日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アイスチューリップ?

b0151390_21125883.jpg

b0151390_2125196.jpg

b0151390_21172156.jpg

寒い寒いと言ってばかりいてはいけないと、一念発起。
でも、芯から冷えました。
[PR]
by witchkazu | 2013-01-31 21:26

さざんか

さざんか
b0151390_2172922.jpg

今まであまり好きではなかった花が、今年はとっても綺麗にみえます。

b0151390_21135970.jpg

[PR]
by witchkazu | 2013-01-29 21:15
もしかすると12月の中ごろに、Cちゃんに頂いたのかも?と言うお話です。
b0151390_23563224.jpg

先週の寒い日、なにか温かい飲み物でもと、ごそごそしていたら出てきました。
パッケージを見てもなんだかわかりません。
ちょっとすっぱくて、とっても美味しかった。
○○茶とか言うんでしょうね。
くださったのはCちゃんですよね。
あれはなんでしょう?
私、もう駄目でしょうか?
[PR]
by witchkazu | 2013-01-27 00:08

寒さの中・・・

横浜山手の西洋館
この寒さの中元気です。
b0151390_2224321.jpg

b0151390_22255395.jpg

私の好きな窓辺の花はちょっとお休みかな?
b0151390_224022100.jpg

[PR]
by witchkazu | 2013-01-24 22:43

雪の下から

雪が融けだすと赤い実が顔を出していた。
雪の庭に出るのも嫌だったが、ちょっと掘り起こそう。
b0151390_16352250.jpg

上の方の赤い実は殆ど鳥のご馳走に。
[PR]
by witchkazu | 2013-01-22 16:40 | Comments(0)

憂鬱です

とうとう在庫がなくなりました。
いつもの写真に輪をかけたつまらない写真です。

b0151390_2131084.jpg

この所なぜか気分が重いと思っていたら、
12月の末に来た新しい車のせいのような気がします。
もう10年近く乗っていた車は、今の私には大きすぎ、重すぎのような気がして変えました。
所がバッグにキィーを入れていても、エンジンがかかるという代物(今の車は皆そうなのでしょうか)
やっぱり今までのような、無意識の手順を踏まないと・・・・・
エンジンをかけるのに頭の中はフル回転、なかなか覚えられないのです。
ボケなのか、根っからの馬鹿なのか。
今週はいよいよちょっと遠くの友人宅に行く約束があります。
それまでに一度や二度乗ってみなければとも思いつつ、
最初に擦ってしまったのが、私なんてことがないようにと思うと、余計車に乗るのが緊張なんです。
[PR]
by witchkazu | 2013-01-20 22:01

ゆずの変身

雪が降り出して1時間余りです。
黄色く見えるのがゆずです。
b0151390_1153823.jpg

寒いので何もしたくないとは言っていられず、このゆずをとってマーマレードにしました。
取りあえずお味み分はありあわせのビンに、あとは冷凍です。
b0151390_11585613.jpg

なんだか美味しそうな色でもなく・・・・・
なんとか変身させたくて
b0151390_1205991.jpg

あ~あこれで良かった。
実物とはだいぶ違っても、私にはこんな気分が必要です。
[PR]
by witchkazu | 2013-01-17 12:08

ディズニーランド

ディズニーランドの玄関口
電車を降りてゲートまで
b0151390_1658870.jpg

b0151390_16582825.jpg

b0151390_171360.jpg

b0151390_1721458.jpg

口は災いの素、ひょんなことからディズニーランドへ行く羽目になってしまった。
相手にすれば、瓢箪から駒?
なにが一番面白かった?って聞いたら、私が係りのお姉さんに、お母さんって呼ばれたことだって。
ちなみにそのお姉さんとってもかわいい子だったが。
(ディズニーランドのマニュアルでは、おばあさんを見ても、目をつぶって‘おかあさん‘と言うそうです?)
[PR]
by witchkazu | 2013-01-15 17:19

花を探して。

b0151390_21263464.jpg

b0151390_21272241.jpg

昭和記念公園、目指したものなし。
[PR]
by witchkazu | 2013-01-13 21:37

花がない!

どこへ行っても花がない。
ようやく見つけた花。
b0151390_2233064.jpg

[PR]
by witchkazu | 2013-01-12 22:35