日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日

b0151390_10512627.jpg
この子たちと4人ずれで涼しい所にお出かけです。

庭の山椒の木にいたアゲハの幼虫です。
毎日葉っぱを変えてやらないといけないし結構大変です。
丁度行く先にも山椒の木はあるし・・・。
喜ばれると思って取ってあげたのに、そっぽを向かれ、私が育てるはめに・・・。
午後から出発します。
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-19 11:24 | Comments(8)

ルバーブのジャム2

b0151390_228484.jpg
ルバーブジャムです。
きれいな色で、美味しそうでしょう。
あそびにきてください!
ご馳走します。
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-18 22:11 | Comments(8)

ルバーブのジャム

b0151390_21294171.jpg
頼んでいたルバーブがようやく届いた。
ルバーブはタデ科の多年草だそうで、赤い茎で作ると、ルビーいろになる。
色合いが綺麗なのでヨーグルトやチーズケーキの白にぴったり。
この時期のジャムづくりは、一寸地獄だが、焦がさぬよう出来上がるまで我慢。我慢。
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-17 21:58 | Comments(12)

ゴルフ

b0151390_12424177.jpg
日曜日、ゴルフ好きの友人がクラブを新調したので、古いクラブを粗大ゴミにだすという。
そんな!もったいない!大急ぎでいただきにうかがった。
ドライバー1本と思ったら、ウッドが5本・・・
もちろん要らなければ捨ててといわれ、安心して持ち帰ったが、
うちにだって要らないクラブの山。
試打に行きたくてもこの暑さでは・・・・・・・・・。
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-16 12:55 | Comments(10)

写真セミナー

b0151390_23144085.jpg

今日は無理に友人を誘い写真セミナーへ
お台場で行われたソニーのW300体験セミナー、「プロはこう撮る!旅行の撮影テクニック」
昨日無知が証明された私にはもってこいのお話し!
頑張るぞー!と思った一日でした。
W300欲しくなるも、・・・・・。

W300で写したお台場からの風景、自分のメディアに移そうと思ったが移せなかった。
泣く泣く私の古いカメラで写した一枚。それも帰り道。
逃がした写真は大作でした。
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-12 23:43 | Comments(13)

写真展

b0151390_21595975.jpg

今日は先日の写真展でご一緒だったAさんのもう一つの写真展にうかがった。
世田谷の砧公園内にある世田谷美術館の区民フロアー。
b0151390_22641.jpg

toko先生のグループ展とはまた一味ちがった作品。
一つ一つ先生のご説明を拝聴し、写真の奥深さを感じた一日でした。
b0151390_22113910.jpg

広いお庭の見えるレストランでお食事をして、ながーい、ながーいおしゃべりにはなを咲かせました。
たのしい!たのしい!お蔭様!
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-11 22:17 | Comments(12)

くわの実


b0151390_10531518.jpg

くわの実です。
食べられるのでしょうか。
桑の木にもいろいろな種類があってもっと大きい実がなる種類もあるのでしょうね。

ボケ過ぎですか?
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-10 09:54 | Comments(6)

あじさい


b0151390_11565472.jpg
赤い山あじさいを皆さん気に入ってくださったので、
この子の若い頃の写真をUPいたします。
随分変わりました!
なんだかわが身を見るようで・・・・・・・・・・・・・・・と、
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-08 23:27 | Comments(6)

あじさい

b0151390_23362713.jpg
今年のあじさいもとうとう最後です。
かわいい赤い山あじさいは、弱々しいですが毎年ちゃんと咲いてくれます。
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-08 00:23 | Comments(10)

収穫

b0151390_1623846.jpg
今年初めての伏見とうがらしの収穫です。
辛くないので炒めてお味噌で戴いたり、焼いて鰹節とお醤油でいただきます。
なんだかビタミンAも、 Cもありそうなので嬉しくなります。
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-06 16:10 | Comments(8)

さくらんぼ


b0151390_10441780.jpg
さくらんぼも、そろそろ終わりでしょうか。
いよいよ暑い夏ですね。!
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-04 11:29 | Comments(9)

野バラ


庭の野バラ
オールドローズやイングリッシュローズには
敵わないけれど、やさしくさいています。
秋には赤い実をつけ、リースに変身します。
                 (構図も焦点も反省)
b0151390_11121534.jpg
[PR]
# by witchkazu | 2008-07-01 22:28 | Comments(12)

ゴルフ

b0151390_20541765.jpg
昨夜からの雨はようやく上がり、スタートまでには絶好のお天気になりそうな・・・。
お天気だけが絶好、スコアーはいまいち。
まあこんなものと、妙に納得。
やっぱり、練習はしなくてはいけません。
努力、努力、継続は力なり・・・・・・旧いかしら???
[PR]
# by witchkazu | 2008-06-30 21:13 | Comments(10)

あじさい

b0151390_0545438.jpg
このアナベラはSさんからいただきました。
我が家に来て3年目。
たくさんの花をつけ、とってもいい子です。
今日から3日間出かけます。
月曜にはterurinさんのお家の近くで、ゴルフをして・・・。
雨でなければいいのですが!
[PR]
# by witchkazu | 2008-06-28 01:07 | Comments(6)

あじさい



b0151390_1219212.jpg
あじさい好きの私は庭にブルー、ピンクと14,5本植えています。
好きな花を見つけると、一枝いただいて挿し木で育てた物ばかりです。

でもこの間、Hちゃんの家からいただいたピンクの額あじさいは、何でいただけたの?
父の日に私に?????
今更聞けません。
なんだっけ?????


画像のアドバイスを頂いたので大きくしました。
ありがとうございます。
[PR]
# by witchkazu | 2008-06-27 20:20 | Comments(9)

感謝


b0151390_10321256.jpg

こんばんは!

Mさんありがとうございます。
頂いたケーキです。

Aさん、Maさん本当にありがとうございます。
背中を押していただいて、絶壁から飛び降りたと言う気分です。
でも箒に乗って飛べそうです。

H.Sさんいかがでしょう。
みてくださいね。
感謝
[PR]
# by witchkazu | 2008-06-26 17:56 | Comments(8)