日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

巾着田

ずっと行きたかった巾着田。
b0151390_2141211.jpg

何年もイメージ膨らませ過ぎか、盛りを過ぎていたせいか・・・・・
赤い花の様には燃えず。
[PR]
by witchkazu | 2014-09-27 21:19

彼岸花

大好きな彼岸花を撮りに行きました。
b0151390_2383485.jpg

一枝だけ赤いモミジと一緒に。
[PR]
by witchkazu | 2014-09-25 23:14

萩のアーチ

アーチはバラだけではなかった。
この時期彼岸花に夢中で、あまり気に留めなかった萩。
b0151390_2161234.jpg

b0151390_21111744.jpg

b0151390_2112623.jpg

[PR]
by witchkazu | 2014-09-24 21:16

芝離宮庭園

旧芝離宮恩賜庭園
b0151390_22262486.jpg

高層ビルと高速道路の谷間にある日本庭園、
ちょっと狭ま目な庭園にも季節を感じる花が咲いていました。
[PR]
by witchkazu | 2014-09-16 22:43

軽井沢散歩3

すっかり秋になりました。
軽井沢植物園にて。
b0151390_20462482.jpg

[PR]
by witchkazu | 2014-09-13 20:54

庭にも蝶がきています。

窓から大きなアゲハが見えたので庭に出た。
レンズを取り替えたり磨いたりしたので、
アゲハの姿はすでに見えなっかったが、思いがけずちいさな蝶をみつけた。
b0151390_1844138.jpg

ミスジチョウ、シジミチョウ、セセリチョウ、ヒョウモンチョウだという。(あやしい?)
にらの花が好きなのかなぁ?
花はにらしか咲いていないから・・・・・。
外に出れば結構見られるものですね。
[PR]
by witchkazu | 2014-09-10 19:11

軽井沢散歩2

お蕎麦の花を探して車を走らせた。
見渡す様な畑では、車を停めることが出来ず、、、
ようやく見つけた小さな畑、トウモロコシとキャベツのおまけがついていた。
b0151390_1837421.jpg

[PR]
by witchkazu | 2014-09-07 18:38

軽井沢散歩

Le Vent美術館、今年は11月3日まで開催。
b0151390_11303177.jpg

いつ行ってもお庭がきれいな所です。
[PR]
by witchkazu | 2014-09-05 22:13

レストランフォト

篠先生のレストランフォト
初めて出席させていただきました。
b0151390_21265276.jpg

b0151390_21274232.jpg

相変わらずのピントはずれ、記録写真にもならない出来ですが、
またぜひ出席させていただこうと思います。
名前は覚えきれませんでしたが、このミートローフ、我が家では型に入れて焼いてしまうのですが、
こんな形にして上手に焼いてみたいと思いました。(くるみ、ブドウ、ほんの少しのパセリ?入りかな?。)
ちょっと食べ過ぎ・・・・・
胃と体重の重い昨日今日です。
[PR]
by witchkazu | 2014-09-02 21:44

レストラン フォト

昨日はミッドタウンのナプレで行われた
篠先生のレストランフォトに参加しました。
b0151390_2140523.jpg

ナプレはミッドタウンでのお食事ではいつも行くところですが・・・・・
昨日のご馳走がまだいっぱいで・・・
今日はこんなところで。
[PR]
by witchkazu | 2014-09-01 21:48