日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イングリッシュガーデン

今週の月曜日、前から行きたかった横浜のイングリッシュガーデンに行ってみました。
b0151390_21362859.jpg

b0151390_21362444.jpg

b0151390_2137345.jpg

b0151390_21382574.jpg

バラも盛りは過ぎているのかもしれませんが、まだまだ楽しめます。
[PR]
by witchkazu | 2013-05-31 21:43

神代植物園のバラ

b0151390_2021495.jpg

b0151390_20232442.jpg

b0151390_20242615.jpg

整列しているバラはあまり好きではないので、
どう撮っていいのかわかりません。
神代植物園はこれで終わりです。
[PR]
by witchkazu | 2013-05-28 20:31

神代植物園のばら

火曜日に神代植物園のバラを見に行きました。
b0151390_19453490.jpg

b0151390_1946146.jpg

b0151390_19462533.jpg

b0151390_19481572.jpg

b0151390_19494232.jpg

曇りの日を待っていましたが、生憎の?の晴天続きです。
気を付けないとこちらが干からびてしまいそうな、青空でした。
[PR]
by witchkazu | 2013-05-24 19:52

軽井沢植物園

そう広くもない植物園には、信州の貴重な植物が集められています。
初めて見るようなものも多く、四季折々楽しめます。
b0151390_17222776.jpg

b0151390_17235814.jpg

b0151390_17232193.jpg

b0151390_1725446.jpg

b0151390_1726658.jpg

                                             5月17日
今頃何が咲いているかしら!
[PR]
by witchkazu | 2013-05-22 17:37

タリアセンの花

タリアセンの小さな花
b0151390_1911218.jpg

b0151390_1911146.jpg

b0151390_19435763.jpg

b0151390_19122288.jpg

b0151390_19405250.jpg

立派なバラはまだまだ先のようだ。
[PR]
by witchkazu | 2013-05-21 19:48

タリアセンにて

この静けさ、今しかないような気がして中に入ってみた。
b0151390_930489.jpg

b0151390_9314216.jpg

b0151390_9282114.jpg

b0151390_941119.jpg

まだ淡い緑が、春を感じさせてくれる。
あと一か月もしたあの濃い緑もいいけど、この方が優しくてゆったりするね・・・と想いながら…

本当に誰もいないのだ。
そんなのちょっと苦手な私は、もう少し賑やかな時来ようっと!
と引き上げた。(おかしな話ですが。)



   
[PR]
by witchkazu | 2013-05-20 10:03

レイクガーデン

軽井沢レイクガーデンに行ってみました。
b0151390_18285816.jpg

b0151390_18474067.jpg

b0151390_1848037.jpg

芽を出し始めたバラの手入れが始まりました。
  (もうずうっとやっていたのでしょうが・・・)
早春の花がそろそろ終わりに近づきましたが、それでもまだ散りかけた桜と共に楽しめました。
今はなんといっても人影もなく静まり返っているのがうれしいです。
[PR]
by witchkazu | 2013-05-18 18:48
今年も待っていたガーデニングショウが始まりました。
西武球場の駅前から今年はテーマガーデンが並んでいました。
b0151390_2221478.jpg

b0151390_2222945.jpg

b0151390_22223425.jpg

b0151390_22445967.jpg

b0151390_2245344.jpg

思いがけないことです。
バックのライトや観客席など気にすることなく、自然の木々が背景になってくれました。

連休に行った軽井沢にバッテリーの充電器を忘れてきた私、この頃ドジが続きます。
空っぽの2個のバッテリーの充電をお願した
ソニー仲間のハイジさんにはとっても感謝です。
[PR]
by witchkazu | 2013-05-15 22:40

何気ない花

近所の公園のシロツメ草
b0151390_2157090.jpg

ツユクサも
b0151390_21574613.jpg

風がひどくて、バラをあきらめましたが、探せばご近所でも間に合うものですね。
[PR]
by witchkazu | 2013-05-13 22:06

京王フローラルガーデン

これからはお天気が良すぎるのも辛いものです。
日陰の花を探しながら歩きます。
b0151390_15225511.jpg

b0151390_15233110.jpg

帰り道我が家の近くで。
b0151390_15283480.jpg

[PR]
by witchkazu | 2013-05-11 15:32