスの雰囲気を届けられるよう・・・・
そんな気持ちですが、
まだまだ、頭の中を表現できるようになるのはいつのことやら。
間に合わないかも・・・・・
[PR]
by witchkazu | 2012-12-27 23:37

銀座のきらきら

ブルガリ、カルティエにとっぷりつかり4丁目の交差点に進みました。
ミキモトのツリー
b0151390_23124965.jpg

b0151390_23132840.jpg

相変わらず記念撮影でいっぱいでした。
そして和光
b0151390_23151018.jpg

b0151390_23161173.jpg

お正月にはどんなに変わるのかな?楽しみです。
そしてティファニーも
b0151390_23242333.jpg

今年はいつになく賑やかだったような気がします。
[PR]
by witchkazu | 2012-12-26 23:29

銀座のキラキラ

なんといっても今年はブルガリ。
b0151390_2185886.jpg

b0151390_21104186.jpg

映りこみもさすがです。
b0151390_21113696.jpg

photo友Hさんのお誘いには行けなかった銀座、どうしても行きたくて・・・
ブルガリでは今「イタリア至高の輝き」展が開かれています。
入りずらい店内に思い切って足を踏み入れ・・・(ここは2人の方が心強い)
エリザベス・テーラーのコレクションも並べられています。
b0151390_2138159.jpg


小さな庭と言うブローチ
b0151390_21295487.jpg

ちょっとキラキラに欠ける写真ですが可愛いです。
可愛い通り過ぎて・・・やっぱり豪華です。
欲しいなんて・・・・・・・・・・・・・・・
とんでもない!
[PR]
by witchkazu | 2012-12-22 21:48

横浜西洋館のクリスマス

西洋館のクリスマスに行ったのは今月初め、
あっという間の出来事、毎日追いかけられています。
早くしなければ・・・・と言う事で。
b0151390_22125728.jpg

b0151390_22135051.jpg

b0151390_22141996.jpg

b0151390_22144736.jpg

b0151390_22151443.jpg

b0151390_22161493.jpg

b0151390_2216136.jpg

b0151390_22165157.jpg

b0151390_2222383.jpg

目についた写真を並べただけ。
それもこんなに大きなサイズで。
反省しています。
でももう一度行く予定。
[PR]
by witchkazu | 2012-12-20 22:31

いまさらモミジ

12月も半ばですから今更ですが、我が家のモミジも散り始めました。
b0151390_10395336.jpg

b0151390_1033941.jpg

b0151390_1041340.jpg

モミジも種類、日光の当たり具合で、紅葉の時期もずいぶん違いますね。
それに初夏の竹トンボがちゃんと芽をだし、
放っておくといつの間にか一人前の木になっています。

お隣の我が家に半分以上はみ出してる桜の大木に続き、我が家のモミジ
竹の葉っぱは一年中ですが(笑)・・・
秋には落ち葉掃きに追われます。      
[PR]
by witchkazu | 2012-12-15 10:42

インスタグラム写真展


もう4日も前のことですがtoko先生の写真展「Biei やわらかな光の中で」に
photo友さんと伺ってまいりました。
b0151390_23313944.jpg

久しぶりにお目にかかった先生は全くお変わりなく (歳を取るのは私ばかりトㇹㇹ・・・)
相変わらずのセンスの作品を拝見しました。
手作りのケーキとオレンジのシロップ煮をご馳走になり
b0151390_23501491.jpg

居心地の良さに長居をして、溜め息と共にお暇しました。
早くスマホで上手に写真が撮れるようになりたい!
ここ何日か私のスマホも活躍中、でもなかなか・・・・・・
チョット忘れていたオレンジのシロップ煮も、早速作る予定です。
[PR]
by witchkazu | 2012-12-13 00:05

京都6

たった2泊3日の旅行、こんなに長く引っ張ってしまいました。
いよいよ東京駅にもどってまいりました。
さあ、これで中央線ということにはなりません。
「新宿は混んでいるから、千代田線に乗ろう」と言う、下心ある私の発言で、二重橋へ・・・・
b0151390_2117887.jpg

やっぱり居心地いい・・・
b0151390_21222769.jpg

b0151390_21225570.jpg

b0151390_21234746.jpg

8時も過ぎていたのでお店の中は模様替えの最中。
b0151390_2124846.jpg

ティファニーのダイアモンドの前で、写真を撮っている。
若い人はいいなぁ
b0151390_21243234.jpg

連れに「先に帰って・・」と言いたいけど、
いくら私でもそれはぐっと我慢して
仲よく帰ってまいりました。
[PR]
by witchkazu | 2012-12-10 00:36

京都5

三日目早すぎる夕食をして、あと帰るだけ・・・
なんだかぐったりして京都駅に着いた私の目に入ったのは、
大好きなキラキラ。
往きには見なかったのに?(それはそう、お昼だったからね)
何か元気モリモリ
b0151390_051420.jpg

b0151390_23551692.jpg

b0151390_23553866.jpg

b0151390_23561445.jpg

b0151390_23562356.jpg

b0151390_23565490.jpg

ちょっと心の準備が足りず、今考えれば残念。
いつまで経っても下手ですね。
これも来年の戒めです。
[PR]
by witchkazu | 2012-12-08 00:10