日々のこと、 趣味の事・・・・・。


by witchkazu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京王多摩川アンジェへ

H先生のPhoto教室で京王多摩川にあるアンジェへ。
b0151390_23502012.jpg

b0151390_23504418.jpg

不評だけど私はこちらの方が好き。
b0151390_2355779.jpg

[PR]
# by witchkazu | 2014-04-12 23:58 | Comments(0)

小湊鉄道2

良いお天気に恵まれました。
もう散ってしまったかも?と思われた桜も菜の花も今盛りの勢いでした。

b0151390_20303582.jpg

新宿から高速バスで木更津に出て、お迎えに来てくださったMさんの車での一日、
感謝感謝の一日でした。
[PR]
# by witchkazu | 2014-04-11 20:33

小湊鉄道へ。

昨日、行きたかった小湊鉄道撮りにようやく行く事が出来ました。
さくらも菜の花も満開。
b0151390_220231.jpg

ホームの向かいの田んぼには水まではってあり、周りには菜の花、
本当にありがたいことです。
[PR]
# by witchkazu | 2014-04-09 22:05

千鳥ヶ淵

今日は都心に出る約束があったので、千鳥ヶ淵に寄ってみました。
皇居の方は大変な人らしいので、九段下から。
b0151390_19312417.jpg

b0151390_19314677.jpg

b0151390_1932462.jpg


b0151390_19323695.jpg

毎年同じような写真で大変反省!
撮りたいイメージもあったのに・・・・・
また来年への宿題を残しました。
[PR]
# by witchkazu | 2014-04-06 19:37

砧公園のあと・・・

我が家から散歩がてら歩いて行ける川沿いの桜です。
b0151390_22435683.jpg

b0151390_22442590.jpg

チョット上流に歩いてみると菜の花や、むらさきはななが咲いていました。
b0151390_22445143.jpg

b0151390_22452241.jpg

昨日は午前午後とずいぶん歩きました。
これで1週間は運動不足気にしなくて大丈夫だなんて、桜より満足な気分になりました。
[PR]
# by witchkazu | 2014-04-04 23:01

砧公園の桜

明日は雨と言う予報に、朝早く砧公園に行きました。
b0151390_21272989.jpg

b0151390_2127563.jpg

大木の多いこの公園に珍しい枝垂桜
b0151390_2130143.jpg

b0151390_2138202.jpg

ジョギング、散歩の人が多かった園内ですが、10時を過ぎるとお花見の家族ずれが
賑やかになりました。
[PR]
# by witchkazu | 2014-04-02 21:45

目黒川

東京に何十年と住みながら、東横線にもお世話になったのに
中目黒で降りたのは初めてでした。
b0151390_2241446.jpg

目黒川の桜を知ったのもこの何年か、ピンクと白の提灯が印象的に思われます。
昨日新宿御苑から足を延ばし、カメラ片手にお花見気分いっぱいの一日を過ごしました。
[PR]
# by witchkazu | 2014-04-01 22:18

新宿御苑

今日は新宿御苑に行ってみました。
b0151390_23232241.jpg

b0151390_23234666.jpg

b0151390_2324643.jpg

今日は風が強いながらも晴れの良いお天気でした。
広い御苑もお昼には大変な人に・・・・・
photo友さんと次の目的地目黒川に急ぎました。
[PR]
# by witchkazu | 2014-03-31 23:29

さくら

b0151390_22171783.jpg

b0151390_22174754.jpg

ちょっと早めに咲き出す花は神代曙という、オリジナルの花だそうです。
ほんの少し赤みがあり、ふっくらした華やかな花です。
10時を過ぎたので、木の周りは賑やかになりました。
やっぱり三脚持参かな?
[PR]
# by witchkazu | 2014-03-31 00:14 | Comments(0)

かたくり

昨日神代植物園にいきました。
去年は遅くなってしまったので、今年こそは・・・
b0151390_2155174.jpg

b0151390_2156164.jpg

さあ、これで桜の方へいきましょう。
[PR]
# by witchkazu | 2014-03-30 21:59

クリスマスローズ

b0151390_213776.jpg

b0151390_21385445.jpg

庭のクリスマスローズのことをすっかり忘れていました。
今年は遅い花だったので、今満開です。
[PR]
# by witchkazu | 2014-03-25 00:02

ランタンフェスティバル

b0151390_20545616.jpg

ベトナムに行って参りました。
残念ながら、思っていたような風景には会えなかった上、
ホーチンミンではバイクの洪水に圧倒され、物売りの子には同情が湧き
立ち直るのが大変です。
とってもピンボケ写真ですが、ホイアンのランタンフェスティバル。
[PR]
# by witchkazu | 2014-03-24 21:10

今日のお仕事

新しいカメラのストラップとケースを作りました。
b0151390_20374122.jpg

明日からこの小さなカメラとお出かけですが、喧嘩別れにならなければいいなと思います。
余りにも機能が多すぎて私には手に負えそうもないのですが、、
それなりに働いてくれればうれしいです。
[PR]
# by witchkazu | 2014-03-12 20:46

庭の梅がようやく満開になりました。
b0151390_0212055.jpg

b0151390_0213524.jpg

半月以上遅いような気がします。
でももっと遅いクロッカス。
すっかり忘れていましたが…
b0151390_0245582.jpg

[PR]
# by witchkazu | 2014-03-11 00:25

クリスマスローズ

3月に入って、毎日暖かくなるのを待って・・・・・
とうとう今日昭和記念公園に行きました。
クリスマスローズが咲き始めていました。
b0151390_0114071.jpg

b0151390_01217.jpg

b0151390_01247100.jpg

背の低い花は大変です。
1時間ばかりで退散。
梅へと向かいます。
[PR]
# by witchkazu | 2014-03-10 00:15

勝浦の雛祭り

3月3日勝浦の雛祭りを見に行きました。
遠見岬神社の石段に飾られるお雛様です。
b0151390_22423491.jpg

b0151390_22463527.jpg

思っていたより立派、これは行った甲斐ありました。
古くからの町なので旧家のお雛様もすばらしい、こんなのなら欲しいと
ようやく処分?片付けたことも忘れ、今更ほしくなったり・・・・・。
4日の朝は早々と片づけられ姿かたちもありません。
大変な催しなんですね。
[PR]
# by witchkazu | 2014-03-05 22:58

満開の万作

神代植物園の万作は梅林の隣に何本かあります。
黄色だけではなく大きなオレンジ色の花の木も見事です。
b0151390_22553850.jpg

b0151390_2253557.jpg

b0151390_2334754.jpg

[PR]
# by witchkazu | 2014-02-27 23:04

庭の梅

ようやく咲き始めました。
b0151390_22344470.jpg

b0151390_2235169.jpg

花を見るより実が欲しくて植えた木ですが、
こちらが期待するほど採れません。
[PR]
# by witchkazu | 2014-02-24 22:38

神代植物園

神代植物園に梅の様子を見に行きました。
b0151390_2310499.jpg


b0151390_23115454.jpg


梅林は、まだ雪で覆われ、あまり足跡もありません。
赤い梅の花が引き立って見えました。
[PR]
# by witchkazu | 2014-02-22 00:10

羽根木公園の梅

我が家から一番近い梅の名所羽根木公園へ行きました。
b0151390_1152504.jpg

b0151390_11534624.jpg

紅梅は終わりに近づき、
白梅は7分咲き、今年の梅は長い間楽しめそうです。
[PR]
# by witchkazu | 2014-02-20 12:06

つばき

庭の椿がようやく咲きました。
b0151390_2257557.jpg


b0151390_22594141.jpg

寒さと雪ですっかり傷んでしまいましたが、
殺風景な庭にちょっとした色添えでも嬉しいです。
[PR]
# by witchkazu | 2014-02-18 23:06

cp➕

今年も横浜で開催されたcp➕にいきました。
そして石川美和先生のwsに参加しました。
b0151390_22145690.jpg

写真をプリントした布地で使ったコンデジケースは、すべてボンドではって作りました。
ちょっと考えられない発想です。
スマホを入れても便利です。
そして帰りがけにオリンパスのブースで恒例のカメラを??を頂きました。。
今年は雪のため3日間の開催となったせいか、いつになく混雑しているように思えました。
[PR]
# by witchkazu | 2014-02-17 22:26

大雪に

昨日の雪は窓から見ていると、雪国のようでした。
b0151390_21454081.jpg

手の届くようなところへ飛んできて一休みのもず?
b0151390_21494875.jpg


これで北海道に行かなくてもいいやぁ
来週北海道へ行く、勇気あるフォト友さんを思い出しながら。
[PR]
# by witchkazu | 2014-02-09 21:54

温室

寒さ知らずのこの部屋は天国です。
b0151390_21434138.jpg

b0151390_21441222.jpg

湿度たっぷりの中にいると、しわしわのお肌もみずみずしくなるんじゃないかと???
とんだ勘違いで長居してしまいました。
[PR]
# by witchkazu | 2014-02-03 21:52

温室の花

神代植物園の温室に行きました。
b0151390_175675.jpg

b0151390_1756271.jpg

b0151390_1758843.jpg

梅には少し早い季節ですが温室は花盛り、
暖かい中で結構楽しめます。
[PR]
# by witchkazu | 2014-01-31 18:00

水仙

暖かいと言うので昭和記念公園に行きました。
季節の花水仙が今盛りです。
b0151390_1524561.jpg

b0151390_15242617.jpg

[PR]
# by witchkazu | 2014-01-29 15:30

サザンカ

b0151390_1942123.jpg

b0151390_19425169.jpg

昭和記念公園のサザンカ。
たまには華やかな花も撮りたい。
[PR]
# by witchkazu | 2014-01-26 19:46

ロウバイ

花が少ないから、苦手なロウバイも・・・ということになりました。
b0151390_1692768.jpg

b0151390_16102046.jpg

[PR]
# by witchkazu | 2014-01-25 16:14

アイスチューリップ

球根を冷蔵保存などして、こんな寒い時期に咲かされる
かなり可愛そうな花たちです。
周りの空気は冷たくても花の周りはほっこり・・・
b0151390_8195147.jpg

b0151390_8201610.jpg

b0151390_8203962.jpg

あっという間に写真教室の方で一杯になりました。
[PR]
# by witchkazu | 2014-01-23 08:26

水仙

寒い寒いと家に篭ってばかりではいけないと、思い切って出かけました。
b0151390_22401039.jpg

b0151390_22394782.jpg

久しぶりなので・・・・・
玉ボケ入れ過ぎでしょうか。
[PR]
# by witchkazu | 2014-01-19 22:45